6/8分、新作紹介

・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】夢の夢の夢の夢

やばい、なると春香さんかわいいかわいいかわいいかわいい。
これは「なると春香さんの聖地」タグでも進呈したいところですな…。何気にいいシンクロだし、白飛びで肌と同化したりピカピカ光るなるとを見るのも面白いw



・警部P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『野菜シスターズ』 【AKB48】

警部PがAKBで来るとはこれまた意外な。今までの選曲からではこれは読めない。
現代アイドルソングでも上手くイメージを作って形にしちゃうものですねぇ。キュートで可愛らしいオールスターです。
やっぱりメルヘンメイドでのオールスターPVはいいものですな。画面が一層と華やか仕立てです。



・怪盗紳士P

【ニコニコ動画】【im@sPV】ゆわんぃゆわんいおりん

ぬおおおおおおおおお、これは酔う!
映像の混ざり具合が半端無いのに加えてニコスクリプトでコメントがあっちへ行ったりこっちへ行ったりで、凄まじく不安定なステージががががが。
でも、しっかりといおりんだけは認識出来る不思議。ホントに面白いことをやる方だなぁ。



・むすひらP

【ニコニコ動画】永遠を信じるほど

春香さんからのやさしい語りかけ。或いは願い。
いいな…、とても柔らかくて切なくて。今すぐにでも手を繋ぎに駆けつけたくなる。



・迷い中P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『Rhythm Nation』

物凄い意訳歌詞だw でも伝えたいことはしっかりと伝わる熱さがある。
借りた映像の数々もSP、MMD、手描き等々、多岐に渡っていて「みんなまとめてアイドルマスター」な心意気が込められてますね。モノクロで押し通したのも良い雰囲気を作っていたと思います。



・ふゆP

【ニコニコ動画】[アイドルマスター]あ〜よかった[紙芝居?]

おお、これは亜美真美で作りやすいだろうなー、と思っていたから嬉しい。
それだけでなく、ちゃんと事務所のみんなも入れてくれたのか。ありがたいなぁ。
心が温かくなる紙芝居PVでした。



・おしるP

【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】小鳥さんは俺の嫁【短編】

ストレートにも程があるタイトルですねw
互いに惹かれあっている小鳥さんとプロデューサーのちょっと変わった告白劇。酒の力とたるき亭の方々のおかげとは言え、気持ちを確かめあった2人の前途に幸あれ。
いやぁ、甘い!ガムシロップのように甘いぞ、プロデューサー!!w