今日のご紹介

その1、藪柑子P

前回紹介した時は「やぶこじ」P?と書いてしまいましたが、「やぶこうじ」Pが正解のようで…大変失礼致しました(−−;


今回は前作とは打って変わった熱いリズムを刻むナンバー。
曲も好きなのであっさりとホイホイされてしまいましたが…ちょっと感激して泣けてきました。
SPだろうと、素材のハンデがあろうと、ここまで「魅せる」MADを作れるのかと。
しかも藪柑子PはニコマスPデビューしてまだ1月とちょっとですよ?どんだけ才能あるんだと。


ダンスシンクロ優先ながらリップシンクロにも最大限気をつかってるのが見て取れますし、SPでの不自由ささえ許容して演出に取り込んでしまおうという貪欲さ。
加えてその演出にも歌詞やリズムとシンクロさせた力強さがある。
「だから、今」のところはもはやある種のカタルシスさえ感じさせるデキ。そしてラストのあの演出…


もはや私の中では藪柑子Pは「アイマスSPMADの第一人者」という認識になりました。
平たく言えばファン。




・その2、つくねP

「闇鍋Party 3rd」からの救出?作。
思わず右上の「アナログ」を確認してしまったのは私だけではないと思いたいw


牛乳Pの作品と並んで闇鍋3rdでのお気に入りだったので勿論美味しく頂きました。ご馳走様です。
…しかし作者コメが相変わらず問題の多い人だw光源処理といい、背景といい、ダンスシンクロといい、力量は文句無しに素晴らしいんだけどなぁw




・その3、透-視P

すごい力技だってのは分かるし、前髪に物凄い違和感があるのも分かる。
しかしカワイイから全て許せてしまう素晴らしさ。やよいカワイイ!
これは新しい形のやよいおり…なのかな?w


しかしこれだけ髪型違ってても「やよいだ」と認識できてしまうポリゴンモデルってやっぱスゴイよなぁ…




・その4、MKK氏

ブルマー!(挨拶)


絵はカワイイのに、上手いのに、大概のシルエットがヒドイですwww
当てられないものばっかりwなのに当ててるやつがいるのはどういうことだww

「しんしのえほん」って書いてあるからなぁ…仕方ないね。




・その5、蔵人P

まぁとにかく見てくれ。
ガチなのかネタなのか困ること請け合いだからwww


この作品に関してはあえて予備知識なしで見ていただきたいでごわす。
作者コメとタグでなんとなく予想はついてしまうでしょうけど…ねw




・その6、レオハルトP(企画告知CM)

明日4/12中の24時間、「動画を1日で製作しアップロードを完了させる」という異色の企画が行われます。「60min's m@ster」に近い内容ですがPV、ノベマス、なんでもござれ!というのがこの企画の特色。

詳しくはねこようじPのブログまで!もう間もなくの開催です!






今日はラジオがあるので早めに更新。
両方とも聞きたいんだが…2ついっぺんに流すか?w