6/4分、新作紹介

・FRISKP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「VSJ」

投稿者文ェ…w あーあー、市場が全然動画と関係ないミンティアに占拠されてるしw
いやぁ、しかしこれは強烈なパワーを身に纏わせてカットをバシバシと叩き込んでくるな…。しかも続々と新しい映像が上がる今になって発売前に公式が上げたトレーラー映像のみを使ってとは恐れ入る。
この勢いの中で時折ハッとするような歌詞シンクロを出してくるわけですが、気になって調べてみるとこれがまぁ結構過激な歌詞なんですね。その中から単語単位で抜き取ったような感じなのか。
タイトルの「VSJ」、素直に読めば曲前半で圧倒的パフォーマンスを見せ付けるジュピターとの対決、ということなのでしょうが、そこに竜宮小町がいないのはひょっとして敵討ちのような意味合いがあるのかも?
まるで殴りかかってくるようなカッティングの嵐に惑わされてしまいそうですが、結構奥の深い作品なのだろうなぁ、という気がしています。



・よりみちP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「a perfect world (pizzicato five)」 春香

おおう、これはまたド直球なversusPリスペクト作品。曲も字幕もなんだか懐かしく感じちゃうなぁ。
しかし、2になってからの新ダンスで組んでいることもあって新鮮さもバッチリ。言わずもがなですが、よりみちPシンクロの真髄を心地よく味わわせてくれますよん。
いやぁ、やっぱり楽しく明るく元気を与えてくれる春香さんは最高ですな!



・セプタムP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】フェアリー vs 竜宮小町 最後のGAME【Do As Infinity】

貴音率いるフェアリーユニットと、あずささん率いる竜宮小町。雷鳴轟くステージでの一騎打ちはどちらが勝ったのか!?そんな気にさせてくれる堂々たる勝負の場ですね。
この場に相応しい曲を使ったダンスは見応えたっぷりのシンクロですね。歌詞がまた互いの気持ちそのままを表しているようで刺さるなぁ…!貴方はどちらが勝者だと思いますか?



ブラッキーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 『NEU!』

ふわー、この鮮烈な青さは目に焼き付いて離れませんね。ダンスシンクロの良さと相まって見ていてとても気持ちがいい。
曲の流れに合わせて色調変化を持ってきていたりしますが、そこよりもむしろLMGダンスを使ったパートの上手さ、完成度の高さが印象に残りました。



・吊(ツリー)氏

【ニコニコ動画】limit

おかしい、これが5時間制作とか何かがおかしい。
可愛さの中に不思議な力強さを秘めたアイドルたちの華麗な姿にしばし見惚れる。色使いの上手さもあればダンスも当たり前のようにいいよなぁ…。
うーむ、これが基礎体力の違いと言うやつか。



・ヘイブラP

【ニコニコ動画】F**k You  律子やよい伊織

やよい起用の理由吹いたw ひらがな字幕になる度にクスッと笑っちゃうじゃないですかーw
この「分かってなさ」が天使のミズギの色っぽさを和らげちゃうような効果ですね。色気があるのにあまりいやらしい感じがしないのもそのためでしょう。
うむ、リズムにも乗ってて楽しいですわー。



地図記号

【ニコニコ動画】アイドルマスター TRUST 伊織

シンプルに可愛さとシンクロの良さを伝えてくれますなぁ。日差しの下でいおりんが元気いっぱいに歌います。
うむ、まさしくアイドルだ。



・wacわくP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 four-leaf 【真】

wacわくPがついに2まこでのコラボPVに手をつけてくれた!確かに今までシステムで出来たことが出来ないとなると手を出し辛いところはありますからね。仕方のないことなんですが。
唯一、衣装だけが好みではなかったんですが、それ以外の曲との相性やキレ味のいいシンクロはこちらでも健在ですね。嬉しいなぁ。



・戦前P

【ニコニコ動画】クレマチス

これまた随分と白さを強調した色のいじり方。しかしそれが純粋無垢な美しさを表すかのようで、選曲にも合ってますね。
ソロかと思いきやコーラスに合わせて登場する亜美真美がまたいい見せ場になっていて、ちょっと驚きました。
戦前Pは疑似m@sの人というイメージが強いけど、普通にPV作っても上手いんですよねー。



・ごP

【ニコニコ動画】【きゅんパイア】エロティカ・セブン 伊織美希千早【アイマス2】

一部、早回しが苦しいところがありますが長回しでよくもこれだけ合ってしまうものだw
エロスを感じさせる繋がりがあるとは言え、ここまで相性がいいとは思わなかったなぁ。


で、これから丸1日経った時にversusPがまさかの同曲被りという事態発生w

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 春香さん達がきゅんっ!エロティカ・セブン

きゅんパイアは中盤からで別曲のダンスもふんだんに使っていますが、これがまぁ上手いのなんの。速度調整もしっかりされた見事なダンスにうまいわー、とつぶやいてしまうしかありませんでしたわ。
アクセサリーを自由にいじれる自撮りならではの発想で持たせたニンジンが想像力を掻き立てられますね…。主にエロスな方面で。



・フェアリーP

【ニコニコ動画】Little Match Girl 〜Edited Ver〜

…コメントに困るなぁw
とりあえず「ダンスシンクロ頑張りました」はないだろうwww
や、動画は文句無しに凄かったですよ、うん。



・そば処五三郎氏

【ニコニコ動画】【ドラクエ?】チートマスター 第10話

なんと地下世界に足を踏み入れてもいないのにゾーマが登場!?そして今明かされる、暇を持て余した神々の遊びの事実!まさかのこの地上侵攻にそんな理由があっただなんてww
魔物側の話のインパクトも凄いですが、分離に合成にとやりたい放題の伊織たち側も凄かったw
まさかここで別ゲー始まるとか思わなかったよ!www



・七篠P

【ニコニコ動画】【アイマス×スパロボ?】”偶像使い”アイドルマスター 第17話

スパロボ本編でもコンビを組む機体同士の対決はやはりコンビネーションが軸!
技量で勝るたかひびペアに対して劣勢に陥る亜美真美コンビ、逆転を狙い禁断の?オリジナルコンビネーションが炸裂!息もつかせぬ連続技に場内が大いに沸く!
互いの腕を信じるからこその両チームの熱い激突は燃えましたねー。そして気になる異変は裏で仕込まれていたあのシステムの片鱗か…?1回戦全試合が終了しストーリーも更に前進していきそうです。



・朱鷺P

【ニコニコ動画】いおりんでオクラホマヴァンパイアガール

なんつー中毒性だwww
いや、これは上手いですわ。クセになるぅ〜。