6/11分の新作紹介!

・アキノP

【ニコニコ動画】アイドルに「Red Hot」をやってもらった

数度に渡る進捗状況動画を経て、ついに完成「Red Hot」演奏ステージ!!
これまでずっと固定カメラだっただけに見え辛かった表情の細かさや、やよドラの足元などの作り込みの凄さが改めて伝わるライブシーンとなりました。観客はアイドルバンドへの声援に相応しくサイリウム装備となっておりますが…。美希は何をしとるんじゃww
長期間の制作、お疲れ様でした!大変素晴らしい演奏を見せて頂けて大満足です!



・potechiP

【ニコニコ動画】【アイマス2】お猿

2、とありますが無印律子と共に作り出すステージです。
その圧巻のダンスシンクロと顔を映さない固定アングルが作り出す強烈な空気、静かな熱気が伝わるとはまさにこのことか。
特に何もないパターン?いえいえ、同じダンスを使っての繋ぎっぷりはもう見事としか。



・orgoneP

【ニコニコ動画】アイドルマスター「きゅんっ!ヴァンパイアガール」

とりあえず「編集」ってことならこの動画中の全部ですよね…w
シルクハット、ヘッドドレス、マウスピース、ローズコサージュ、ハートオブヴァンパイア、かな?フリルアンクルやブレスはなさそうだし。
しかしまぁ、この同時装備出来ないものばかりということ、知らない方が見たら普通のコーディネートとしか思わないですよね〜…。ロングやミドルの固定1本とかじゃなくてこれだけ複数のアングル使って、しかもめんどくさいオブジェのあるこのステージで作るとか、単なるお遊びの枠を超えてる気がしますw



・あかしP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 何度も言えるよ 雪歩

枠の工夫がいいなぁ。デザインもそうだけどころころと変わるゆきぽの表情が何とも言えず可愛らしいw
冒頭の静止画抜きでグッと視聴者の心を掴んで、気球ステージで爽やかさ満点のダンスを演出。
あかしPの雪歩愛が伝わる公式曲PVでした ><



・たかCP

【ニコニコ動画】【im@s2】1974/TMN feat.portable【美希】

サムネでTMNかー懐かしいなー、と思っていたら女性歌手バージョン!これは嬉しいサプライズだわ。
自撮り環境を備えたたかCP式最新ステージはその1発目が自身のアイコンにもなっている美希という華々しい門出。
このがっちりしたダンスシンクロと美希が漂わせる大人な風格、存分にご堪能あれ。



・のいるP

【ニコニコ動画】アイドルマスター これはやよいですか?

いいタイトルロゴだ、掛け値無しにw
OP曲らしいので再現要素とか入っているのかは分かりませんが、やよクリがなんかいい味出してますね。ステージシーンのダンスもいいですし、静止画の構図もなかなか。
途中ニゴってましたが、ちゃんと手を合わせてあげないからですよ!w
ζ*'ヮ')ζ<ぱいたっちきんし



・渡り鳥P

【ニコニコ動画】【人力VOCALOID】あずささんに「星のカケラ」歌ってもらった改

自身の人力ボカロ処女作を2年間のノウハウで積み上げた今の技術でフルリメイク。
その出来は素晴らしさは一目瞭然ならぬ、一聞瞭然。ところどころに残っている人力ボカロ特有の繋ぎさえ気にしなければ、普通に聞き入ってしまう完成度です。
これは誰かPV化しそうな予感がしますねぇ。



・ステータス異常P&タイピングP

【ニコニコ動画】きゅううううううううううんとりかるはぁああああああああん -Remakko-

音声MADにはぁああああんの表情、そしてフェティシズム溢れる衣装のMMD真が合わさり最強に見える。これは真士の健康が危ない。
ただでさえ可愛さ満点なのに本番が2:42からだとは誰が予想したであろうか。



・ストラビンスP

【ニコニコ動画】765 世界・ふしぎ発見! 「ネオ・ヴェネツィア編」第三問

おお、早速カジュアルモデルを使ってきましたね。春香さんがマイナーチェンジです。
第3問は4大元素の名を抱くネオ・ヴェネツィアにはなくてはならない職業の問題。こうした設定の説明や、職業にまつわるエピソードなどの紹介の仕方も巧みですなぁ。
そして今回も解答席の皆さんはフリーダムw どんだけ谷村新司を推せば気が済むんだwww



