6/25は愛ちゃんの誕生日だよー!

素材も限られる中、結構良作ありましたので小特集しちゃいます。




・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】All You Need Is Love

曲のタイトルにご注目。大人っぽい愛ちゃんは素敵だなぁ。



・ペンタッチP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 愛が自分で自分の誕生日を祝っている動画!

このシリーズについに愛ちゃんが巻き込まれたかw 舞さんが代役とかwww



・CAMEL氏

【ニコニコ動画】【アイマスRemix】日高愛 - 私はアイドル♥

元気いっぱいな愛ちゃんにぴったりのバンドアレンジ!モリモリパワーが湧いてくるよー!



・あさなぎP

【ニコニコ動画】ひだかあいさんしゃいを1分間愛でる動画

なんだこのかわいいいきものは……………。うちで育てたい………。



・吊(ツリー)氏

【ニコニコ動画】Dill

ああ、愛ちゃんが歌っているよ。1人で強い姿を見せて。



・iscia氏

【ニコニコ動画】アイドルマスターでWavemaster 【愛誕生祭2011】

涼と絵理をゲストに迎えて。3人一緒に軽やかに踊りましょう。



・ぐっさんP

【ニコニコ動画】ガッとやって チュッと吸って ∩(>ヮ<)q < がぶがぶがぶ!

愛ちゃん元気すぎて色気が無いww



・あさなぎP&ぴよすきP

【ニコニコ動画】【愛誕生祭】 かなわない夢なんて 【手描きノベマス】

夢はそんなに簡単に諦めきれるもんじゃない。後悔しないためにも、もう一度その手に取ろう。



・223-0P

【ニコニコ動画】【日高愛誕生日記念】メドレー ALIVE/蒼い鳥/隣に…【吹奏楽アレンジ】

アレンジや打ち込みもいいのですが、譜面の見た目が凄くカッコいいですね、これ。



・オペラP

【ニコニコ動画】「愛 LIKE ハンバーガー」聴きながら、ハンバーガー作ってみた。

パンズから作るとはw でも美味しそうに出来上がりましたなー。


                                                                                                                                                • -

ここからは通常作品分を。



・でんP(協力:maretu氏・ベホイミP)

【ニコニコ動画】【ニコマス版替え歌】 P 名 言 っ て み ろ ! 【561人】

これを見るまで原曲版聞いたことなかったんですが、こんなに超速読み上げだったのか…。
そこを1つ1つ吟味して文字数や韻を踏むように合わせてP名取捨選択、全員分の画像を収集し、更に本家の方にミクで歌って貰えるように依頼…。うん、これ物凄く手間かかってますよ。



ベホイミPが出した比較版見ると分かりやすい)

【ニコニコ動画】【第六次P名呼ばれたか戦争】P名どうして 言 わ れ た か 検証する動画


そして吹き荒れるルサンチマンの嵐はもはやニコマスの伝統芸か。
色々な意味で話題作になりましたなw



・くろまるP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「INFERNO」

タイトルで公式曲のほうかと思ってしまった。ユニット構成や要所に見えるうしわかPリスペクト、美しく表現されています。



・ぱるぷんてP

【ニコニコ動画】アイドルマスター おねがい☆リッチャン 「Shooting Star」

ついに「キャプチャーできないなら全部描いてしまえばいいじゃない」の境地に到達してしまったぱるぷんてP。
うん、力入ってるし、これはエロいわー。



・洋生P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】Ride like the wind 【律子誕生祭遅刻】

きゅんパイアやHHbのダンスをこう使ってくるのか。それでいて雰囲気が崩れないもんだから凄い。



・ぐりもP

【ニコニコ動画】[アイドルマスター]サンダーガール/秋月律子

このダンスシンクロはいいなぁ。期待を外さない気持ち良さだわ。



・スコーンP

【ニコニコ動画】アイドルマスター「A・RA・SHI with BD」

ぎょPの「A・RA・SHI」は消されてしまいましたが、これなら大丈夫…か?w なんか混ざってエキサイティン!ですw



・DTailP

【ニコニコ動画】【MMD】アイマスでシュタゲOP

衣装も全部自作でしょうかこれは?MMDの自由度の高さを存分に生かした、もうそのまんまな再現作ですね。重さが難点ではありますが…。



【ニコニコ動画】【MMD】アイマスでシュタゲOP_調整した

NormalPが調整したほうは幾分軽くなっているのでこちらを見るも手。エフェクト追加で更に本物らしさアップ。



・えびP (企画宣伝)

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】『HaRuKarnival'11』参加申込期限直前告知【ハルカニ】

会場暖めるどころか爆発してるじゃないですかー!!
なんなの?ハルカニには事前のハードルを思いっきり高くしなきゃいけない決まりでもあるの?w カッコよすぎでしょうこれ…。



・格無しP

【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】サワルナキケン!【短編】

誰しも触られたくない黒歴史の1つや2つあるもの。それを下手にいじるとどうなるか…w



・スピナーP

【ニコニコ動画】SMOKY THRILL ものまねメドレー

スピナーPはモノマネまで多芸なのかwwwどれも似てるぞおいwww



・cyanP&シャア・乙ナブル氏

【ニコニコ動画】森本レオ with きかんしゃアイマス

なんだこの秀逸なナレーションはwwwww 完全に本人じゃねーかwwwww



・ばぶるすP

【ニコニコ動画】エガちゃんが「きゅんっ!ヴァンパイアガール」をマスターしました 比較

映像素材が一気に増えて超絶パワーアップ!ww やっぱ、比較して見ると破壊力高いわーw