祭りじゃ祭りじゃー

今日はL4UのDLC祭りが始まってますね。
タグ新着でずららららっと新曲ばかりなのは見慣れた光景ですが、今回は数が多いようにも感じるなー。
待望のMA曲ということでみんな気合入ってるのかな。




今日は2、3日前のやつもやっと見たんで遅ればせながら紹介をw




その1、R(略)P

亜美真美にスゴくぴったりな曲ですな、これはw
上下フレームや4分割カット、吹き出しといった演出がこちらもちょうどいい感じにハマっていて、曲の軽快さを更に引き上げてくれる良質のダンスMADです。


あ、引越し明日ですかw
落ち着いたらまた新作お待ちしてますよ!




・その2、まーちP

何このせつなさ炸裂の小鳥さん…w
まさに泣けるアイマス…w


誰かー!早く貰ってあげてー!w




・その3、目が根っこP

よし!俺はこのムチュムチュ動画(ββ)で癒されるぞ!
小鳥さんとの濃厚なキスの海で溺れ死んでやる!



…ええええええええ!wオチ!そりゃねぇよ!w




・その4、MIP

おいおいおい、むちゃくちゃカッコイイこの動画がなんで1000再生台なのよ。
カットインやモノクロ画面の入れ方、一瞬の字幕や締めの演出に至るまで、最初から最後までセンスの塊のような作品じゃないですか。


サムネで少し損してる部分でもあるのかなぁ…これは気付いてない人が多いだけと思いたい。さぁ、今すぐ左クリックだ。




・その5、みなみむきP

ちょ!?歌い出しから普通のリンとは違うと分かるこの調教、半端ねぇ!


同じ声優さんとはいえ、ソフト的制約もある中でこの再現度はまさしく神調教と言っても過言ではないかと…
しかも、あえてこの難しい曲でなんて、なんと素晴らしいチャレンジ精神。

いやー、人間やってやれないことはないんですね〜…感服しました。










DLC新曲のほうは少し見ましたがやはり今回は、


・MkP

【ぶるんぶるんしよる!!】「おっぱいおっぱい」、あ。間違えたw
「いっぱいいっぱい」の格差社会っぷりと、



・同じくMkP

「フタリの記憶」ラストのカメラ回り込みがトピックでしょうね。
特にこのカメラワークは今までの曲には見られなかったので、これを使った新作MADは多数出てくるんじゃないでしょうか。





個人的にはようやく公式がニコマスPに追いついたか、って感じなんですけどねw
動き方こそ違うとはいえ、カメラ回り込みは何人ものPが既にやっちゃってますからねぇ。


ただ、これで作業的な負担も減るのでは、と勝手に妄想。
色んなPの方から新しい表現が生まれてきそうでwktkです。









いやしかし、歌詞と合わせたこのカメラワークはホントにバンナムGJ。