6/9分の新作紹介

・なかなP

【ニコニコ動画】魔法のマッチ 〜LMG あずさ・美希・菜緒 Edit〜

ロングヘアあずささんにショートヘア美希に菜緒さんのトリオでLMGだとおおおおお!?
若干動きがカクついて見えるのはおそらくフレームレートを落として改変作業をやりやすくしたからでしょうが、それにしたってこの量は一朝一夕で終わるものではない。
特に引きのカメラで3人全員見せるとなれば苦労も3倍…。それをしっかりやってのけたなかなPの愛情に脱帽!ピッチ変更+αもしてある?菜緒さんの歌声も外見にしっかりあったものでいいですわー。
うむ、まさに魔法のマッチが見せたこの作品だけの幻のステージですな。



・元uhhoP

【ニコニコ動画】【真】未完成な音色

セピア調の色合いと歌声が真の凛々しい美しさとマッチしていて雰囲気に存分に酔えますね。
引き気味のカメラでゆったりとさせた動作を堪能していたところに、ドキッとするようなアップが入る。このタイミングが気持ちいいのです。モニターも上手く使ってるなぁという印象です。



・とりねろP

【ニコニコ動画】寝てられない

暗さとレーザー光線、リズミカルなカットの刻みが歌詞字幕を更に印象づける前半。
目覚めのように光を爆発させ、明るさ満点のダンスを見せ付ける後半。
1つの作品の中でこれほどガラリと雰囲気を変えてしまうとは。大胆でもあり、胸の空くような快感でもあり。



・アドP

【ニコニコ動画】L4Uで『バンディリア旅行団』 春香 雪歩 あずさ アイドルマスター

やっぱり今のところ歌わせない、「舞い」を表現するステージにしたいなら口閉じで作れるL4Uのほうが雰囲気出ますねぇ。曲以外の音を感じさせない荘厳さがなかなかに美しい。
3連カメラ切り替えがダンスとはまた違う盛り上がりのあるシンクロを表していてこれもいいですな。



・iscia氏

【ニコニコ動画】涼とジュピターで恋をはじめよう

吊さんがDSできゅんパイアダンスの再現という面白いことをやっていたのですが、それから4時間後。今度は恋はじの再現がisciaさんから出てきました。
これがまぁ突発で作ったとは思えない再現度の高さで思わず笑ってしまうw もう涼がここに4人目のメンバーとして加わってもいいんじゃないかな。



・jizou氏

【ニコニコ動画】【MMD】?でわっしょい【876ストリートホッパー衣装】

おお、知らぬ間にストリートホッパー衣装のDS組版が夢子とサイネリアも出来ていたのか。
現役アイドル組勢揃いって感じで華やかですなー。実に可愛らしい。



・新幹線と腕相撲をするおじいさん氏

【ニコニコ動画】「きゅんっ!ヴァンパイアガール」 をFunkotにした

ヤバイ、最近のリミックスの中でも最上級に気持ちいい!!
「Funkot」ってジャンルをよく知らなかったんですが、大百科に詳しく書かれてたので読んで納得と言ったところ。いやー、これはマジでテンション上がるわ!
音ゲー曲にも通じるような気持ち良さとテンポの速さの中に、落ち着いた感じの真の上手く歌声がマッチしてるのが何とも不思議ですがこれは全力でオススメするわ。



・せりざわP (企画告知)

【ニコニコ動画】【四度目の】Nicom@sRockFes2011開催告知【夏到来】

今年もやって参りました、音楽の祭典に酔いしれる夏の季節が!!
というわけで数えて4回目、すっかりニコマス夏の風物詩となりました「Nicom@sRockFes2011」開催の正式告知です。
今年の期間は7/29〜8/14まで。レギュレーションは変わりありませんが、ちゃんと目を通しておきましょうねー。
さぁ、今年も熱い夏がやってくるぜえええええ!



・がんとう氏

【ニコニコ動画】【無謀】 ボーイだけど 『きゅんっ!ヴァンパイアガール』 歌ってみた

!?!?!?!?
いやいやいやいや、男でボイスチェンジャー無しでこれって何かがおかしいでしょ!
どう聞いてもこれ女の子だわ…。すげー。



・苦い人氏

【ニコニコ動画】【替え歌】 うほっ!ヴァンパイアボーイ 歌ってみた

ひどいwwwwwこれは最高にひどいwwwww
無駄にいい声なのに加えてアレンジ上手すぎるwwww ガチホモなのに笑った笑ったww



・ちゅいおP

【ニコニコ動画】きかんしゃアイマス つくってみた

仕事はえーよwww
しかしこのプラレール春香さん、どう見てもホメ春香さんである。