6/18分、新作紹介

なんか一気に暑くなったせいか集中力が散漫だわ…。
でもアイモバの待ち受け(律子姫に真執事!)はしっかりゲット。




・はしP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 萩原雪歩 『雨あがりの朝に』

妄想用タイムとかまた粋なことを。当然2人は出会ってどこかに出かけたに決まってるじゃないですか!
不安な心の投影である真っ暗な中でのテレビの光の反射や、雨上がりの空気の匂いを感じさせるような晴れ渡った空など、雪歩の存在感の強さをこれでもかと見せ付けてくれましたね。
他の登場人物もなく2人だけの休日をしっかり意識させるものだけにYukiHoliday遅刻が惜しまれる!w
目の動きやメール画面など、改変や自作素材を交えた作り込みも素晴らしかったですが、その中でも水溜まりを飛び越えるあのシーンが特に印象深いですね。



・♨P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 防人恋歌 菊地真

これ以上ないほどに直球で和の美しさを語りかけてくれるPV。やはり真に和装は良く似合う…。
背景は「朧村正」というゲームからだそうですが、実に違和感無く馴染みますね。1分に満たない短さなのが惜しまれるほどの出来なので、正直なところフル版を期待したくるほど。
今のところ2に和装がないこともあって、この系統の作品を見るのも久し振りな感じがしますね。



・ロジックP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 偶像乙女 陽炎-kagerou-

「カルテットが出来ないなら作っちゃえばいいじゃない!」と言ったかは知らねど、わざわざ合成でホントに作ってしまうとは。この努力は恐れ入る。L4Uみたく気軽にダンス抜き出来るわけじゃないですからねぇ…。
「戦国乙女」を見ていないので配役云々は分からないのですが、見た目や性格などからこの4人を選んだのかな?様々に衣装を変えつつの乱舞、しかと見せていただきましたぞ。



・218P

【ニコニコ動画】【D閣下】地上の☆【千早】

いつものデーモン閣下と春閣下でW閣下じゃないのね、と思いましたがこの曲であれば千早なのはなるほど納得。
と、油断したところにまさかのW千早!これは意表を突かれました。
夜景やシルエット、そして歌詞表示も上手く使っての盛り上げ方も凄く良かったですね。



・ptyannP

【ニコニコ動画】アイドルマスター - 美希・春香・千早 『出逢った頃のように』

この曲にユーロビートアレンジなんてあったのか。なんか新鮮だわー。
ユーロビートとなるとノリを重視してつい速度を上げたくなるんですが、意外にもゆったりとしたダンスはステージと水着の効果も相まって爽やかさが際立つ形。
美希センターも納得の布陣ですが、軽く千早いじめになってる?w



・ペンタP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 日高愛 ポケットビスケッツ「RedAngel」

1週間ほど早いですが愛ちゃん誕生祭用作品ですね。声質は全然違うはずなのに凄く合ってるように感じるなぁ。
丁寧な速度調整で合わせられたダンスシンクロも実に気持ちがいいもの。いいタイミングで絵理と涼を被せてくるのもペンタPらしい作り方ですね。誕生祭向けに相応しい、DSPVのお手本のような作品ですな。



・朦朧会計P

【ニコニコ動画】【アイマス】スナックで、うさんくさい熱帯魚【MMD】

う、うさんくせぇ………w
三条さんのセーラー服はいいとしても、小鳥さんのいかがわしさときたらどうよ…。
そしてこの店内、どう見ても場末のお店の匂いしかしない。しかも涼がいるぞおいw
でも、PVとしては凄く出来がいいんだよなー。そこがまた悔しいw



・爽快P

【ニコニコ動画】アイドルマスターでブルーバーズ2【リズム天国ゴールド】

ひどい千早いじめを見たw 社長がπタッチするなしww
比較版で元映像見ましたけど、よくあれから思いつくもんだなぁ。息を吸う時の音(声?)まで使ってしまうという発想も凄い。そしてやっぱりなんか気持ちいい。



・migiri氏

【ニコニコ動画】春香さんとヴァイオリン 3

おお…、惚れ惚れするような演奏モーションだ…。もう素人目線じゃ文句の付けようがありませんね。
最初のぎこちない動きの面影はもはやどこにもありません。これも千早の指導の賜物?
それにしても雪歩の扱いが実にフリーダムで笑えるw



・エアP

【ニコニコ動画】【卓m@s】あいちは vs. 幽霊騎士 最終回【A TOUCH OF EVIL】

圧倒的体力を誇る幽霊騎士を相手に愛と千早は持てるアイテムと知力を振り絞って少し、また少しとその値を減らしていく。傷を治し、また1人の春香さんの犠牲を出し、そして訪れる最終ターンの決着…!
実に手に汗握る攻防で終えたこのゲーム。ALIVEが感動的に流れる中での綺麗なエピローグは良い読後感をもたらしてくれました。言葉とは裏腹の美希の表情、愛と千早の信頼関係、そして全てを語ってくれた千早とそれを知った愛の最後の台詞…。ウソm@s作品ともリンクする見事な締め方でした。拍手!



・天才カゴシマP

【ニコニコ動画】天海春香主演 「夏のナンセンス」 第7話 (アイドルマスター)

度々登場はしていたもののメインで絡んでくることはなかったプリンセス様こと貴音がようやく春香たちと言葉を交わすことに。その繋ぎを果たしたのが「あの」真というのがなぁ…w うむ、相変わらず擁護のしようのないゲスっぷりであるw
アイドルという共通項か生まれ、話はこの方向にも転がっていくの…か?カゴシマPの作るストーリーなので先の読めなさも相変わらずですがw



ソラリスP (企画告知)

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 iM@S JAZZ FES '11 開催のお知らせ 【企画告知】

ロック、ハルカニ、NoNoWireと夏の祭りも揃ってきましたが、勿論今年もあります。ジャズの祭典「iM@S JAZZ FES '11」が。
期間は長めで一ヶ月ありますが、真誕生祭作品だけちょっと特殊な扱いになっているので少し遅らせても大丈夫ですよ。
7/13から開幕となります。



・まおゆりP

【ニコニコ動画】【孕m@s】アイドルを孕m@sた! その時Pは?【MMDマンガ】

妊娠3ヶ月であることが発覚した時の各自の反応をオムニバス形式で。亜美真美は初期から犯罪なのでありませんが、きっちりタイーホEDがありますw
選択肢が無い春香さんや行くも地獄、戻るも地獄な雪歩など、ギャグとして笑える範囲もあり、計画的だなぁりっちゃんは、とほのぼのしちゃう話もあり。普通に面白い作品として見れちゃいました。バランスの取り方がいいんだろうなー、これ。
とりあえず千早は俺が幸せにする。うん。



・YuP

【ニコニコ動画】アパッチ765軍(ED)

wwwwwwwwwwww
す、凄まじいインパクトで死ぬかと思った…w
何が凄いってこのサムネでマシなほうだって言うのがもうねw



・ネテラワ氏

【ニコニコ動画】ロイドさんにきゅんっ!ヴァンパイアガールを歌わせてみた

お前の発想は一体どうなっているんだwwwwww
しかもしっかり最後まで歌わせおってからに…。とりあえずこのサムネで回避出来るわけがなかったw



・黒土がんも@ポニーテル鑑真氏

【ニコニコ動画】冷麺スターライン

驚異の20選候補現るwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ヤバイ、ここまで最高にバカで謎すぎる発想を見たのは久し振りだwwwww
笑いすぎて呼吸困難になるwwwwwwwww チンチンとか入れてんじゃねーよwwwww