6/17分の新作紹介

情報が漏れ聞こえておりますが、どうやら次の配信曲は「L・O・B・M」のようですな。
しばらくはSP曲の配信が続くのかな?せっかくならトリオじゃなくてクインテットで見たいんですけどねー。そうではないらしいのが残念。





怒首領蜂P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香・雪歩・真 「ディスコレーション」

やばすぎるぐらいにカッコよく、そして色気満点!レザードクィーンに身を包む17歳トリオが魅せ付ける圧倒的なパフォーマンスにもう目が釘付けです。
蜂Pの上手さの1つにモーション選択の良さが挙げられるのですが、今回のはまた一段とそれが強調されるような完成度の高さですね。同一モーションを度々使いその度に繋ぎ方やカメラワークで変化を与えつつ、期待を裏切らないシンクロの気持ち良さは二重丸の快感!
また、緩急の付け方として黒から白への変化やド派手なライティングをふんだんに使うなど、一目で読み取れる強弱の波も上手かったですわぁ。これまた蜂Pの傑作の1つに数えられるでしょう。



・ぎょP

【ニコニコ動画】アイドルマスター「Who put the Bomp(邦題:シビレさせたのは誰?)」

ぶわははははははははwwwwwなんじゃこのすんげーモーションシンクロはwwww
ILHを生かそうとした選曲の成果だそうですが、こりゃ諸手を上げて降参するしかないわw完璧に合いすぎてるww
元々BPMの速いILHでこれだけダンスを速めてもきっちりシンクロさせて気持ち良くさせちゃうんだからすげーよなぁ。参ったわ。



ミアキスP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『ANGELIC DESTINY』

久々登場のミアキスPはあずささんセンターのACMユニット!声質にも合っていてまるで違和感がないですね。
掴みの絵の強さ、隙のないダンスシンクロにカメラワーク、背景色も考慮したフラッシュ演出と、久々だろうがなんだろうが確かな作り手としての腕を持っていることを存分に見せ付けてくれました。
この凛々しさ、たまらない!



・MCFP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「さくらんぼ」 [コメントアートmix] 春香

CAの職人芸が咲き誇る!MCFPお得意の装飾型PVがやってきましたぞ!
開く手帳や中身がいっぱい詰まってくさくらんぼなど、ホントに目を楽しませてくれる拘りの装飾芸ばかりで感心するしかないですなぁ。この完璧なタイミングは自作動画ならでは。
そしてその肝心のPVもこれまた出来が良い!春香さんの魅力を目一杯引き出していると言っても過言ではないでしょう。ワクワク感を高めてくれる冒頭の掴みの力もばっちりです。



・カズヒp

【ニコニコ動画】アイドルマスター×I`ve 春香【fuck me】PV風

MDヴァンパイアパートとトリオラフタイムパート。曲の展開に合わせ大きく分けた2つのパートが作り出すステージは、色気をはらみつつもカッコよさが際立つなかなかに練られた構成。
青と黒の色変更、そしてトリプル春香さんからトリオへの繋ぎと、驚きを内包した演出も強烈に目を惹きますね。同曲PVはいくつかありますが、それらを上手く踏まえた上での自分なりの昇華の仕方が見事です。



・さとP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 我那覇 響 ハッピー☆マテリアル

うーん、やっぱり何度聞いても持ち歌か!ってなぐらいにハマり曲ですなぁ、響ハピマテは。
丁寧なシンクロと素の良さを引き出す編集の上手さは安心のさとPクオリティ。ああ、響は元気いっぱいで可愛いなぁ!



・かおらP

【ニコニコ動画】【アイマス・MMD】 ともみ の ”Luka” (幸運エンジェルのころ)

こんな悲しい曲(児童虐待)を使ってともみ、りん、麗華の3人の出会いを描き出すとは…。演技の付け方の上手さ、映像表現の良さ、そして見事なドラマを展開するその内容に見入ってしまいました。
zeitさんが個別に取り上げて記事化していますが、ぶっちゃけ解説はこれ見ると十分以上ですよね…。なので私からは一言。
MMDと魔王エンジェル、どちら無くしても作れなかったいい作品でした、とだけ。



・杏 氏

【ニコニコ動画】がなさんど!ヴァンパイアガール 

実写合成の練習だそうで、紙に映像加工を施してステージ映像を投影という面白い試みが。
衣装の色が変わってたりもしますし、見た目的な面白さもあるのですが…。最後、そう来るとは思わなかったw



・わたまきさんP

【ニコニコ動画】【im@s電波歌シリーズ】きゅんっ!でんぱいあがーる

ああ…、そりゃわたまきさんPも歌ってみたくなりますよね、電波歌…w
ガッポガッポもツボったが、「はぁぁぁぁぁぁん」が「は、はぁ…」になるとはwww これ、恥ずかしくて歌えなかったからの変換じゃなかろうかw
しかし、貴音のモノマネも上手いよなー。



・chopper.P

【ニコニコ動画】春香と千早のお料理教室 第6回

「簡単担々麺」が今日のお料理と来れば…。そう、試食は当然お姫ちんですよね。ああ、なんて幸せそうなw
材料こそいつもよりちょっと多めですが、作ってみれば案外あっさりと終わってしまうもんなんですねー。これは一工夫として定番メニューでもいけそうだ。
料理番組としての完成度の高さは勿論、早速のMDヴァンパイア衣装といい動きの細かさといい、ドット絵の出来の良さも見事ですな。