何やらスゴイチラシを見てしまった

マジでローソンとコラボすんの?
ねぇ、マジで?w


まぁ、明日辺りになればはっきりするか…
もしコラだったりしたら素晴らしい努力と褒め称えるところですがw



本日の紹介分は格納先で。




・その1、時雨P

「ちゃんと、見えてる?」

最後に出るこの一言がズシーンと重い。
作ってる顔じゃない、本当の伊織の顔。
考えてみたらゲーム中で見ることって意外とないのかも。

(追記:時雨PとえびPのこの作品についての対談が面白かったのでそっとリンクを…)




・その2、すっきりぽんP

やべぇ、マジおもろい。
ここ最近始まったシリーズものノベマスでは(勿論視聴してること前提ですが)破格のクオリティだ。16分持っていかれても惜しくも何ともないわ。


何がスゴイってこれだけの大人数を一度に出しておきながら、それぞれキャラを掴むための会話ありーの、めぞん一刻との融合性たけーの、それでいてアイドルの描写が破綻していないーので、とどのつまりあんたホントに新人かと。
これってもう熟練の物書きの味が出てると思うんですよね…


3重BGMで部屋のカオスっぷりを表すっつーのも上手いよなー
よく聞いたら「ガン!バス!タァァァァァァ!」とマリカーのスタート同時じゃねぇかwこれも狙ってやってるとしたら脱帽だわw


ここまでで一番美味しいキャラは多分千早。異論は認める。




・その3、弓削P

簡単なエピロー…グ…?



正座して待つしかないだろJK…



しかしあのwikiに決勝解説書いたのやっぱり弓削Pじゃなかったんですね。
あまりにも詳しく解説してるのでマジで本人書いたんじゃねぇのと疑ってましたw
あれ読んだあとだとセリフの1つ1つまで理解が深まって更に鳥肌。
あの決勝はim@s架空戦記史においてもノベマス史においても後世にまで語り継がれるべき6分間。




・その4、ぐっさんP

つい昨日になってハンマー状態について詳しく知ったのでタイムリーでしたw
くっそう、見てる間中ずっと2828してたぜw
「だ〜っん!」真かわええw


ハンマー状態については大百科から巡ってもらうとして、その巡回中に見たこれ。
・ハンマーの人(2代目)

ニコマス的にももうお馴染みの「smooooch・∀・」のクオリティがあまりにすごかったのであえて貼りますw
なんでハンマーに萌えてくるんだwwww




・その5、幻体P

ゼーガペイン」のOP再現MADですが、実によく出来てますねぇ。
メカパートをどうするかは悩みどころだったハズですが、しっとりと躍らせるステージでそれを解決。
ライトの色がホロニックローダー(でいいんですかね?)の発光色かな?




・その6、HaruharaP

手描きMADですか〜、と見始めたらなんか立体的になってぬるぬる動き出してびっくり!こういうツールがあるんですね。
爽やかだったり乙女チックだったりなんか怪しいのもあったり。
夢見る真のいろんな夢、叶うのはどれなのかな?
ニコマスPならどれも叶えてくれるはず?w)




・その7、歯ブラシP(支援CM)

Nicom@sRockFes'09の支援CMが次々と上がってきてワロタwまだ2ヶ月も先なのにw


で、こちらのCMですが夏の日差しに照らされた野外ステージでの爽やかな開放感が伝わってくる実にいいCMですなぁ。これは本番も期待してしまう。




・その8、爽快P

なんか児童向けっぽい曲なのかな、と思ったら…
「あたまのたいそう」ってそれかよ!www
曲作った人の発想の素晴らしさに爆笑wwww
そしてそれをすぐさまにニコマス動画に仕上げる爽快Pのフットワークの軽さも流石wwww




・その9、ナンジャラP

ん、なんじゃこりゃ。
「Dance×Mixer」ってのが発売されるんですか。知らなかった…
…公式見ても発売予定や価格が全然載ってないんですがw


しかしこれはなかなかよく出来たモデリング
カメラワークやダンスが自由にいじれるならニコマスPからも色々出てくるんでしょうなぁ。




・その10、225P

ただ1箇所だけ除いては完璧な「神田川」PVMADですわこれ。
雰囲気最高!りっちゃんは髪型のせいか?妙に昭和歌謡曲と相性いいなぁ。


しかしその絵はひどいwww




・その11、ダニ以下P

今すぐzipで配布してステッカーだのTシャツだのに採用されるべきwww
やべぇ、「Do-Dai」ロゴ、超気に入ったwww