日曜は多いですね

今日は多分10個ぐらいは取り上げることになりそう…
ちょっとしたネタものも含みますがw





…ああああっ!『第6回CA祭』昨日から始まってたああああああああ!
い、いかん、更新終わったら5つほど見ておかねば…orz




・その1、ツナマヨ

以前の「メリー」が「Happy Remix」。なので対になるこっちは「More」というわけですね。
うーん、相変わらずツナマヨPのRemixは耳にすんなり入ってきて心地いいです。
幸せさが溢れてきそうな楽曲ですが、絵が幸せすぎて死ねますw
水着を取るだの直すだのうなじだの実にけしからん!いいぞもっとやれw




・その2、dokuP

Remixからもう1つ。ゲームBGMのRemix作品はあまり見かけないですが、アイマスは通称「てってってー」はじめ、耳に残るかなりいいBGMが揃ってますよね。
ユニット解散が決まった時に流れる例の曲ですが、カッコいいアレンジがなされてて作業用としても文句なしのクオリティです。


ニコマスPデビューということですが、以前に別ジャンルで作品を上げてたりするんでしょうか?これからのご活躍も期待できますね。




・その3、koetakaP

何このカッコよすぎるOPは…
「AC6」の痛戦闘機による迫力あるPVに定評のあるkoetakaPですが、それにしたってこの魅せ方は半端じゃなくスゴイ!ゲームやアニメのOPそのままかと見まごうばかりのクオリティです。
よし、早急に本編をですn(ry



ちなみにこの方の映像を元に全く別のMADPVを作り上げた方が最近いらっしゃいまして。

・ATollP

あえて取り上げてなかったのですが視聴後即ローカル保存。
アイマス成分薄めなのとストーリー的なもので紹介を避けてましたが、今このタイミングで出さぬわけにはいかぬ。
この映像美を見て燃えないやつは男じゃねぇ!!



・その4、cyanP

これは多分何週しても理解出来ないwwww


ツッコミが追いつかないとかそういうレベルを超越して脳みそが破裂しそうですw
しかもこれで比較的まともな?1番だけに留めたって言うんですから、この先はどんだけカオスなんだw異次元ってレベルじゃねえええええ!ww


まぁ大笑いさせてもらったんで続きも待ちますと言わざるを得ないんですがw




・その5、井川KP

冒頭ナレーションで吹き出したwwうぜえええええ!wwwww


ボスのファラオの攻撃方法と美希がすさまじく合致してますねwなんという他人任せw
トドメの刺し方や際どいプレイが緊張感や臨場感あって好きですわ〜。神様頑張ってー!


しかしもうアレはクックル先生にしか見えないなw




・その6、isaP

こうした字幕をタイポグラフィと言うんでしたっけ?作品の雰囲気にばっちり合ってますね〜


バンキッシュゴシックとミニウェディング。
黒と白。
対照が際立つ2つの衣装と闇に溶け込み踊る2人。

アイドルの選択も含め作品全体を貫く世界観の構築が素晴らしい良作。




・その7、JAYP

シンケンジャー毎週見てますよ!おもろい!


というわけでホイホイされるスーパーヒーロータイム厨なのであったw
サイキックラバーは特撮好きにとっては神だと思うんだ。


配役はかなり納得なのですが、爺についてはちょっと表でr(ry
そこは社長でもいいよ!いや、確かに爺も萌えるけどさぁw


燃え成分だけじゃなくて歌詞に合わせたネタが楽しいというかなんというかw
ところで何故ネコミミ装備?




・その8、しげP

「KAKU-tail SP」第2夜の個人的MVP、しげPの単品ktkr!
お題「m@ster」の消化の仕方といいアイディアといい技術といい、どれをとっても文句無し!


しかしこの歌詞の繋げ方、かなり考えたんだろうなぁ…改めて聞いても上手すぎ。




・その9、tenP

亜美真美2人の作品なのに歌うのは真美だけ…だと!?
ちょうど歌詞職人の方が貼ってくれてるので聞き取り辛いところは歌詞を見ながら歌を聞きましょう。
歌い、踊る真美を見るとかなりズシンときますよ、これは…

動きが止まるところから先は鳥肌立つのが分かりました。ラストも印象深い…



って、以前に単独記事で取り上げた「美希 蒼い鳥3rd」もあなたの作品でしたか!参った!




・その10、うこんちゃP

ダンスシンクロや歌詞と同期させた(メリハリを強めた)色調のいじり方など目を引く点が多いのですが、基本3人でのダンスでありながらあえて個別のパートを長めに取りサビを印象づけているのが素晴らしいなぁ、と。


しかしニコ割にあるあのメドレーのせいで「うこんちゃP=ビールはまだ開けないでくださーい」のイメージが頭にちらつくw




・おまけ枠、hitonariP

うん、まぁニコマスと直接関係ないんだけどもw
カマス祭り2&417Pの余韻ということで1つw



開始1秒で打ち首獄門ってどういうことだよ!www
こんなの耐えられるか!!www