5/17〜5/18分、新作紹介

もうすぐ亜美真美誕生祭がやってくるよー!
まだ追いつかないよー!w




・蔵人P

【ニコニコ動画】【MMD】オーバーマスター 美希 響 貴音

ダンス+静止ポーズ、そして本物のPVを思わせるようなドキッとするようなシチュエーション。このカッコよさはたまらない!投稿者説明文が悲惨なことになってますが(泣笑)、これはまさに961プロ制作のPVと言っても過言ではないかと。
響の蹴るポーズや脱走を思わせるスローで駆けていく演出は特に上手いなぁと思わされましたね。それ以外にも1つ1つのシーンがカッコよくてたまらないと言いますか。
何よりこの撮影所が牢獄ですよ牢獄!こんな場所を用意するなんて、まるで実写PVみたいじゃないですか!多分、相当参考にした物があるのでしょうが、それを見事に魅せられる映像として作り込んでしまうんだからなぁ。蔵人PはMMDでも凄かった。



【ニコニコ動画】【MMD】初心者向け 服の光らせ方などの説明+α

んで、21日になって今回使われていた光る衣装他についての解説動画が来ていたんですが…。
いやいやいや、MMD触り始めて2週間でこのクオリティってちょっと待って下さいよ。
おまけはともかく(説明文再現するなしw)、ダンスのズレや残光処理もやりたいからこそちゃんと配布ツールを探して導入したんでしょうなぁ…。お見それしました。



・迷路P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 雪歩 リニアモーターガール

あらかわ。
オシャレ。
雪歩大増殖!


だいたいこれで説明が済んでしまいますねw いいわー、繰り返しモーションと「いぇい!」が凄く頭の中に残って洗脳力高し。
キュートさとリズミカルさで忘れられないインパクトを残したおかげか、かなりの伸びとマイリス率を記録。もっと伸びてもいいのよ。



・AerieP

【ニコニコ動画】我那覇響「tiC taC」

気が付いたら出来ていた、だと…?響好きの成せる技ですね、分かります。
しっとりスローにセピア調の色合い、それにジャズスタイルな曲は何だか黒薔薇を思い出してしまって何故か懐かしい。響の可愛さがじっくり堪能出来て思わず顔がにやけてしまいました。
(響や貴音の入った黒薔薇的合作、誰かやらないかなぁ…。いや、難しいのは承知の上ですがw)



・uhho氏

【ニコニコ動画】【jupiter】Welcome To The Family

赤い!こりゃ赤いよ! と言っても共○主義云々の赤いアイマスじゃないんですがw
字幕と目力で見せ付けるこの迫力に赤さがよく似合うなぁ。uhho氏の「攻め」の姿勢も見えてくるようです。
ロボットダンスの使いどころも上手いなぁ。



・吊(ツリー)氏

【ニコニコ動画】絵理

実に久々のこの名義である。
曲の歌詞は全く分かりませんが、実像のはっきりしない窓に映された絵理を堪能する、ただそれだけでもいいような気さえしてきてしまう、不思議な魅力と言いますか。
うん、惹き付けられちゃうんだよなぁ。この感覚はどこから生まれてくるのだろう。



・アリシャスP

【ニコニコ動画】【5月22日は亜美真美の誕生祭】ィズィ冫∋了ハ→├とかちょっと

あ、亜美真美が立ち位置そのままに左右反転して入れ替わってる。無印と比べて随分分かりやすくなったものだなぁ。ステージとしての雰囲気もかなり好きです。
…でも、普通にダンス見ちゃうから何回とか分かんないわーw 余裕がある人は数えてみましょうw



・弓削P

【ニコニコ動画】アイドルたちの何気ない日常 〜その八〜

律子のメガネが無くなって一大事!と大暴走で犯人探しに励む春香さん…、あなた視力ほぼゼロの律子より物事見えてないじゃないですかーw 律子絡みでそうなるのはこのシリーズならではだから分かるが、ちったぁ落ち着けw
千早の便利な能力と言い別室での4人の組み合わせといい、今回は「こういう設定のあるシリーズですよ」と思い出すような回でしたな。



・オヤジオナ氏

【ニコニコ動画】【腐者武芸帳】ぴよ丸伝

あなたホントに何やってんだwwwww
替え歌と選んだ題材の無理やりさが凄まじいわwwww そして全くついていけねぇwwww
でも面白いからたまんないw



・tmnsk氏

【ニコニコ動画】【アイマス2】写真集「半目至上主義」

S4Uではなくプロデュース中の撮影と言う事でアイドルの偏りと竜宮小町サイドがいないのが惜しまれますが、ゾクゾクするようなショットばかりだ。素晴らしい。 orz
次は是非全員版をお願いしたい。



・くらふと氏

【ニコニコ動画】【杉浦茂】「ゆかいじゃのう Summer Party 2011」開催告知&参加者紹介【im@s】

ごめんなさい、正直残り12人も集まらないだろうって思ってました。まさか本当に合作にまでこぎつけてしまうとは…w
そしてこのメンバー、凄まじいことこの上ない。遠心力Pや白毛黒目P辺りは想定内としても、なんでアリシャスPやライムライトPまでいるの!?ww
うーむ、完成形の予想がまるでつかん。楽しみでもあり、怖くもありw