5/8分、新作紹介

MA2SSのあずささんカバー曲が「ウイスキーがお好きでしょ」…だと…?
これはクラブあずさの聖地となったあの作品を誰かリメイクするフラグ。



相変わらずニコが重くて視聴がなかなかスムーズに進みませんなぁ。
ポイント貰えたはいいが、サーバー強化にも取り組んで欲しいところです。



・tinoP

【ニコニコ動画】【やよい】 ζ*'ヮ')ζ<めもり〜ず

ぴょこぴょこにょきにょき飛び跳ねたかと思ったらスローなダンスで魅せる。
nukIM@Sを使ったリズミカルと華やかさに満ち満ちた幸せ空間を作り出したその腕で、今度は美しさを前面に押し出したしっとりパートで流れを変える。
そして徹底してブレない見事なダンスシンクロにカッティングの妙。
tinoPの上手さは理解していたつもりでしたが、まさかこれほどとは。見る前の自分の予想の一段上を行かれてしまった感覚でした。この緩急とリズムの良さ、実にたまらぬ。
他と比べれば地味なポイントながら「探してみようよ」で目線を使う歌詞シンクロは見逃せぬポイントであった。素晴らしい!



・赤ペンP

【ニコニコ動画】アイドルマスター あずさ 「1グラムの幸福」

赤ペンPが3分を切るPV!?ということで一部衝撃が走ったようですがwまぁ、これが素敵すぎるんですよ、あずささんが。
優しくゆったりとしたボーカルと曲に、あずささんがぴったりとシンクロして作り出す雰囲気の前ではもう顔がほころんでしまう他ないですね。モーションの合わせ方も柔らかいのにしっかりと芯が通っていて素晴らしいことこの上無し。
フレームにかかる赤いリボンは歌詞シンクロの証。ほどけた所で「おおっ」と声が上がってしまいました。



・uhhoP(仮)

【ニコニコ動画】【jupiter】カラス

いや、こりゃ凄いわ。ジュピターの今の状況にピタリとハマるこんな曲よくぞ見つけてきたものだ。どんどんと引き込まれて彼らへの感情移入が深まってしまう。
その空気を作り出す映像がこれまた素晴らしい。アップで迫る目線や口元、手足の動きや衣装のディティールはこちらの視線を引きつけ、攻撃色と言われる赤い瞳がそこをビシリと射抜く。
黒に染まろうともエフェクトで姿を見え辛くされようとも、ここで見ていてやるぜという自己主張の力が半端無い。これはジュピターPVの傑作の1つと言って宜しいかと。



・hikaruP

【ニコニコ動画】【アイマス】white white sisters - imperfect conflict

時間も概念も飛び越える映像の前では小難しい理屈など不要。
見て、感じたままが全て。
そんな印象を抱かせてくれるこの突き抜けっぷりは必見。これぞhikaruPマジックだ。



・FRISKP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「come again」

普通に見ている分には息の合ったステージを見せるゆきまこペア、としか思えない雰囲気を醸し出す映像なのですが…。
合間合間にサブリミナルのようにほんの一瞬だけ挿入されるカット。私は全然確認出来ていないのですが、これが見えることで裏に隠されたものが見えてくるらしい?最後のズレてしまった2人の姿はそのためなのか。
見えた人は教えてくれてもいいのよ。



・kiiro_sponge氏

【ニコニコ動画】【ボサカサ民族音楽祭り】 Ой, вы, кумушки 

SP映像の荒さがもたらすレトロ感とその映像の着地点。
ロシア語なので勿論歌詞は分かりませんが、まるで月の民への言葉のように思える。或いは、故郷への郷愁か。



・ふらうP

【ニコニコ動画】『 Tinkerbell Hates Goatees 』 / Hi-STANDARD iM@Sオールスター

なんだここは。
天国じゃないか。



・西岡P

【ニコニコ動画】アイドルマスター リライト

連載が再開したら見よう見ようと思って幾年月。結局未だに視聴出来ていないフリージアPの「アイドルマスター fake story」の支援PVです。
勿論、この中に込められた連載内容を反映したと思われるシーンの数々は分かりませんが、それを抜きにしても最後まで魅入ってしまう迫力は応援の力の表れなのか。
まるでドラマのOPのようなクオリティは必見ですよ。



・むーくP

【ニコニコ動画】【The KNACK】俺の嫁って宣言しまくってみた【My Sharona】

分かったからちょっと落ち着いて下さいwwww なんだこの直球すぎる歌詞改変はw
とりあえずあずささん派は楽しんだ上で阻止コメつけておけばいいんじゃないかなw



・ゆき☆P

【ニコニコ動画】連休に765プロ通り観光はいかが?

前作で左から右へとアイドル達が走っていた765プロ事務所まで繋がる通り、「765通り」。そこを小鳥さんの案内で観光してしまおうという、言わば架空の旅m@s作です。
お店も色々と凝った作りで面白いのですが(DLC衣装を販売するお店は行ってみたいw)、建物の中や外でアイドルが遊んだり仕事をしていたりと遊び心も満載。全員探すのは難しくないので楽しみながら観光致しましょう。



・でんP

【ニコニコ動画】【ふらいんm@ster】「乙女よ大志を抱け!! 17才ver」にいろいろ混ぜてみた

幻聴だなんだとコメで色々言われた結果数作出てきた音源ミックスですが、これが一番いいなーw
なんだろう、何故か聞いてて落ち着いたわw ネタの選び方が上手いですよね。