5/16分の新作紹介

・POPOLP

【ニコニコ動画】アイドルマスター「Inspiration」Makoto&Azusa

ボサカサ民族音楽祭りなのに和ふぅタグ?と思いきや、選曲で納得!「鬼平」EDのイメージが頭にあるせいか、夜桜を背に踊るハカマ衣装のあずまこに何1つ違和感が湧きません。これは美しさに見惚れる…。
フラメンコスタイルのこのメロディで見事に馴染んでしまうのも凄いですが、著者の池波先生本人の選曲という事にもびっくり。素晴らしいセンスだ…。



・セプタムP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】真・千早・律子 Silence Whispers【TRF】

TRFと言えば真センター、はわかむらPのおかげですっかり定着しましたなぁ。もはや頭に刷り込まれてる感じ。
特別に凝ったことはしてないのですが(色調補正やトランジション等は勿論ありますよ)、それでいてこれだけカッコよく、そして見入ってしまうだけの力があるのはダンスチョイスやシンクロがしっかりしているから。
基本能力の高さを見せ付ける見事な仕上がりです。



・少年P

【ニコニコ動画】【iM@S_ReProduce】雪歩のおしえてなんじゃら

どうした少年Pw、と思ったらあみきち。PのPV処女作に触発されちゃったんですねー。これは仕方ない。
しっかりと要所を押さえたダンスシンクロ、気持ち良く繋いでくれるカメラワーク、そして言うまでもない雪歩との相性の良さ。
まさにアイドルらしい、可愛らしく仕上がったPVと言えますね。



・吉田班長

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】 Little Lies

ある日のtwitterにて。


1、某氏が吉田班長氏の前作を貼って「これおっぺけさんじゃないです?」と聞く。
2、おっぺけさん曰く「僕じゃないですよ」と言いつつ見て納得している様子。
3、横入りした私が既に見つけていて未視聴だった今回の作品を教える。
4、見たおっぺけさん曰く「お前は俺かww」 続けて見た別の方も「選曲からして狙いすぎw」とのこと。
5、じゃあ順番前後するけどちょっと見てみるか、と私。
6、wwwwwwwww



とまぁ、そんな経緯があったので普通に紹介書けません、はい。
いやー、前作は近いけどそこまでおっぺけPっぽくはないよなぁと思ってたんですが、これ見て納得ですわw 思わず笑っちゃうぐらいに「近い」カメラワークは疑われても無理はない。加えてこの渋い選曲ですし。
やっぱりただの人じゃないよなぁ。別アカウントで反応を見てみたい人か、或いは熱心に見ていた見る専デビュー組か。



・いろはP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 伊織 「DIAMOND」 radio edit

伊織新曲の視聴版を用いたPV一番乗り。…最近は疑似m@sジェバンニ勢が元気なのでPVが来るのはやっぱり嬉しいですねw
リズムが取りやすいのか、長回しダンスがきちっとハマっていて素直に「上手いなぁ」とつぶやいてしまい仕上がり。流石ですな。


・tinoP

【ニコニコ動画】【伊織】 DIAMOND

・艦長P

【ニコニコ動画】【アイマス】 DIAMOND 【伊織新曲】

更に当日中に2本PVも来ていて新曲の人気の高さが伺えます。
tinoPは素材1本縛りでこの出来。艦長Pはダンスチョイスの確かな腕の良さを堪能。どれもいいですなぁ。



ツナマヨP

【ニコニコ動画】TRIAL DANCE (Progressive House Remix)

グロックwwwそれでいいんですかwww
響はかわいいだけじゃなくて歌も上手いですよ、と示すためかどうかは分かりませんが、聞きやすく落ち着いたメロディでの良アレンジ。
何だか、海の中に潜っていくような光景が見えるようです。



・kye氏

【ニコニコ動画】【ノベマス】段違い連立方程式【短編】

アイドルとして忙しく活動するやよいは学校の勉強も遅れ気味。図書室で宿題を相手にうんうんと頭を悩ませる姿を見かねて声をかけた、ちょっと大人びて達観した態度のある後輩の男の子の視点で綴る短編作。
独特の文体はにわPや百舌P辺りのノベマスPを思い浮かべますが、この方もSS書きなのかな。
やよいの子供っぽい一面は宿題を教わる姿で表し。先輩、そしてアイドルとしての大人びた姿を手を引いて連れ出す光景やグラビアの仕事で描写する。
大人っぽく見えた後輩がまだ子供なんだな、と見事に入れ替わる逆転現象はタイトルの意味と合わせても唸らされました。



・語尾P

【ニコニコ動画】【ワンワン】アグレッシブ雪歩の受難 第七話【ニャンニャン】

876プロのアイドルとの共演でお仕事することになっていた雪歩。その仕事内容が「ワンワン動物王国〜動物と触れ合うアイドル〜」だと聞かされ大パニック!逃げ出そうとしたところにやってきた「雪歩の姿をまだ知らない」愛ちゃんに捕まり、咄嗟のウソで春香になり切ってこの場を逃れようとしますが…。
うん、今回は弁護のしようがない程雪歩がダメすぎるw 正体がバレないようにゴリラだのなんだのウソばら撒きすぎだろww
この流れでまさかの春香さんを慕う愛ちゃん、という構図が出来上がってしまうとはいやはや何ともw ひどいひどい言いつつもオチまで笑わさせていただきましたw