6/13分の新作紹介

あっさり風味で。



・つぶつぶ★DOLL氏&オルテンシア氏

【ニコニコ動画】【踊ってみた】眠り姫【踊ってもらってPVっぽく頑張った】

単なる踊ってもらったじゃないな、これ…。
バレエ的な踊りに加えてスモークや照明、小道具に至るまで本格的すぎる。まるでミュージカルの舞台でも見ているかのようでしたわ。これを急に話を振って撮影出来るってのも凄いが、創作ダンス?もレベル高いなぁ…。
普段は踊ってみた系を見ない人にもオススメ出来ます。絶対舞台関係者の仕事ですよ、これ。



・zsP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「Batdance」

ある意味直球且つ、世代直撃のどストライク選曲でもうやられた!
そうなのよねー、コメにも見受けられるけどこれ聞くとどうしてもとんねるずのパロディのやつが…w
とにかくモーションシンクロが気持ち良く、また瞳色変えなどの妖しげな雰囲気がPVとして秀逸!
ここまでのところマイディアヴァンパイアで見受けられなかった(おそらくはきゅんパイアダンスを生かすためにトリオまでの構成で縛られていた?)クインテットも上手く組み込んで仕上げていたのも良かったですねー。ダンサー集結、若しくは同族集合!のようなイメージになっていて。



・吊(ツリー)氏

【ニコニコ動画】春香「ふりーどーむですよ!ふりーどーむ!」

まさに自由奔放、フリーダムに突き抜けたカッコよさだわこれは。
ダンスもカメラも色も、そして字幕さえも自在に操るパワーが存分に弾けるステージ。これは惹き付けられるなぁ。



・セプタムP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】律子・真美・美希 テイタム・オニール【スピッツ】

イメージカラーコーディネートで目に鮮やかさを。
耳に心地良い選曲で心を潤し。
美しいダンスシンクロとカメラワークで爽快な気分を作り上げる。
高揚感が欲しくなったらふとここに来たくなる、そんな素敵な魅力がたっぷり詰まっているステージです。



・爽快P

【ニコニコ動画】にゃいどるますたー2 【ポンパラピンポン】

あらかわあらかわ。最初は背の順で次が胸囲順、最後はカップリングかぁ。こういうとこにも遊び要素を仕込んできますねぇ。
注目点はやはり左上か。3人とも結構似合うじゃないかw



・獣道を逆走P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 18790314

タイトルの数字の意味はどうやらアインシュタインの誕生日のことみたいですね。
相対性理論の曲らしいですが詳しいことは分からず。どうも曲も独自に手を加えてある可能性があるらしいです。
とまぁ、色々と謎だらけなところも含めて実にこの方らしいなと言いますか。一見すると普通にステージPVのように見えて、1:05からの驚く仕掛けもあったりする。
うん、理解を超えたところで脳内に刻み込まれてしまいました。



・農民プーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 Riot In Lagos

おおお、こいつはめまぐるしい。ほとんど止まることなく切り替わり続けるカットと衣装の数々に溺れてしまいそう。
でも曲に合った雰囲気が出ていてカッコいいんだよなー。サムネ用絵がまたナイスw



愛妻弁当P

【ニコニコ動画】[妻が] 魔法少女×アイドルマスター [描いてくれた]

多すぎるwwwww
人に歴史ありと言うか、長い間魔法少女ものを見続けてるんですなぁと深い感慨が…。
それにしても奥さんもよくこれだけ描いてくれたものだw



・Pボウイ氏

【ニコニコ動画】【アイマス】 arcadiaのピッチ下げたら平井堅が歌ってくれたよ 【2音下げ】

想像以上に似すぎワロタwwww
これは平井麻美なのか今井堅なのか。謎の合いっぷりであった。