6/12分、新作紹介

りっじゃーさんのは個別で下記事にありますので、それ以外を。




どぶろくP

【ニコニコ動画】春のささやきはどこかへと

…………はぁー…。ダンスシンクロの上手さもあるのですが、これは見惚れるしかないわ。
曲、歌声、衣装、ダンス。その全てをぴったりと纏め上げるかのようなこの色調のマジックはどのようにして出したものか。ちょっとこれは雰囲気に酔ってしまいますね、ええ。



・東洋人P

【ニコニコ動画】アイドルマスター×紅 kure-nai Love Jump

東洋人Pのアイマス2コラボPVついに来たああああああああ!
確かに歌詞表示&歌詞消しに懐かしさを感じますが、この画質!ダンス!しっかりと新しい空気を感じますですよ。
積み重ねたノウハウがしっかり生かされてるよなぁ。見事なステージです。



・NormalP

【ニコニコ動画】アイドルのみんなでわいわい踊ったりするだけ

背景パターンが実に豊富で各アイドルのイメージカラーを上手く生かして味付けしてあるなぁ。これは楽しい。
タイトル通りにわいわいと集まって踊っている、それがまた賑やかで心弾むものなのです。
私は平気なのですが、目に痛いという方向けにチラつき低減版もありますよ。



・結ばれし友よP

【ニコニコ動画】貴音 赤いリンゴ

おお、これは確かに今までとガラリと雰囲気を変えてきましたね。赤を強めた色調が貴音の妖艶な魅力を引き出していて惹き寄せられるわぁ。
歌詞表示を左隅に縦書きというのもなかなか見ないもので新しい。そしてとどめは不意打ちのはぁぁぁぁんであるw これも新しい試み、かな?w



・オカケン氏

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 Is This Love 【我那覇響】

いいねぇ、じっくりと丁寧で。速度調整でシンクロをしっかり合わせ、モーション選びの確かな目も持っている。派手さはなくても期待値の高い新人さんだということが伺えます。
公式曲でハズレ無しとはいえ、やっぱり雰囲気を大事にしてくれるのはいいですよね。いいデビュー作でした。



・ガルシアP

【ニコニコ動画】傲慢なプロデューサーと、孤高のレーベル主宰者の話。

レーベル「Replicare」、そして特別オーディション「サンドリヨン」…いいねぇ。実に「らしい」ネーミング!実力で辿り着いた扉は眼前、手にしたものは資格と鍵。ファンの声援をその身に受けて、光に更なる飛躍の時迫る!
が、その前にプロデューサーが黒井社長の指令に逆らってでもしなければならないことが1つ。このテスト、実に意地が悪いと言うか何と言うか…w この黒井社長ならではの仕掛け、ですかね。
うむ、今回も実に胸躍る展開でありました。



・百舌P

【ニコニコ動画】インダクタ

小鳥さんではない、どこにでもいるような普通の女性事務員さんからの視点で綴る短編。
目映いくらいに輝くアイドル、事務としてもアイドルとしても有能に仕事をこなす律子、更には敏腕な女性プロデューサーもいて、自分とのあまりの違いにどうにも気が滅入ってしまう彼女ですが、そんな彼女は外からはどう見られているのかと言いますと…。
軽妙な会話とふわふわと漂う気持ちを表現したキャッチボール、悩み事を握り潰してしまう小道具など、いつもながらの文才が冴えますな。きっとこの後は4人勢揃いのお花見になってるんじゃないでしょうか。



・燦々P

【ニコニコ動画】【短編】あ でい いん まい らいふ【ノベマス】

世界が違えば舞台も違う。そんなパラレルワールドの裏側の日常。
この世界でも、きっとどこかでテレビを見ながら暮らしてる。そう思いたいですよね。



ハリアーP

【ニコニコ動画】【ノベマス】ギルティ・ルーム【後編】

うわあああああああwww
しょ、翔太がああああああああああああ!!wwww
あー、まぁ、無事に済むわけがないと思っていましたが…w
とりあえずお前ら全員まとめて反省しろw



・シロP (企画告知)

【ニコニコ動画】【第五次ウソm@s】お姫チンがマジヴァンパイア!【開催のお知らせ】

第四次ウソm@sの記憶も新しい中、早々に決定してしまった第五次の開催!あんたらホントに休む気ねーなw
今度はシロPが主催を引き受けることになったんですね〜。…なんか告知からして既に危険な祭りの予感がしますが頑張って下さいw 開催日は11/5・11/6を予定しているそうですよ。
それにしても、こんなところにまでヴァンパイアガールとはw



・おしりがはぁぁんってするP

【ニコニコ動画】アイドルのおしりがきゅっきゅってしたら世界がはぁぁんした!

全員分で病気更に悪化じゃないですか、やだー!wwwww
こうして見ると春香さんが間違った方向にエロい気がする…w そしてやよいの安心感。