勇者は光とともにあれ

・ておくれP


全てが圧倒的だった。


ネタバレばかりの感想は格納先にて。



もうね。泣いた。

マホステを使いトヘロス連打で単身突撃し、人々の闇を払い、恐怖に震える人々を立ち直らせる閣下。
閣下に後を託され1人となっても嘆いたりせず「私が勇者だぁぁぁー!」と叫びエスタークに立ち向かう春香。
リバストの最後を思い出し、倒れた春香を見て怒りに震える真。
絶望的な状況になっても諦めず回復し続けるあずさ。
勇者に絶対の信頼を寄せ人々を鼓舞するやよい。
見事な「置き土産」を残してくれたPサロ。
そしてこれ以上ない最高のタイミングで駆けつけてくれたサントハイム組と律子。

ザオリク後の春香の第一声がこれですよ。
そしてこの頼もしいサントハイム組。
鳥肌と涙が止まらん。


「ビビるんじゃないわよ千早」
「ビビらないわよっ!」

のようなやりとりやその後の雪歩のフォローで強まった結束力を見せつけたかと思えば、

7章で一番の成長(強さ的にも)を遂げた雪歩のこのセリフ!
呪いにより視聴者をヤキモキさせたあの魔戦士っぷりから一転、こんなセリフをまた目にすることが出来るなんて…。
いや、また、というのは正しくないかも知れない。
うろ覚えではありますがアリーナ(千早)ばかり気にかけていた以前の雪歩からはこのようなセリフは今までなかったのではなかろうか?
そう考えるとやはり雪歩の成長を感じずにはいられない…っ!

そしてこのまま次回へ続くとなれば、これはもうキングレオ戦を超える圧倒的な感動の嵐を期待せずにはいられない!!
残り3話?な第7章がいよいよクライマックスへ突入!!


そしてもう1つ圧倒的なのが原作を遥かに上回るパワーアップぶりを見せ付けるエスターク
原作そのままの呪文、ブレスは勿論のこと、ピオリム、スカラ、ルカニバイキルトを使いこなすなど「お前、ボスがそんな呪文使ったらアカンやろwww」と言いたくなるほどのチートっぷり。

真のまじんぎりで斬られた腕を即再生するわ、大きく息を吸い込んだ闇の波動で人々と魔物を恐慌させるわ、


ドット絵アニメーションまで駆使してのこの圧倒的な強さ!
まさに恐怖を司る地獄の帝王!!


一体どうやってこの超難敵を倒すのか…もはや想像がつきませぬ。



そしてこれだけは言える。
決着の瞬間、私は間違いなくガッツポーズをとっているであろう、と。


この世界を救うべく
みんながんばれ!!