・迅七氏

【ニコニコ動画】まこりんの 初投稿のあと あるある【ピン芸だよ!】

ピン芸人の持ちネタ×初投稿後の「あるある」ネタを真にやってもらった、前作に引き続いてこれまた面白い作品。
このネタを知らなくても笑えてしまうってのはいいですな〜。話の流れがスムーズで分かりやすいし、一部フィクションを交えつつも、この方が実際にやってしまったであろうこともネタにしているので、何と言うか微笑ましさも感じられますw
テンポやフォント、表情も工夫がされててギャグ作品としてしっかり楽しませて貰いました。



覆面作家P

【ニコニコ動画】【ノベマス】私がメガネをはずす日は

プロデューサーとの休日の待ち合わせにどんな格好で行こうか悩むりっちゃん…。いいね!そのぐるぐると堂々巡りになる思考がもう恋する乙女だよ!おかしくねーし!
あれだけ浮ついていた気持ちがプロデューサーの姿を見た途端に落ち着いて、すぱっと予定を決めちゃうのも実にりっちゃんらしい頭の回転の速さ。よい2828作品でしたわ、ほほほ。



・イマジンP

【ニコニコ動画】ミキのハニーは社長なの! その4なの!【NovelsM@ster】

いよいよ黒い美希と黒い春香の新ユニットのお披露目ライブが催されることに。事務所のみんなまで黒子スタイルで応援に、というまさにこのシリーズらしいおかしな出で立ちは意外と凝っていて必見w
本番前、緊張から解き放たれた春香が提示したプランBの存在、そして最初に披露した歌詞にブラックが出てくるあの曲!もうどう考えても嫌な予感しかしないのですが…!?
衝撃の結末は動画内でご覧あれ。



・nikumantarou氏

【ニコニコ動画】[アイマスxキン肉マン]アイドルたちを超人にしてみた

この強烈なコラ絵にストーリーがついて架空戦記になったならどんなことになるのだろう…w 想像がつかんw
とりあえずサムネがブラックホールマンという辺りがとても「分かっている」チョイスで感服ですw
愛ちゃんがホントにそのまんまで吹いたw



・ねーちん氏

【ニコニコ動画】きゅんっ!ヴァンパイアガールを歌ってみた!@ねーちん

おお、これは珍しい。前奏間奏の台詞入りだ。
なんかハシゴ酒みたいなこと言うてますけどw、いかにも吸血少女な雰囲気出ててよろしいですわぁ。
しかし久し振りに聞きましたが、やはり年齢など全く感じさせない甘い歌声でございますな。



・八方P

【ニコニコ動画】アメリカ人に「きゅんっ!ヴァンパイアガール」をFunkotで踊らせてみた

先日紹介したFunkotアレンジに「アメリカ人に躍らせてみたシリーズ」だとぅ!?なんという俺得。
そしてこれがまた期待以上の出来というか、編集上手すぎるw アイマス成分が薄いとか言ってはいけない。楽しいよ!



・ロンドンパリ氏

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】キャラクター苗字ランキング

辞典とデータベースを元に、アイマス登場人物苗字の実在数調査を行ったこのランキング。
多い順であれば断トツトップはサイバスターさんこと鈴木彩音さんなのですが、このランキングはレア度を競うものとなってまして、1位はなんと意外や意外のあの方。
自分が持っている「多そうな苗字」のイメージと、実際の人数とのギャップが大変興味深いものであったのも面白かったです。同じ漢字はあっても、読みで該当しない、という苗字もあるんですねぇ。



・SerikaP

【ニコニコ動画】はいだしょうこお姉さんが春香さんを描いてくれた件

サンプルが違う、パンダじゃなくて春香、キモ春香さんが馴染んでる、スプー、シャァベッタァァァァァァァ!!!
こんだけかな?これもまぁorgonePのとは違った意味でようやるわwww



・おしりがはぁぁんしちゃうP

【ニコニコ動画】アイドルマスター おひめちんのおしりがはぁぁんってする動画

「医者が黙って尻を横に振るシリーズ」wwwwww
これは新しいwwwwww
いや、うん。これはなんかクセになるけどね。