6/5分の新作紹介〜!

・ぎょP

【ニコニコ動画】アイドルマスター「ガラガラヘビがやってくる」真美 春香 美希

「ガラガラヘビよ!気をつけて!!」
そうです、アイドルがまんまガラガラヘビですw
うわー、これはやられたw 懐かしの曲ってだけでもホイホイされちゃうのにこのコーディネートときたら!
セイクリッドジラフにキバを付けるだけでこうもヘビらしくなってしまうとはなぁ…。色調補正の良さもあるのでしょうが。
新曲ダンスでのシンクロもいいなーと堪能したところへあの決めポーズはズルイ!w



・金のP

【ニコニコ動画】双子の美人秘書

いやぁ…2人ともすっかり大人になっちゃって…。いつからそんな流し目で兄(c)を誘惑するようになったんだい?
などとのたまってしまうような、大人な色気と小悪魔要素が脳にしっかりと刻まれてしまって、もう辛抱たまらんですね、はい。ああ、自分が2人だったらどんなにいいか…。
2回ずつのキスや口元の笑み、そしてちょっと見下すような視線。どれもこれも、まだ13歳の子供には見えないセクシーさを強調していて大変素晴らしい。冒頭に12歳の姿を持ってきているがゆえに、一層のギャップが味わえるんですよね。これがああなるのか!という驚き。
衣装もあえて秘書らしく見えないもので、でも眼鏡で知的さをアピールというこの選択も良かったですわー。
うーん、その魅力にクラクラしそう。



・トカチP&少年P&DSP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】糸電話 天海春香

さて、これだ。
無印、2、手描き、MMDとあらゆる手を尽くした本当に見入るしかない映像であり、ドラマのように練られた構成なのですが、この複雑な状況にある春香はこれで幸せなのだろうか、という疑念は拭い去ることは出来ません。
途切れてしまった赤い糸。最初は切れたままにさせていたそれを新しいユニットとしてステージに立つ姿を見せた時には小指にしっかり、まるで決意の証のように結んでいるということはやはりプロデューサーとのことを諦めてはいないということ。
例えそれが何年も先の話であっても、きっと緩んだ糸が、本当はすれ違っていた心が、固く結ばれると信じているからこそ、別なプロデューサーの指導の元でも笑顔でステージに立つことが出来るのでしょう。
それがとても険しい道の先にあることは勿論春香も分かっているはず。最後に見せた笑みと返事は、嬉しさのためではなく安堵の気の緩みなのかも知れません。
一旦距離を置くことを決めたこの判断、正しいかどうかなんて誰にも分からない。そのまま離れていって2度と気持ちが交わることさえないかも知れない。そんな不安定な状況に身を置いて。それでも春香さんは歌い続けて。
この張り詰めた心で懸命に積み上げた、振られたことを乗り越えるための足場がいつか崩れてしまうんじゃないか。そこを考え始めてしまうと…と、いうのが最初に書いたことなのです。
ここから先は最初の1年を担当した春香のプロデューサー次第、ということになるのですが…。
思い出の中にある春香さんの姿、そして必死になって頑張る今の春香さんの姿。どちらも見続けて、そして本当に崩れそうだ、という兆しが見えた時。今度は電話ではなく、直接会って春香さんの決意を確かめてあげて欲しいものです。
新聞に赤丸でチェックを入れたり常にテレビで見ていたりするほど気にかけていて、ましてや1年の間側で見続けた立場でそれが出来ないわけがない、と信じたいですから。



以上、存分に語って欲しいと言われてましたので、ちょっと頑張ってみましたw
密かに見て回ってたりしますが、他の方々の感想が濃すぎるんだよなぁ…w
あと1つだけ付け加えるとするなら、「ひとりでもやっていける」筈の春香がユニットで再デビューって辺りが春香さんのささやかな抵抗と思えなくもないところでしょうか。「トリオでいく」というのが新しいプロデューサーの方針なのかも知れませんがね。



・ヤマネコP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「スーパー戦隊 アイドルゲッター」

投稿時間がちょうどEDが流れる時間!完璧すぎる!ww
ED3番のしっかりした再現であることに加えて衣装組み合わせやステージダンスがいいわー。特撮×アイマスには傑作が多いなぁ。
もうこれはフルバージョンを期待するしかありませんねw



・ひろっちP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 『ロコモーション・ドリーム』 (田村英里子)

