色々溜まってきたーw

ディアリーステーションとかアイマスステーション!!!とか週マスとか夏スペとか…そこらは全部後回しで新作巡回してますw


本日分の更新をば。
やっぱり多い時は格納先で。



・その1、雷電P

カメラアングルや動かし方、切り替えのタイミングが心地よすぎる。
勿論ダンスシンクロも気持ちいい。ちょっとこの再生数はもったいない?気がしたのでトップで。




・その2、RidgerP

ああ…、完成の日が待ち遠しゅうございますっ…!!




・その3、ねーよwwwP

Cランクのアレを前提にした後半の歌詞の解釈+演出が面白い。
なるほど、そう合わせてきたか…という感じです。




・その4、やぴP×ぱるぷんてP×ごまうP

以前にもぱるぷんてPとごまうPの合作を紹介したことがありましたが、なんと今度は英訳歌い手としてお馴染みのやぴPも参加。
英訳歌詞と荘厳な演出が相まって実に壮大な「まっすぐ」さんになっております。2人は大宇宙!!




・その5、ままかりP

これは良い洋楽×真ソロ。
曲に合わせて入る凛々しい真のカットが画面を引き締める。
ギターの実写背景もナイス。




・その6、TAKAP

ああもう、かわええなぁ。癒されまくりですよ。
ステージでも徹底してロングカメラを使わないTAKAPの心意気に惚れる。



・その7、eijiP

懐かしさに負けた&ステージ上のゆきまこの雄姿がカッコよかったので。
ダンガイオーにだって引けを取りませんぜ。




・その8、うそ太郎氏

冒頭の「ぎゃおおおおん!」は反則としてw
中身はキレイなPVで安心しました。まぁ、全裸とかあったりするけどね!w
それにしても涼ちんの可愛さは異常。




・その9、ておくれP

エスタークとの決戦に向けて着々とフラグを積み重ね消化していってますなぁ…
キラーピアス復活、HP全快にベホマ、ブレス・呪文用にベホマラーフバーハ、やられた時用にザオリク、そして切り札になるか(的が大きく外しようがない?)まじんぎり。
エスターク打倒のためのカードは揃いつつあり。決戦はエンドール!!


そして今回見逃せないのが亜美。
好き放題やったあとの突然の撤退。あれは…フラグか?
次回以降の律子と亜美の発言は要チェックかも。
それにしてもサントハイム組の連携は素晴らしい。これぞ阿吽の呼吸。




・その10、焼き肉P

前々から予告されていたDVD-BOX特典の特別挑戦はなんとL4U!w
この辺も本家ゲームセンターCXを踏襲していて、正直「やられた!」って感じですw
知らなかったけど、ああいう隠し要素もあったんですね〜




・その11、レスター伯P(企画告知CM)

60、70、80、2000年代とありながら唯一抜けていた90年代の洋楽m@sterがついに開催。ルサンチマンを抑え切れなかったんですね、分かります。
期間は9/15〜9/30でタグロック形式のお祭り。レギュの詳細は主催、赤菱Pの企画ブログにて




・その12、おぱマP

だいたい
作者コメの
通りですw


名前はアレですが、はるふぇすのような良作に期待w
しかしまぁ、ここんとこ09年同期デビュー組のフットワークの軽さが目立つなぁ。
結束力が高いのはいいことです。




・その13、ぐっさんP

2周年記念ということでぐっさんPが続々新作をw
「東方」のネタ曲?ですが、上手い具合にDLC使ってて面白いわ〜〜。
ところで誰だ、牛AA弾幕貼ったのww




・その14、ミンゴP

何故メタルwwwかと思ったらメタル化シリーズとかあったのねw
これはまさにアマミゴールドならぬ「アマミシルバー」www
ループも自然で上手い!そしてタグの「メタ春香」で吹いたw




・その15、animebrass氏

氏のお馴染みのアレンジに今回は初音ミクを添えて。
相変わらず匠の技なんですが。
が。


投コメ最後の一文と画面がもうねwwww




・その16、弓削P

やったああああ!新作(試作版)きたあああああ!
ジャンケン大会見続けた人にはご褒美とも言うべきギャグの冴えがたまらんw
BGMとフォントが変わっただけで笑えるとかもうねw


教訓:あずささんを怒らせてはいけない。




・その17、開幕と閉幕
・おかしなみなP

「第1回ニコマスフォークジャンボリー」開幕でございます。
なんか替え歌混じってますがwしっとりとした、いい開幕動画。

・せりざわP

開会したら閉会もね、ということでNRF09は終了。
こっちはフリップネタがひどいw
が、ええねんええねん。

・シュレ猫P

09年デビューPブースもこれにて閉幕。
閉幕動画も良い出来。皆さんお疲れ様でした。全部追いきれなくてごめん…w




・その18、第3回MMD
・kiyoP

マイリス数が投票数になるというMMD杯。
御多分に漏れずアイマス曲からもレベルの高い参加者がおられましたのでご紹介。
物理演算ソフトが導入されてからというもの、髪の毛や服の重力・慣性のかかった動きがどんどん自然になっていって驚くばかりです。
ホントにフリーソフトなのかよこれw

・zuilP

あとこれはホントに素晴らしい。
ニコマスではないがしっかり見とくべし。
ひょっとしたら未来のニコマス×MMD作品にもこういうスゴイの来るかも知れない!?