今日はノベマス・架空戦記花ざかりか

腰痛P、ブロディP、事故米Pばかりかミキミキの奇妙な冒険まで来るとか…
今日一体なんなの?視聴者の時間奪いに来てるの?



まぁ、そこらはちゃんとシリーズ追ってる方におまかせしよう…
うちはいつも通りの自己中路線ですw



・その1、MIP

か、カッコイイ…!!
背景素材と光の透過表現が秀逸すぎるわ。
「溜め」を作るカメラワークや曲の盛り上がりに合わせて3人を合成したりするなど見所もいっぱい!
うーん。やっぱいいなー、MIP。




・その2、whoP

ナイトメアブラッドとバンキッシュゴシックの合成がこれほどしっくり来るとはっ…!!しかも単なるステージPVで作らず一手間加える辺りがまた素晴らしい。
オーラや残像表現、背景の紅さなどまさに「I Want」に相応しい!
くっそー、カッコええなー美希。




・その3、P名無し

ほお!この発想力はスゴイ!しかもデビュー作とな。

次々に撮られてはホワイトボードに貼られていく写真。そのタイミングが実にリズミカルで、撮っている一瞬と合わせて凄く面白い!
途中、誰も写ってないのに「あ、春香さんだ」と分かってしまうシーンを作る辺りも実にいいなぁ。これはいい誕生祭動画。




・その4、R(略)P

現在、うちのtwitterタイムラインはドリクラ一色になっておりますが、それに相応しい?ものが。
なんで「I Want」で大正歌謡にあってしまうんだかw
しかもコメまでタイムスリップしたかのような雰囲気にww




・その5、柏城P

雪歩とあずさペア
テクノ
黒単色
残像表現
ワープするように消える
そして地球


いやー、柏城Pも幅が広い方だわ…。こういう路線のPV作られるとは思ってなかった。凄くいい味出てます。




・その6、すっきりぽんP

待ってましたの銭湯回!そして期待以上の肌色率!!!!
いや、しかしこれはホントに立ち絵差分作るの頑張りましたなぁ…。雪歩とかやよいとかどストライクですよ。


相変わらずのテンポの良さとツッコミしやすさ。素晴らしい。
しかし響のアレは反則すぎるwwww




・その7、ひよりP

しまった!前後編だったのか!w
しかも一番見たかった美希編がねぇ!!ww


それにしても春香さんは流石ですね。




・その8、のやすみんきP

OP動画から1月と半。
ついに本編が上がりましたよ!


三谷作品好きとしてはホイホイされるしかないじゃないか、全く。
しかしゲストにあの夫婦持ってくるとはw




・その9、メタチュウP




5分割の最初と最後を。あ、そしていつの間にかP名がw
この名前の由来は前回のあの展開からですなwww


今回はかなり重い話です。
紹介には向いてないかな、と思っていました。


しかし最後の最後。全く予想していなかったどんでん返しにやられました…
小悪党とかとは全く違う、「悪人」ってのはこういう人物のことなんだな…、と唸らざるを得なかった。やられた!!




・その10、猫ジーナP

開始3秒で吹き出した俺を誰が責められようか。




・その11、くらわんP

!!そうか、こあみとこまみを使えば最大3人つけられるのか!!
ちゃんと編集してくれてあるのでノーマルPVとはまた違った良さが…。それにしてもこまみのしがみ付き方スゴイなw




・その12、ソラユニP

MMDの新機能がどうもこのメタル化らしいのですが。


なんで早速こんなカオスなの作れてしまうんですか貴方はwwwww
相変わらずキモイヨーw




・その13、シュコウ氏

気持ちは分かる。
分かるがしかし。


過去最高のテンションの上がりっぷりに大爆笑wwww
腹痛いわwwww