6/1分の新作紹介

や、やっと6月に入っただと…?w




・ありがP

【ニコニコ動画】春香・春香 「Youthless」 Beck

レトロさを感じさせる字幕に映像の質感は、後半のシネマスクリーン的演出にも繋げるためか!これは上手いなぁ。
ごまえなどのアイマス2でも使えるダンスを利用しての16歳と17歳の不思議な融合を見せる世界は、どちらも主であり従でもある、春香さんはいつでもどこでも春香さんなんだよ、と見せつけられたような気さえしてきました。
説明がちょっと難しい部類に入りますが、こういう作品は好きだなぁ。



地図記号

【ニコニコ動画】アイドルマスター フルスロットルHeart 春香 伊織

うおう、こりゃまた白い。かなり派手に色調いじってますなぁ。
このかなり目立つ調整に目が眩みますが、ステージは至って正統派なアイドルらしいステージ。
ダンスシンクロがこれもまた凄くいいんですわー。春香さんのウインク持ってくるタイミングなど、カット割りもよいよい。



・JAYP

【ニコニコ動画】アイドルマスター_×「海賊戦隊ゴーカイジャー」

王道!定番!色合わせ!
今年の戦隊でJAYPがまたも作ってくれたぜぇ!
うんうん、実に爽快でワクワクしちゃうヒーローらしさだなぁ。しかし千早のパートでコメントに敏感な反応がww 狙ったのかな?w
そうしたところも含めていい振り付け合わせの目は健在ですね。



・runawayP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 伊織 美希 千早 Virgin Killer_Scorpions

DLCを組み合わせ、早速のmetam@sらしい装い!いいわー、コーディネートばっちりじゃないですか。
服の質感を更に引き立てる色調、チラリと見えるキバにネイル。曲との相性の良さは言うまでもなく、見せ所を心得たカメラワークもまたいいものですわぁ。うーん、カッコいい。



・kareobanaP

【ニコニコ動画】やよいをつかまえないで!

感動系音声MADだと…?
うわー、感謝の手紙にこのBGM合わせるかー。不覚にもちょっと感動してしまった。素晴らしいやよ癒しですわ。



・3倍録画P

【ニコニコ動画】第二回 菊地真のモテる女子力を磨く!パーフェクト恋愛教室

まさかのシリーズ化ですかw いや、勿論嬉しいんですけどこのネタでよく作れますなw
顔文字をテーマにした今回の講座、誤解したままのことがまさかあんなことになるなんて…。素晴らしく上手い話の組み立て方を味わいました。やっぱりストーリー作りが手馴れてるなぁ。
上手いと言ったらBGM選択も忘れてはいけませんよね。女子力のテーマはもうあれでいいんじゃないかなw



・平蜘蛛P

【ニコニコ動画】【ノベマス講座】5分でできる(?)立ち絵グレードアップ

講座としてもためになって面白いし、説明の中身も読み物として楽しめました。流石ハイクラスと銘打つだけはあります。        ……え?違うの?w
まとめが激しく間違ってるのに平蜘蛛Pだから間違ってるような気がしないんだよなーw あれはズルいわw



・せるき〜P (企画告知)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『まみか→にばる'11』 開催のお知らせ

これは主催者にツッコミ入れろってことだよな…?w
なんでハルカニ主催者がルサンチマン企画を立ち上げてるのかはともかく、どうやら本当にやっちゃうようで。
事前参加申請無しでハルカニとほぼ一緒のレギュだそうですw



・UKCP (企画告知)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『HaRuKaNi`UNDERGROUND11』開催のお知らせ

既に見た作品にもこのタグがあって何事かと思いましたが、ホントに何でもアリなんですね…w
決まった規定無し、タグ付けも各自で自由、生放送だって勝手にやって構わない、というフリーダムさ。ハルカニルサンチマン祭りの中でも一際異彩を放つ祭りになりそうです。
うーん、アングラだなぁ。



・ちょいワルP

【ニコニコ動画】【アイマス2】 Little Match Girl feat.双海真美 【ブルーバック】

おお、これ一瞬騙されますね。流石にダンスですぐにMMDと分かりますがかなり箱○モデルに近いぞ。
「やりかた」によるとAEで調整かけたっぽいですけど、公開されないのかなー。