6/10分、新作紹介

・れぐみんP

【ニコニコ動画】【iM@S PV】━━━━━━━━━━

怖く、暗く、重厚に。目に焼き付いて離れない重苦しくも芸術的なシーンの数々は曲を上手く表現し、そして気持ち良さを与えるに十分すぎるもの。コメントにあった「きもちいい気持ち悪さ」という表現がしっくりくるかと思います。
春香と雪歩が歌っているようにしか見えない口元アップのシーンだけでもゾクッとするものがありますね。手描き改変でわっと口を開けさせるとこが尚怖い。
次に何が来るか、という興味心からも目を逸らせない完成度の高いPVでした。れぐみんPの幅広さ、恐るべし。



・ぷっつんP

【ニコニコ動画】アイマスで 日常 OPパロ

これは素晴らしい。特に特徴的な連続ズームシーンなんかまんまではないか。
全部ではないですがコミュやステージでも再現を狙って作ってるとこありますねー。比較版は上がっているのかしら?

→ありました。

【ニコニコ動画】【比較してみた】アイマスで 日常 OPパロ

なるほど、走ってるシーンをオールスターにしたのはいいアイディアですね。
それにしてもBBコマンド無しでもここまで綺麗に抜き合成が出来るとは、技術の進歩が止まりませんなぁ、この界隈。
おかげで谷間ブラックホールも綺麗に…、おっとげふんげふんw



・akasabiP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 らぶりぃ☆しぃさいど こぶちデュオ ちいさいど

ダンスシンクロ気持ちいいし、エフェクトの使い方も心得てるなぁ。
と、思ったらなんと新作が2年以上ぶりという古参Pではないですか!そりゃ上手いはずだわ…。
ついつい過去作を訪問しに行ってしまいましたよ。



・音P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「」 千早

音Pは音Pの出来ることを。千早は千早の出来ることで。
様々な困難に立ち向かっていく姿、とでも言うのかな。
ちょっと新しい演出にもチャレンジしてますね。毎度のことですが、コミュネタバレ注意ですよ。



FIP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】何かもうよくわかんないけど、それって日常だね!

タイトルにも入ってるアニメOPのトレスも混ざってますが、基本的にははるちはの電話越しの日常、みたいな。
春香さんのあしらいにも慣れたものですね、千早さんw
アニメーションも滑らかです。



・若燕P

【ニコニコ動画】三浦あずさの婚活 第3話

相変わらずの間違った爆走を続けるあずささん。プライベートをまだよく知らない担当Pの私生活を知ろうと元春香Pたちも交えての情報収集を試みます。
その仮定で明らかになった薬指の指輪や以前の仕事といった謎。どうやらこの敏腕プロデューサー、まだ若い身でありながら何かしらの秘密がありそうな匂いがします。人一倍鋭い伊織がその秘密を暴くのか?
単なるギャグ路線に終わらない話の転がし方は流石若燕P。次回以降が俄然楽しみになってきました。



・crongP

【ニコニコ動画】【旅m@s】春香と貴音の春の松山観光記 第3話

【ニコニコ動画】【旅m@s】春香と貴音の春の松山観光記 第4話

2日後に4話も来てたので一緒にペタリ。
水琴窟の音や大天守からのパノラマな眺め、隠門の説明など、相変わらず観光案内としても秀逸な出来なのですが、合間のネタもなかなかw
3話はロッキーだし、4話はいきなりC4U(お城一覧に765プロ入ってるぞw)だしで、動画としての楽しさもちゃんとあるんですよねー。写真の質の高さはもうすっかりお馴染みですが、何気にBGMも豊富で結構高音質?
先ごろのPVで知った方は本職のこちらも見てみると宜しいのよー。1から作り直したという表情集も更に可愛さ増しておりますのよ。



・井川KP

【ニコニコ動画】偶像!ナイトスクープ #01 恐ろしい食堂

ウソm@s組からまた新たな連載が1つ。関西圏の方々にはすっかりお馴染みの番組「探偵!ナイトスクープ」とのコラボ作品。
見ていないと流石に配役や予定されている?取材内容は分かりませんが、それだけに未視聴組ならではの楽しみ方が。そう、どんな取材VTRなのか分からないという楽しみが!w
いやぁ、今回題材にしたこの食堂、マジ半端無い山盛り具合ですな…w興味本位で食べに行ったら胃もたれしそうなほどですわw
勿論、視聴組なら再現度やコメント補足などの楽しみ方も。私のチラ見程度の記憶でも取材中のBGM無しやテロップなどの再現の仕方は見事なものだと分かりますし、存分に楽しめると思いますよ(ちょっと台詞送りが早めなのは関西系のテンポ重視なのかしらん)。
しかし一番の驚きポイントは山盛りでも再現でもなくナレーションだったかも知れんなw



・初期型氏

【ニコニコ動画】【アイマス2】きゅんっ!ヴァンパイアガール ジュピター

wwwwwwwwwwwきめぇww
ピッチ下げはまぁ普通に出てくる発想としても、映像素材も少ない中でよくこんだけ合わせられるなぁ。
パッガッチュッはあああああああん♪でもう腹筋崩壊したわwww



・遠心力P

【ニコニコ動画】きゅんっ!団塊のオヤジ 歌ってみた

歌www詞wwwがwww最www高wwwwwwww
ダメだ、これは笑うしかないwww完全に飲み歩きの団塊世代のオヤジの歌に変貌したwwww
しかも変な台詞まで入れるなwwwバーカバーカwwwwww