ねんぷちを初めて買ってみた

パーツごとの組み換えが出来るって初めて知った…
うわー、これは複数買って衣装換えで遊びたくなるなーw




動画リンク増えてしまったので格納…w


・その1、ジェイソンさん(うp主はゴレイヌ氏)

前回のやよいもっころいどが春香の裏だったので表=春香、裏=やよいで終わるかと思っていたら、なんと2人の間に千早を彫って(彫り出して)しまった!w
製作の流れを見る限り、最初から3人分とは決めてなかったように思うのですが…それでも彫れてしまうのがスゴイなぁ。まさに職人芸。


いやしかしまた無駄にOP再現凝ってますなw
5人も6人もジェイソンさんいるとなんか怖いんですけどwwww


最後は祝杯挙げて【you-i】の3人と間接キス?w
ここまで来るとアイマスキャラ全員分作って欲しくなりますが、流石にそれは無理ですかね〜




・その2、かりふらP

なんと動画時間のほとんどがあずささんの手のアップという異色MAD。
しかしそれだけに最後の映像が大きなサプライズを与えてくれる!

いやあ、こういう独創的な発想はどうやったら生まれてくるんでしょう…




・その3、てつをP

世紀末バスケ+BGM+テーレッテー+人力アミバロイドうめぇw=そりゃ笑うわwww
サムネから既に笑いは約束されてるようなもんですけどねーw

しかし「歌唱力」はホント違和感ないなwどんな素材なんだw




・その4、ナンヤカP?(タグロックされてないので仮かも)

昨日も新人Pさんを紹介したばかりですが今日もまた1人。
借り物ゆえか(タイトル通りに?)ダンスの継ぎはぎ感がちょっと目立ってしまっていますが、それでも光るモノを感じざるを得ませぬ。
後半の色調変化といい静と動の使い分けといい、なかなかいいセンスをお持ちのようです。
次も楽しみになってしまいますね〜




・その5、P名不明(初投稿作)

洋楽ロックでもなんの違和感無しwむしろやけに馴染んでるw
どんだけ汎用性高いんだよww



と思っていましたら。




・その6、上:アカギXXP 下:ドリP

まさかのシンクロニシティwwwwww
勘弁してくれwwwwww




あーもう、どんな曲でColorfulDays万能説来ても驚かないぞw




・その7、なんだっけP

先月公開された2008年3月デビューP合作作品にて使われた「i」のリミックス。
春らしい暖かで気持ちいい感じのする良作ですねぇ。


で、大百科のほうで見逃してた過去アップ作を発見。


27時間新年会で大きな話題となった「im@s side story」で使われたアレンジBGM集。
アイマス成分は画像しかありませんが、作業用BGMとしてはぴったり。こちらも是非。




・その8、鳩P

ニコスクリプトを使って作者と視聴者で直にコミュニケーションを取ってしまおう!という意欲的な作品が!まるで掲示板のように使える、こんな機能があったんですね、ニコスクリプト


面白いなぁと思ったので匿名で1つ書いてきてしまいましたw
いや、なんか名前出すの恥ずかしかったもんでw