今日の紹介分

駆け足でいきまーす。




・その1、企画告知CM(主催・相川翔P、CM製作・のぽぽんP)

大好評のうちに幕を閉じたシネ☆MAD2nd。
その記憶も薄れぬうちにいよいよ3rd(仮)が動き出しました!


今回はまた前回と打って変わってテーマは「完璧な合作」。
これまたハードルが高く難解なテーマと言えますが、その分完成した時の満足度は従来の比ではない!?かも。


CMに有るまじきクオリティの高さはこの際置いといてw、気になる募集内容は
・PV系担当者=2〜3名
・シナリオ、演出担当者=3〜4名
・デザイン関連=1名

これらの人員で1本のストーリーもの動画を作るというもの…
なるほど、これはこの時期から募集を始める理由も分かるw(10月公開予定)


気になる方、参加の意思がある方は企画ブログへGO!




・その2、オヤジオナ氏

なにこの力技wwwwと侮る無かれ。
角度の変化をつけたグラ改変やせがた三四郎の大きさに合わせて頭も徐々に大きさ変化させるなど、やっつけとは到底言えない全力全開のネタに拍手喝采
やよいおりだけは普通のでいいや、と思いますけどもw


それに魅せられたdbdbPさんはブログで全力解説までする始末。
こういうノリこそが大事だと思いますよ!w




・その3、dodoP

7分間に及ぶ釘宮キャラ曲メドレー、ヘッドホンしてると脳がとろけそうになりますw


ほとんどで衣装改変を行ってたりするのですが、これがまた上手い!
特にルイズとナギはもうほとんどそのままといった印象。
ナギの合成はホント違和感ないですわw




・その4、よつばねぎP

KAKU-tail SPで脅威の緊急参戦を成し遂げたよつばねぎPの単品はまさかの14分超え嘘字幕全開「もうやだこの軍隊」でお届けするエストバキア軍崩壊物語だった!ww


この14分を笑いもせずツッコミもせず聞き流せるニコマス民が果たしているだろうか?「月間王様橋」シリーズを知らなくても大爆笑必死です!




・その5、炎のP

「明日のジョー」世界をアイドル達で再現!?
一見、無茶があるように見えて実はかなりの再限度!w
いや、名前とか一部かなり酷いのあったりしますがwww


グローブの有効活用という面でもこれは上手すぎたw
あのダンスで再現したコークスクリューパンチは必見!




・その6、井川KP

サタン側は平和だなぁ…、と思ったら迷子の人を1人で動かしちゃダメー!w


一方お空の上ではみきまみ空間が繰り広げられていたというw
とりあえず神、ちょっとそこ変わって!


新天地での一連の流れも終わりこれから…という時にまた問題発生!?
果たして解決策は見つかるのでしょうか?ゲームやってないから先が分からなくて毎回面白いです。




・その7、スナッフキンP

物凄く3人のダンスシンクロが気持ちいいですね〜
少し古き良き時代の香りがする…そんな印象を受けました。これは良作ですよ!
BADを引いたら悪魔になったり天使になったりしちゃうのも面白い。
カメラワークの選択と動かし方にもセンスあり!




・その8、小町P

昨日紹介した同曲MADとまさかの同日被り!?
こちらは伊織ソロで少し長めの時間が取られてますね。


まぁ、伊織の可愛さが堪能できれば「こまけぇこたぁ(ry!」ってことですよねーw
junP版とはまた違った「CHU!CHU!」で2828しましょうw




・その9、おきな。P

これは堂々とした削除ダービーw
ダンス素材で消されることはまずないはずなので、消えるなら間違いなく曲権利者のほうだな…


しかし「Kosmos」のダンスはこうして見るとやはり特殊なんだなぁと思う。
ダンスのキレというか、そうしたものが他と違うように見える。
早くカタログに来ないっすかねー。いや、うちに箱○はありませんがw


そういうわけでわかPのアレに関してはうち的には作品として問題無いわけで。
特に語ることはありませんよ。




・その10、卓球P(企画支援CM)

オート1発撮り、3時間でこのクオリティですかw
高速ダンスとリズムがばっちりハマっていて短いCMなのにスゴイ気持ち良かったです〜〜


というわけで「Nicom@sRockFes09」は7/24〜8/15まで!
細かいレギュに関しては企画告知ブログまで!




・その11、カイザートP

今、この気持ちをあえて言葉にするなら…



カwwwwオwwwwスwwwwwww