アゼリアブライド春香さん!アゼリアブライド春香さんですよ!!
白い!美しい!ついでに懐かしい!!
これぞまさしく説明不要なアイドルらしいステージですよね〜。



・らぶじゃんP

【ニコニコ動画】伊織とロザリオとバンパイアと

P名タグ無しのこっそり具合ですが間違いないかと。予備知識無しで見て「上手いぞこのダンスシンクロ!誰だ!?」となったのですが調べて納得と言ったところです。
新しいアクセサリに刺激を受けたんですかねぇ。残念ながらリスペクト元が削除で見れないのでダンスの同一性などは分かりかねますが、それ抜きで見たとしても実にいい作品です。



グリフォンP

【ニコニコ動画】【MAD】アイドルマスター IN THE NAME OF LOVE

ユーロビートに相性のいいダンスに腰の据わった安定感のあるシンクロ。ソツなく上手いって感じですわー。
見てて落ち着くと言いますか、こうであって欲しい、という期待を裏切らぬ出来ですな。



・うえっちP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】きゅんっ!ヴァンパイアガール【エディテッドPV】

「暗闇」や「惑わせる」といった歌詞合わせの演出がいい!これもまた良質なエディテッドPVですねー。
「ルビーの瞳」が貴音ではなかったのが惜しいところですが、S4Uでのアングルを重視した作りが好印象です。



・荒木P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「Dances with Snow Fairies」

開幕と余韻の数秒ずつを緩急の緩とすれば、あとは一気に急で持っていってしまった感のある爽快さ。
勿論全体としての強弱は曲と同じようにつけてあるのですが、何と言うか勢いが凄く良かった。バーストアピールをただ繋ぐだけじゃなくてワンクッション置いてるのも好きだなー。



・元uhhoP

【ニコニコ動画】チチをもげ

「仕事を選べないジュピター」「残念なイケメン」がタグがこれほど似合うものはそうはないwww
お前ら何華麗に踊ってキザなポーズ決めてどや顔してこんなん歌ってんだよと叱ってやりたくなるわwwww
そして千早いじめはこう来るかぁ〜!w 疑問系にしただけで破壊力アップはもはや卑怯ww



・のヮの氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター しゃーなりしゃなり

わざと前後の単語の発音を残したまま繋げるとは面白いことするなぁ。これは気持ちいいアマミゴールド。
特に説明もないですし、合わせたBGMも自作かな?何気にこちらの出来もいい。



・エコノP(仮)

【ニコニコ動画】【im@s×BGT】剣の海岸でおとぎ話 第2話【バルダーズゲート】

ウソm@sでの隠れた期待作として自分以外の目の肥えた方々も注目していたバルダーズゲート×アイマスの2話目来ましたよー!
育ての親と恩人の繋がりから冒険者パーティを組む春香・千早・貴音・響の4人。経験を少しずつ積むために街中での依頼を次々とこなしていきますが、千早にだけ見えた謎の依頼、そして時折聞こえる助けを求める声。一体このベレゴストの街中に何があるというのか?
アイテムを覗き込むシーンや刀の振り回しなど、立ち絵の配置や動かし方がホントに凝ってていいですよねぇ。依頼もサクサクと解決してテンポがいいのでストレス知らずです。
そしてギャグも面白いw これもまた楽しく見るために重要なことです。
まだ注目度は低いようですが、いずれ火が点く時が来ると思いますので今の内に見始めておくといいのよ。



ハリアーP

【ニコニコ動画】【ノベマス】ギルティ・ルーム【中編】

もう何が何やらwwww
あらすじはあらすじになってないし、冬馬はカメヤマだし、顔芸が破壊的だし、SEがどう考えてもどこぞのRPGだし、げぇー!律子!だし、北斗が変なことになってるしでもうしっちゃかめっちゃかwww
リボンズ2人と渡り合う冬馬でちょっと見直したと思ったらすぐに事態急変だもんなぁ。これどんな収集つけるんだろw



・小島よしおP

【ニコニコ動画】呪怨 キモ春香版

ネタかと思いきや、正真正銘のガチホラーだこれ…。
夜中に決して1人では見ないで下さい…。



・Echo氏

【ニコニコ動画】早く変身したいと少しずつ訴えてくるやよい MikuMikuDance

こ、この訴えかけてくる目はやべぇwwくらくらしてしまうwww
そして単なるおもちゃだと思っていたファイズフォンがまさかのオチに絡んでくるとはw
(知らない方のために説明しますと、ある番号順で押すとサポートメカが来てしまうのですよw)