6/26分の新作紹介

20選集計用ポータルが出来ましたよー。
20選をもう決められた方は報告へゴーだ。




・カイザートP

【ニコニコ動画】アイドルマスター Promise

野外ステージの背景パネルがスクリーンに!2人で衣装も違えるなど手間の掛かり方がこれまた凄い…。
モーション選択もunder79氏版とはまた違った上手さがありますなぁ。…あれ、なんか変な思い出がw



・艦長P

【ニコニコ動画】【アイマス】 CAPUとやって CHUっと吸って haaaaaaaaan 【ちゅるぱや】

この発想はあった?きゅんパイアダンスがなんの違和感もなく、そしてカメラワークが絶品である。上手すぎ。



【ニコニコ動画】【アイマス】 恋するミカタ 【律子誕生祭】

こちらも気持ち良さ全開で上手いのう。ウェディングらしく見えるように一工夫入れてるとこも細かい。




・ぐっさんP

【ニコニコ動画】葛飾ラプソディー -まこまこversion-

こちらはHHb縛りで。このアレンジにハマるダンスだなぁ。気持ちいい。



・小町P

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター 律子 My Sweet D@rlin'

この曲でりっちゃん!ってだけでもマイリス余裕なのに、トリオ→クインテットでこのメンバーを増やしてきますか!
モーションセレクトの良さも流石ですなぁ。



・たろうP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 あずさ 響 真 × GO MY WAY

同タイトルの別曲コラボPVか!レザードクィーンでカッコよくキメた3人はアクセも相まって実に妖しげ。
これもきゅんパイアダンスで上手く魅せるなぁ。



・しゃけ氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「恋想即興曲」 伊織

2の世界へと向かう伊織からのメッセージ。音量の小ささは惜しまれますがデビュー作からいいストーリーを紡ぎあげましたね。



・けまり部P&いけP

【ニコニコ動画】ノリノリ千早の「KISSして」LIVE in 武道館 feat.いけP【歌ってみM@ster】

KAKU-tail6の宣伝も兼ねるとか、けまり部Pマジ狡猾。
にしても、その、なんだ。………映像側でいけPがいないのが残念なほどいいデュエットだなw



・狛痴P

【ニコニコ動画】自演アイマス紙芝居 『竜宮狛痴』 その4

密林遭遇編。相変わらずテンポ良すぎるわー。腹立つぐらいおもろいw



・かげろ〜P

【ニコニコ動画】りつあい! 〜2かいめっ〜

うわあああああああああ、ねこまめたんかわいいよおおおおおお!ww



・1012P紹介&合作告知

【ニコニコ動画】【アイマスP合作】 これが私のプロデューサー 【1012P紹介】

月別P紹介でこれだけ凝ったものは珍しい。ノベルパートはよく動くしPVも綺麗。
12月には合作公開を控えてるそうなのでそちらも楽しみにするとしましょう。あ、音量注意でw



・R(略)P

【ニコニコ動画】【P名】あの日見たPの名前を僕達はまだ知らない。【言われなかった】

この替え歌は秀逸wwwwwww
言われなかったルサンチマンで一番秀逸かも知れんなー。
…って、何故歌ったぎょPww そりゃその並びはいいネタになるけれどもww



・猫ジーナP

【ニコニコ動画】【替え歌】名前がない【P名呼ばれなかった】

流石替え歌の帝王w そつなく上手いわーw