本日の紹介分

1つ前のエントリで燃え尽き気味?w



・その1、タグロック

絶賛増殖中(笑)の「Night Of Fire」×「ColorfulDays」MAD。
こちらはX`masバージョンということで発生元からは若干の振り付け位置の変更がありますが、それでもなんの違和感もないのが素晴らしいw
いやー、ホント「ColorfulDays」の汎用性の高さは異常ですなw

ついでに季節が8ヶ月ぐらい先へ進むのもお約束w




・その2、ナンジャラP

シンプルなダンスMADですが何と言ってもボーカルと歌詞がりっちゃんにピッタリ!
振り付けの選択もいいしかなり気に入っちゃいました。

りっちゃんに「アイシテル」と言われてみたいですねぇ。




・その3、あさひなP

ライブDVDからのダイジェストという形で2曲を披露。
「らしい」編集の仕方とカメラワーク、実に丁寧な仕事っぷりです。
ステージで踊り、歌う雪歩がとんでもなくカワイイんだ、これがまた。


で、どこに行けば買え(ません)




・その4、かおす二号P

より民族的要素を強めたマッシュアップと言うか…とにかく壮大さに磨きがかかった「arcadia」アレンジ。元からこういう曲だったんじゃね?とでも言いたくなるほどの見事な融合。これはGJと言わざるを得ない!




・その5、GrayP

1つのお題を元に短編を作るiM@sShortFestival。3月のお題は「野良猫」なのでこのお話なのですが、どう見ても遅刻の上、短編とは言いがたい前後編です、本当n(ry


しかしここまで凝ってると遅刻するのもよく分かる。


どうよ。
まるでどこか別のゲームのようなキャラクター会話画面。
吹き出し効果と枠色でどのキャラがしゃべっているのか一目瞭然。

そしてこの話の主役たる「野良猫」。なかなかいいキャラしてますw


実はまだ前編までしか見ていないのですがwこのあとは当然の如く後半見に行きます!
引きと伏線がああだからなぁ。気にならないわけがない。




ノベマス効果音支援が大量に上がっていたり講座動画が上がっていたり、最近はノベマス界隈も技術変革を起こそうと動き出している様子。
こうした動きは視聴者側からも勿論大歓迎です!




・その6、kakari-nagashi氏

ああ、やっぱりEDはまっすぐさんの仕事場なんだな…何故か泣けてくる。
頑張れまっすぐさん。