地道に追っていきます。

投稿から結構時間経ってるのから24h以内の新作まで。
そんなごちゃ混ぜ感がうちの持ち味。

…持ち味?


やっぱり今日も多いので紹介は格納先で。
楽しかったり凄かったり、好みの新作多くて嬉しいわぁ。



・その1、こんにゃくP

おそらく2分ぐらいまではタイトルに込められた意味が分からないかも知れない。
しかしラスト10秒のインパクトがそれを補って余りある。
「ふおおおおおお!」と声を挙げてしまった…




・その2、かりふらP

…これは一体どんだけの手間がかかってるんだ。


幾重にも連なる手書きのあずささんがほんの少しのゲーム素材と混ざることで立派に「ダンスPV」として成立しているのがスゴイ。まさに発想の逆転。
羽が生えたり逆さになったり文字や数字で書かれていたり裸?だったり。細かく細かくネタを仕込んでありとても一時停止で見きれる量ではないと思います。
だったらそんな野暮なことはせず、この不思議なPVに思いっきり見惚れちゃえばいいと思うな。


デジタルな祭りでアナログ。
発想の転換って素晴らしい。




・その3、椅子P

椅子Pの過去作を1から順に見ていって新作に辿り着いた時、これが同じPの作品だと理解するのにどれだけかかるだろうか?視聴者側が思っているイメージではこういう路線にはまず結びつかないであろう。
それをいとも簡単に、さらりとやってのけてしまう椅子P。うーん、想像以上に只者ではない人だ…
色調、繰り返し、実写素材、目力、あえて残した元歌詞…
テクノの要素を抑えつつ今までにはない味も出せる。地力の高さが光ります。




・その4、しおP

テクノといったらやっぱりYMOは外せませんよね。
6分ずっとダンスシンクロでいくのかなと思ったら、途中の超発光やスローアピールがこれまたいいアクセント。
どちらの見せ方もレベルが高く最後まで安心して見ていられる高クオリティ。




・その5、knobP

大仰な言葉はいらない。
歌姫2人のアダルティなステージをご堪能あれ。




・その6、yosidP

!?


なんという超伊織空間…自作システムすげーw
とりあえず見て絶句するといいよw




・その7、NOWAYP×しゅりんぷP(JanProプチ合作)

無礼講だからこどもびぃるで乾杯!?
はっぴで楽しく無礼講なPVパートは8月に相応しい内容で普通に良かったのですが…そのあとの2人の雑談はうん、やっぱりNOWAYPらしいよねwといういつも通りな内容でございましたw
とりあえずハイメガキャノン打たすなww


次作担当のコメントも見事に病気だなぁw




・その8、hikeP

なんと「Next Life」と「フタリの記憶」のマッシュアップ
このキレイの馴染みっぷりはなんとしたことか。思わず時間を忘れて聞き惚れる出来。必聴レベルでございますことよ。




・その9、inugami氏

画質とかインターフェースとかかなり荒削りなんだけども、内容と文章がかなり気に入りました。Pが色々と達観していながらも、それを甘んじて受け入れるだけでなく風穴を開けてやろう、という心意気がなんだか頼もしい。
春香と共にどこまで育っていくのか、ちょっと注目してみたいと思います。




・その10、一九P(合作告知CM)

ついに最後の大物が来やがった!!
過去にもニコニコ動画メドレーで素晴らしい合作を見せ付けてくれた方たち。今回も勿論期待していますとも。


…ん?公開予定日は8/15…?
それって黒薔薇とモロかぶ…




・その11、ほなP(企画宣伝)

その黒薔薇5thですが、いつもの紳士達に加えてシークレット参加が2名いらっしゃるようで。はて、誰が参戦なのでしょう。
それにしても作りが上手い…カッコイイCMだなぁ…
うん、take1とか嫁宣言とかは見なかったことにw




・その12、うしわかP(新作予告)

もいっちょ宣伝。
予告から既に本気度がビンビン伝わるカットの数々。
この秋公開予定。期待に胸膨らませながら待つべし。




・その13、.TMP

過去作のリメイク。


はははは、こんなに破壊力が上がってるとは思わなかったよママン。あとスク水
日焼けも白も名札有り無しもどれもいいものだねぇ…。あとスク水
とりあえずここは間違いなく天国。あとスk(ry




・その14、炎のP

まさか全員でやるとは思わなかったwwww
選んだ鳥がまたなんというか…美希にアホウドリとかw


って春香さんだけ鳥じゃないですやん!!wwww
空から手足広げて降ってくるとこが見事な原作再現で笑ったww