5/21分の新作紹介です〜

・おっぺけP

【ニコニコ動画】MA2発売記念 水瀬伊織DIAMOND 【便乗】

なんつーか、格が違うなこの方は。ダンスとカメラで作り出すシンクロがすげぇわ。
そこに伊織から発せられ、伊織をこれ以上なく輝かせる光の数々は曲そのものと言ってもよく。
ステージと衣装でドラマティックな流れを作ってるのも上手いなー。竜宮衣装+IA大賞ステージから「元に戻る」ような構成はまだ道半ば、な意味合いの暗示かしら。



・isciaP

【ニコニコ動画】アイドルマスターでザ・茶番 - 何様だ神様

白背景に黒字幕。黒い春香さんに私服の白い春香さん。
ダンスと2色ではっきり分け、でもそれが上手い具合に交じり合ってる天然バランス。勢いも良くて楽しいです。
両者のダンスを同じにするパートはやはり見所ですね。



・みにこんP&なにがしP

【ニコニコ動画】[5月22日は亜美真美の誕生祭]アイドルマスター2で スタ→トスタ→

サムネで手描き作品かと思ったら意外や意外、ダンスモーション選びもなかなか確かなステージPVでした。
13歳亜美真美でこの曲使ったPVはまだなかったかな〜。そのせいもあってかやたら新鮮に感じる。
そして1つ年を取っても中身は変わってない2人を示すかのようなお遊び要素もてんこ盛りw まさかの全員分や納税☆TIMEで顔がほころんでしまったw



・ましぇP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】 春香 やさしい気持ち

「美しいものを見た」という、心の内を満たす満足感。
輝くような光を放つステージに堂々と立つ春香さんはまさに女神。



・元痔(仮)氏

【ニコニコ動画】電波通信

得意の霞がかった映像がアイドル達との遠さを感じさせつつも、そのシンクロとカットで刻みつけるリズムがダイレクトに精神に飛び込んでくる感覚。この方にとっては距離感などあってが無きが如しだなぁ。
媚びることのないストロングさが清々しく、そしてカッコいい。



・jpyanagi2氏

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】ジェミー 真美【5月22日は亜美真美の誕生祭】

捏造バニー衣装かわええええええええw この方も普通にモーション抜き使えるのかー。真美の大集合はインパクトあるわぁ。
やはり難点は実機にほぼ近い画質による驚異的な重さでしょうか…。フルスクリーンはそりゃもう綺麗なことこの上無しなんですがw



・ストラビンスP

【ニコニコ動画】765 世界・ふしぎ発見! 「ネオ・ヴェネツィア編」第二問

ウソm@sからの連載組キター!
第2問は地球のイタリアの頃から受け継ぐネオ・ヴェネツィアでの年越し行事にまつわる問題。
りっちゃんのスルースキル、絵理の持ち込み、CMの間に入れ替わる双子、意味不明な千早、ツッコミ兼黒柳さんポジの伊織、そして安心の真くんとどいつもこいつもキャラ立ちすぎだろうw レポーターの春香さんが普通で安心するわーw
さて、正解したのは一体誰なのかな?



・(・A・)P

【ニコニコ動画】【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER65 第八章Mパート 【HW2】

残り60時間に迫ったスペースゲート開放を阻止すべく動き出す47軍とバランクス軍共同部隊。
作戦の詳細は勿論ここでは伏せますが…。いやぁ、何と言うか燃えるな!これぞS H IM@Sの醍醐味よ!
作戦会議に参加したライナ提督、非常識人の集まりの47軍首脳部はいかがでしたかな?w
勿論、ここで重要な役割を担うロアゾォブルーの戦力ですが、その前に突破しなければならない難関が1つ。命懸けとなるこの任務、彼が帰って来ないかも知れないことを考えると黙っていられなかったマコトが決意に満ちた表情で口を開く!真に関する謎、ついに語られ始める時が来る…のか?



・マル憂P

【ニコニコ動画】りっちゃんにPS版バベル面をやらせてみた Part4

サwwwムwwwネwww絵wwww
シュタゲからなんでよりにもよってダルなんだよ!wwww
とまぁ、いつものネタはさておき。今回初登場の集計票は面白いですね〜。このシリーズで誰がどんなポジションにいるのか一目瞭然。………春香さんと伊織が安心のポジションすぎるw
FC版とPS版のちょっとした違いが生む解法の変化も興味深かったです。それにしても見事なぷよm@sリスペクトだと感心したw



・ダイヤモンドP

【ニコニコ動画】【卓M@s】ボードゲームノススメ「交易王」 第1話

これが巷で噂のマインクラフトか…w



さてさて、今回扱うゲームはシリーズ中で何度か名前が出てきていた「くにちー」こと、「ライナー・クニツィーア」作の「交易王」。手持ちの船の荷物と6種の交易品相場をコントロールし、いかに金貨を多く稼ぐか、というこれまた面白そうなゲームです。
金貨を使って購入するスペシャルカードの存在と設定がまた絶妙なラインで感心しますね。ゲーム作者の経歴あればこそなんでしょうなぁ。
参加メンバーは律子、やよい、伊織、そして響の4人となりました。この中で最も美味しい?役割になりそうなのが響ですが(うろうろアピール可愛すぎるw)どんなプレイが見られるのでしょうか?「ガイスター番外編」のような名勝負来るといいなー。



覆面作家P

【ニコニコ動画】【ノベマス】初めてはキミと二人で

スピンオフだからってまた豪快にやっちゃいましたなw いや、こういうの好きですがw
突然、月に帰ることになってしまった貴音。美希と交わした約束が守れなくなってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、当の美希は笑顔でいたりで寂しい思いではない様子。思い切ってその訳を聞いてみると…?
美希は優しい子だな、と思うと共に、美希は凄い子だなwって大笑いさせられちゃいましたw
何となく「プラネット☆ラヴ」を思い出しちゃったなぁ。



・オト吉P

【ニコニコ動画】【第四次ウソm@s祭り】バーテンダー「真」【第二杯目】

ウソm@s紹介組からもう1つ。バー「MAKOTO」の本日のお客様はあずささん。
運命の人と確信したプロデューサーへの告白、それを受けたPが注文したカクテルが本日の1杯「ブルームーン」。
その意味もよく知るあずささんでしたが、その中身に込められた隠された真意はまだご存知なかったようで…。
いいですなぁ、こうした少し回りくどいくらいの粋なひと時は。
でも、そのPの立ち絵はこの話の雰囲気にはあまり似合ってないと思うw



・たロう氏

【ニコニコ動画】アンギラスVS美希

コマ撮り特撮の人が来たぞーっ!w
主役が美希に変わってるのはウルトラマンからウルトラセブンへのバトンタッチでしょうか。どうでもいいですね。
今回はなんちゅーか、上げて落として上げて落としての波が激しくて、美希が強いのか何なのかよう分からんw でも素晴らしく面白いwww
覚醒シーンは「おおっ」ってなってそこで決着かと思いきや…だもんなぁw