6/6分、新作紹介

ぐぐるP

【ニコニコ動画】[HaRuKaNi`UNDER11] イン・マイ・ブレイン

あまりにも幻想的で輝かしいステージに言葉を失いますね、これは…。
この発色と位相のズレが引き起こした現象は、まるで映像そのものがカレイドスコープに変化してしまったかのよう。同じものが作り出せないひと時の芸術、といった赴きがあります。
はぁ…、これは見惚れちゃったなぁ…。



・R(略)P

【ニコニコ動画】そこは―――そこはまるで、彼女の巣のようで―――

厨二的エディテッド、若しくはノベル付きエディテッドPVとでも分類すべきでしょうか。
ホントにどこぞのエロゲのようなテキストを付けただけでガラリと印象が変わってしまうもんなんですねぇ。衣装チェンジのタイミングも、ここしかない!っていう抜群の魅せ方ですものねぇ。
いやぁ、略Pがこういう変化球で来るとは思わなかったですわ。



・元痔(仮)氏

【ニコニコ動画】HaRuKaNi`UNDER11  サク、徒花

強靭なる意志の体現。言いたいことは動画で言う。まさにこの方らしい率直な態度。
これを何と表するか?勿論、「カッコいい!」だ!



邪馬台国民氏

【ニコニコ動画】春香 一万来舞

タイトルも作品も、紛うことなき「一人舞台」意識ですな。
ちょうど今日某ラジオを聞いていたのでだいたい理解はしたのですが、新たなステージでの熱気を新しいダンスの数々でよくぞ作り上げてくれたものだと思います。扱いの難しいモーションもあるというのに、それを驚きで埋め尽くしてしまった豪腕。
うむ、ただただ感謝です。



・ぐうりんだいD

【ニコニコ動画】星井美希 Squall

シンプル&スローでひたすらに美しく。
いやぁ、美希の優しい歌声が沁みますなぁ…。癒されます。



・留守番P

【ニコニコ動画】【孕M@S】秋月涼の苦悩【参加作品】

紙芝居系PVで「孕m@s」かーw ノベマスだけかと思ったらこういうのもアリなのね。
PVとしてもいい出来なのですが、そのオチは読めなさすぎるww



・トマトP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】いおりんの月のワルツ

SP星組総出演の絵本仕立て紙芝居。
うさちゃん視点のテキストはあまり絵本っぽくはないですが、みんな可愛らしくて和みますわ〜。
1人寂しくじゃなくて、みんなで一緒に踊りましょう♪



・あみきち。P&由々氏

【ニコニコ動画】雪歩の頭をなでなでしたい

\かわいい!!/
やー、これは破壊力高いわ。2828しちゃう!




・エアP

【ニコニコ動画】【卓m@s】あいちは vs. 幽霊騎士 第7回【A TOUCH OF EVIL】

いよいよ決戦間近というところでまずはルールをしっかり確認。ここにきてようやく千早も美希の真意に気付いたようで。それとももっと前から分かっていたのかな?
テキストには現れないけども、美希も千早も心理面が上手く伝わるように描かれていますねぇ。間や表情の使い方が上手いです。さて、春香の村を覆う脅威を見事打ち倒すことが出来るのか?



・SOPA氏

【ニコニコ動画】【MMD】ケロリン町の異常

台湾の方らしく、途中で表示されてるメールがなんとなくしか読めずにストーリーが分からないのですがこの動きは凄い。
3D格闘ゲームのような自由な動きとカメラワーク、そして1発1発が実に「重そう」なこの動き。
SEがないのが惜しくなってしまうくらいの完成度の高さですねぇ。MMDも国境を越えるツールとは知っていましたが、これほどとは。



・HBP

【ニコニコ動画】【擬似M@s】「きゅんっ!ヴァンパイアーカード(旦那)」

「パーフェクトだ、HBP」
いやぁ、どこにもか弱いところがない旦那さまですねw



・くろまるP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 人d...真がきゅんきゅんしたらはぁぁんってする動画

はいしんだー。おれしんだよー。