5/31分、新作紹介

「きゅんパイア」記事のまとめですっかり遅くなりましたが…w
既に記事に載せたもの以外でも面白いのがあれば取り上げていきますよー。




・Gたま(ネコ系)P

【ニコニコ動画】アイドルマスター MAD-PV 〜ヴァンパイア〜

いくら昼前にはDLC落とせる状態だったからと言っても、当日夜にもうこのクオリティで仕上げてしまうとか容赦無さすぎでしょう、GたまP…。トランジションもいいの使ってくるわ、カメラワークもばっちりだわ。
きゅんパイアに拘らず他のダンスも混ぜてくる辺りのバランス感覚もいいですよねー。



・元uhhoP

【ニコニコ動画】すぺーーーーーすかーーーーーにばる

「元」は気にするな。遊びだw
モルフォ+蝶の羽は定番とは言えすっごく映える組み合わせだよなー。そこに乗せられたキラキラエフェクトが3人のダンスの眩しい煌きを一層輝かせてくれるんですわこれが。
アイドルらしく可愛さに溢れたPVを作っても上手いなぁ、uhhoPは。



・迷漏会計P

【ニコニコ動画】【アイドル】真 月の日月り【マスター】

BPM遅い曲が少ない中でこのダンスシンクロを作り出すとは。いや、お見事。
雰囲気もシンプルな路線にしたのもGJだと思います。勿論、真を選んだその耳は間違っていませんよ。



・アリシャスP

【ニコニコ動画】【アイドルマスターDS】ゆらめき IN THE AIR

うわ…、この「何か大事なものが消えていく」感覚は刺さるな…。物悲しくも目が離せない…。
誰もトップアイドルになれなかった世界では夢も、思い出も、こうして思い出せなくなっていくのかな…。



・バートレットP

【ニコニコ動画】スタイリッシュ痴女な律子さんマジきゅんパイア

途中までノマPVかと思ったのに!に!w
でもこれはアリだな…似てるし…。お嬢様でもロリータでもないけどな!w



・をどるP

【ニコニコ動画】夏の吸血姫#1

視聴者の反応で主人公の次回の行動が変化するというインタラクティブな仕掛けのノベマス。
吸血鬼に血を吸われた?主人公は暗示にかけられそのことをはっきり思い出せない状態に。
そして再び出会う主人公と吸血鬼美希ですが、その場には不気味に蠢く怪しげなモノどもが!貴方はA・B、どちらのルートが見てみたいですか?



・フィロソP

【ニコニコ動画】魔王、奔走。【はじめてのMMD杯】

普通に有名事務所解説がためになるなぁ…w
さて、今回は第6回MMD杯における魔王エンジェルのお仕事とその結果を題材にしたものですが…。なんというか、指輪物語まで体験した魔王の3人は異様な耐性がついてしまったようでw
妖怪も宇宙人も普通に受け入れてしまうこの強さは、きっと第7回でも生かされることでありましょうw
…そうなんだよなー、アイマスカテゴリのトップってフリーザ様なんだよなーw 不覚にも吹き出してしまいましたわw



・ジャンケンマンP

【ニコニコ動画】【あみいおみき】誕生日プレゼントは美希とデート その1【NovelM@ster】

ユニットを組んでいる美希、亜美、伊織の3人。なかなか忙しくて誕生日のお祝いが出来なかったので亜美と伊織の誕生日祝いをやっちゃおう!ということで集まったのですが…、そのためのプレゼントはデート権!?
ステージからのモーション切り抜き立ち絵だったり60fpsだったりと、デビュー作とは思えないビジュアル面での凝りようは目にも楽しくガールズトークも賑やか。ちょっとした短編シリーズらしいので、この3人でのデートがどんな2828ものになるか楽しみですねぇ。



・Pボウイ氏

【ニコニコ動画】【第四次ウソm@s大遅刻】 超兎神ウサギピョン 【グラヴィオン】

いつの間にか包囲されてしまったという「超重神グラヴィオン」とのコラボウソm@s作品。
グラヴィオンは見たことなかったのですが、主役?の涼が入浴シーンに出くわしたり巻き込まれてメカに乗ることになったりと、普通にお約束ごとが多くてすんなり見れてしまいました。潜入も涼にぴったりな女装だしねw
スパロボとアニメの2つの素材に上手くカットインや台詞、切り抜き立ち絵を当てはめての面白い作品でした。しかしこの名前を叫ぶのは恥ずかしいなぁw



・寝床P

【ニコニコ動画】【手描き】さなだ虫【アイマスで】

おまけが本編と言ってもおかしくないガチクオリティなのに飽きちゃったのか…w
や、ブリトラもすげー面白かったですw サナダ虫やよいとかレインボーもらいゲロとかw
一番ツボったのが吹き出モノだわー。ああいうシンプルなの大好きw