長編多い!多いよ!

嬉しいけど時間が足りない〜〜
早く見たいよぉ…うう…w





今日の紹介分は格納で。




・その1、P名未定

先日、プロローグ動画を紹介したこのシリーズ。
1話目からつかみはオッケイ!なので継続視聴決定です。


冒頭のナレーションが講談師みたいでいいですね。
なんとなく見覚えあるような気もするんだが…どこで見たんだろう?


小ネタも利いてて、文章のテンポもいい。
ネタの古さ的なこと(笑)も鑑みて、ひょっとしたら本職の物書きの方かも?
背景素材やBGMの豊富さも新人とは思えないなぁ〜




・その2、hsc氏

ストーリーの内容以外にもミッシングムーンあずさシナリオの会話シーンやED画面を素材として使っていますので一応未プレイの方はご注意を。



「おまじない」を元にこのようなシナリオを作りあげてしまうhsc氏の美希愛は本物。プレイしてあずさエンドを見た立場からしても全く違和感ありませんでした。もうこれがそのままEDから繋がっててもおかしくない。

足りないものが全て埋まったような充足感を与えてくれる動画でした。
hsc氏、ありがとう。




・その3、哀れな小羊P

サンホラもMoir@も詳しく知らない?
そうか、俺もよくは知らない。


だからってこの単品見ないと損するぞ、マジで。
8分間見とれるなんて久しぶりの体験だわ。




・その4、gonbeta氏

曲名と作者コメに釣られて動画を開いたら開始10秒の入りが秀逸だったので最後までじっくりと。画質いいし、ダンスシンクロも気持ちいい。
これはまた1人いい新人さん出てきたなぁ、と思ったらありゃ?作者マイリスがついてる…、ってあなたキリコPの人じゃないですか!


とりあえずキリコPの雰囲気を知りたい方はこちらへ。
事務所が物騒すぎるんですがw




・その5、しゅがP

そういえばしゅがPが撫子ロック祭りに参加しないわけがなかった!w
これまた他と違うアプローチの高速m@sterがスゴイ気持ちいいです。
しかし幻影陣とはよく言ったもので…w




・その6、矢夜雨P

タイトルに偽りなし。最初から最後まで、このやよいさんはマジカッコイイ!
色使いもさることながら、カメラワークと画面構成、英語字幕ががっちり噛み合っていて、やよいの新たな一面を堪能しました。
アイドルは可愛いだけじゃないんだよなぁ。




・その7、junP

カッコよさの対極の可愛さを堪能したい方にオススメ。

ロリトリオの「CHU!!CHU!!」、マジ最高!



・その8、na-P

飲料メーカーはすぐにこのジュースの市販をですね。

…中身はなんだろう。無難にフルーツ系の甘いやつかなw


3Dモデルに目を奪われがちですが、序盤のライティングで魅せる効果やカメラ配置もなかなかのものですな。




・その9、爽快P

昨日のラジオで狡猾に自貼り宣伝してましたねw
あまりメジャーではない?音ゲー「ユビート」の画面を模したもので、マーカーが一番大きくなったところでタッチパネルを触ると高得点になるというゲームです。


それにしてもこの譜面、鬼や!w
ちゃっかりニコマス的ネタまで加わってるしw9393は指の休憩ポイント?w




・その10、聖上P

KAKU-tail3の単品が今になって!
すいません、今日まですっかり忘れてて動画見てから「ああ!」と思い出しましたw


しかしこの特徴を捉えた絵は秀逸ですな。配役もパーフェクトw




・おまけ枠?、ておくれP

ンモー、またておくれPは寄り道シリーズフラグを立てるーw


コメント見て反応楽しんでまたドリームマッチやっちゃうんだろうなぁ。楽しみだけどw
しかしロレンス哀れwww





アクトマスターと月間王様橋最終回も見ないとなんだが…、あっ語書いてないし更に長編の新作来そうな気がする…
一日30時間くらいになれ!w