偶然かち合った合作2題

数日前に予告が上がっていた通り、15日には2つの方向性の全く違う合作が上がりました。
まず先に来たのはこちら。


・一九P(総勢24名による合作)

過去にもメドレー曲合作は作られていましたが、今回はなかなか自由度が上がっているようでw



所謂「カオスパート」はかなり全力で突っ走っており、ちょこっと画像で見せていますが、こういうのがガチの中に混ざって真剣に笑いを取りにきていますw
今までのニコニコメドレー曲合作ではあまりなかった方向性でして、正直手描きやねんど分(笑)のインパクトが薄れてしまうぐらいですw


勿論、ガチで攻めて来られた方の作品もどれも素晴らしく、そういう意味では全力のガチと全力のネタ、2つのオーケストラがが左右両方向から大音響で「俺らの全力を見ろ!そして聞け!」とばかりに両者一緒に演奏されているようでもあります。
楽しくあっという間の11分46秒間、後半の全力での駆け足もまた楽しまさせていただきましたw参加された皆さん、GJですよ!GJ!!


個人的に

SP素材を使ってキレイに作りこんでくれたのが非常に嬉しかったり。
最近はSPでのMADが下火ですからねぇ。



そして1時間後。
今度はとあるクラブが開店。

IRC# im@s_inst 合作

極上のジャズとダンスで酔わせるあの黒薔薇が帰って参りました。
いつものメンバーの手腕の高さは改めて説明するまでもないでしょう。今回も素晴らしいひと時を味わわせてくれます。



トリオで、またはソロで。
律子が、あずさが、春香が、真が、亜美が。
普段の華やかなステージとはまた違った「大人」な魅力を存分に見せ付けてくれます。これぞプロデューサーの手腕なり。



そして今回ひそかに参加のこの方。

今までの黒薔薇では見られなかった多彩な演出を使って、見事に美希を黒薔薇に相応しい形でプロデュースしてくれました。これは本当に必見です。
正直、このパートだけでもいくつもカットを抜いてしまいたいぐらい。
OPもこの方の演奏というのも軽い驚きでした。


黒薔薇にはおなじみ、「あまりにベタ、だがそれがいい」というストーリーも勿論健在。新風を吹き込みつつ常連の客をも唸らせるこの味。まさに極上の美酒。



どちらの合作も大変よろしゅうございました。
今日は本当に幸せ。