昨日紹介した新人Pさんについて

tloPさんの「さけとばらのひび」にて実に詳細な技術解説がなされているので必見。
動画製作技術のない見る専の私にとっては、ここまで踏み込んだ解説をして頂けると大変勉強になります。


他にも取り上げているブログ記事が多く、いかに注目度の高い新人Pさんなのか伺い知れます。

そうかー、あえて不自然なつぎはぎ感は残したまま提示しちゃう、っていう観点は全く浮かんでこなかったなー…うーん、動画鑑賞の世界も奥が深い。




・その1、ナムコナミP

2008年2月デビューP合作作品からの単品版。

長々とした御託はいらない。
美希の可愛さに悶えて悶えて悶えまくるのだ!




・その2、P名不明→てってってーP

上の作品が美希から可愛さを伝えてくる作品とするなら、こちらは美希を見る側からの魅力や美しさを伝えてくる、ある意味対極的なダンスMAD。

部位のアップカットやカメラワーク、カメラアングル、ダンスシンクロや表情の選定に至るまで。派手で過剰なエフェクトなど不要、美希はただいるだけで、あるがままでいいのだ、と言わんばかりの実に大人の香り漂う作品。


作者は「アイドルマスター」以外のタグをつけていないのですが、これは果たして…?
(あとから何か分かれば追記すると思います)

4/13追記ご本人のブログで正式な確認が取れましたのでP名を追記致しました。
元々は美希誕生祭用の動画だったんですね。至極納得。




・その3、セバスチャンP

相変わらずセバスチャンPの技術力の高さは半端ないww
こんなネタ作品でもすげぇと言わざるを得ないw


今話題の「けいおん!」については未視聴なのですが

・Youth07氏

当然の如く「てってってー」もあるんですねw
最近ニコニコのランキング使ってないから知らなかったw




・その4、ほっちP

うーん、これはいい癒し作品。
踊る春香と律子を見てるだけでなんだか幸せな気持ちになってきちゃいますね。
アイマスのゲーム内で使われるジャケ絵やえこロケットが効果的に使われていたりで、ただ踊るだけって言うわけじゃないのもいいですね〜




・その5、ミノリP(3名による合作)

斑鳩」好きならホイホイされざるを得ないだろJK…


OP・ED付きとか30分番組のような構成じゃないですか。
事前知識として「斑鳩」のストーリーが最低限分かってないとちょいとついて行くのは難しいかと。しかし逆に言えば知ってる人は「こういう配役にしちゃうのか!」と楽しめたりもw
まさに「最初からクライマックス」なのでこれは継続視聴して丁寧に追いかけたいシリーズですね。




・その6、P名不明

capsule」に釣られる→開始2秒でネタか!?と身構える→…あれ?これかなりガチなんじゃね?と思い見続ける→ほめ春香さん使ってるのになんかガチだ!→「画質とかアス比とか色々あるけどなんか紹介したい!」←イマココ


リスペクト元とかあるのかも知れませんがこのセンスは買いたい。
あとは技術が追いつけば!?