今日は早めに。

敷居さんとこでラジオやるらしいのでこっそり視聴予定。
見落としあったら明日に回そっとw





・その1、ななかP

これは面白かった!
手札の隠し方や各人の思考のさせ方も良かったですし、ネタ成分やオチも秀逸!w
セリフも吹き出し風ウィンドウ使ってる辺り差別化を図ってますね。
やよいはいい子だなぁ。




・その2、弓削P

息を呑む激闘とはこのことか。
6分間、動きを止めて見入ってしまいました。
これは本当に1週目一時停止非推奨です。


見終わったあとは2週目、3週目などしてから疑問に思った部分をこちらの架空戦記シリーズ補完wikiで整理するといいでしょう。

…というか、ここの更新早すぎるんですがw
少なくとも夜中のうちには決勝戦解説が更新されてましたよw



それにしても、この決勝の前に一気視聴終えておいて本当に良かった。
自分のタイミングの良さを褒めたいw
さて、夜中には来るであろうシリーズを締める最後の動画も楽しみです。



…何故最後に名前を出したしw


(追記:記事書いてる間にエピローグ来てた!wこれから見る!!w)




・その3、コロP

電子ドラッグだ…
いや、映像ドラッグか?w
とにかくどこかにトリップするようなこの感覚は一体w


音楽はマッシュアップですが、どうもそういう風に聞こえてこないほどの自然さだから余計にトリップ感覚が強まりますw




・その4、Ω<P

せっかくのミンゴス誕生日ですからこの言葉を使っておきましょうか。


「バカじゃないの!?」www
満面の笑顔でなんてこと言わせてるんだwww
気になってしょうがねぇわwwwww




・その5、先駆者P

おっさんホイホイだろうがなんだろうがいいものはいい!
細かいことはいい。名曲をしっとりと歌いあげる春香さんに見惚れるんだ。




・その6、いけP

いけP−!俺だー!2次元から帰ってきてくれーっ!!www


美声、替え歌の上手さ、映像編集能力の高さ。
どれをとっても超一級品の「病人」です、本当n(ry
いや、ホント。スゴイですわ、このお方w




・その7、マンタP

ブロリーP、休止ですか…。残念の一言ですがこればっかりは…


しかしまぁ、最後だからってここまで腹筋崩壊させなくたっていいじゃないですかwマジ呼吸困難レベルですよwww




・その8、ゆうゆうP

鳥肌ものの映像美に見とれた…これは素晴らしすぎる…
曲を知らなくても見ておくべき。必見。
「これは伸びる」と確信できる作品ですよ。




・その9、poleaveP

オブジェやエフェクトは必要なところに必要なだけ。
そのシンプルさがソファやドアだけが置かれた空間のなんとも言えない美しさを際立てる、こちらも必見作。


冒頭などで使われる膝を抱えた雪歩の首上げ動作も見所ですが、圧巻は2:16〜2:22の一連の動作。思わずゾクッとするほどの「距離感」に声が漏れました。
アイドルや小物の配置の妙といい、画面構成の上手さにもやはりセンスが光ります。




・その10、chiroP

MMDはホント万能になってますなwww
トロかわいいよ
かわいいよトロ


踊りはこれ、「ナイト・オブ・ファイヤー」ですかw
まさに「ColorfulDays」にぴったり…ってホンマにカラフルなステージになったなオイwww