亜美真美誕生祭の日紹介だよー!

遅ればせながら双子の誕生祭の日に入りましたー。亜美、真美、13歳の誕生日おめでとう。
まだ全部見ていないので、とりあえず15時辺りの作品までを一区切りとして明日もう少し取り上げる予定です。
勿論、このエントリは誕生祭タグ付き作品のみですよ!




・リボセイントP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】おサルな双子は明日生まれ変わる?

勢いが凄い!止まらない!まさにこの双子らしい自由さを象徴するPVだなぁ。
無印と2。2つの姿、2つの世界の亜美真美が描き出す悩みと成長の楽しき物語は飽きの来ない楽しさ。
リズミカルでコミカル、そして日々を全力で生きるエネルギッシュさに満ち溢れていて何回でも見たくなっちゃいますね。
歌詞から連想した衣装での意味の持たせ方も良かったわぁ。



・BARBP

【ニコニコ動画】アイドルマスター「Song to Heart」亜美真美

選曲、衣装、ステージ、モーション、カメラ。
ううむ、どれもいい感じに噛み合っていて整った美しささえ感じる。いやぁ、2人とも可愛いですわ。



・rumbaP

【ニコニコ動画】【亜美真美誕生祭】 アイドルマスター 「Scars of the Divine Wing」 (Ys ORIGIN)

誕生祭に「ちっとり」ではなくゲーム音楽M@sterとは意外な線だ!
早めの速度でもきっちり合わせるダンスシンクロの良さはこの方ならでは。うーん、一回り大人になった凛々しさがあるなぁ。



・たかCP

【ニコニコ動画】【亜美真美誕生祭2011】いつまでも「仲良し」でいてね。

コルクボードに貼った12歳の頃の2人の思い出の写真を眺めているような。
誕生祭1番乗りはちょっと感慨深くなってしまう優しい作品です。



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】双子座グラフィティ


【ニコニコ動画】Fever(Dr.Mario)


【ニコニコ動画】If I Had No Loot

1作目はタイトル通りの直球さで亜美真美過去作から作られた親の目線で見るような優しさが。
2作目は「Dr.Mario」ならぬ、「Dr.Amio」?なゲーム音楽アレンジで元気良く。
3作目はちょっと大人っぽくなった外見と姉としての立ち位置が生きるムーディなステージを。
見事なトリプルコンボを決めたふにゃてぃんPの制作力と通してのまとまりの良さに拍手。
特に1作目は歌詞シンクロのさせ方がと「いかにも」なチョイスで思わずニヤリですよ。



もっちーP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】murmur twins (guitar pop ver.) 亜美・真美

この2人の誕生日なら太鼓ステージの賑々しさもアリ!?
音ゲー曲ということで字幕演出の豊富さも元の映像を参考にしたのかな?2人の可愛さを引き立たせてます。



・ぐっさんP

【ニコニコ動画】亜美真美と恋の爆弾でいと!

「パジャマポイポイ」でお出かけスタイルにw いいなぁ、こういう遊び心は。
ええ、そりゃもう文句無しに可愛らしいのです。こんな双子と「でいと」したいねぇ。



・uhhoP(仮)

【ニコニコ動画】【亜美真美】RingxRingxRing

勢いよく流れるハートとダンスが織り成す可愛らしさ。普段のカッコよさ追及とは180度違う作風はある意味驚き。
そして驚きポイントは後半のハートマーク。あんなところにまで付けてくるか!w



・むーくP

【ニコニコ動画】【亜美真美誕生祭】XANADU−桃源郷的な何か。

DDRerにとっては馴染み深いバージョンのXANADUである。踏むことは少なかったが、聞きまくったよなぁ…。
「天国」な部分を用意しつつも、主題はあくまでVi衣装でのダンスだというところがミソ。メカセットを使ってくるとは思わなかった。



・結ばれし友よP

【ニコニコ動画】【まみあみたん】Shy Boy【ばなならま】

上下枠の色彩いいなー。衣装と共に可愛らしさが強調されて、でも曲に合った表情の色気も感じられて。
大人と子供、両方の顔が味わえる1作ですね。逆再生ダンスを使っているのは珍しい。



・元痔(仮)氏

【ニコニコ動画】亜美真美 Missラブ探偵

流石にいつもと違う路線でこの色調は…、と思いましたがダンスシンクロ、カメラワーク、共に見応えある作りで普通に最後までしっかり見れてしまう上手さ。
やっぱり地力ある人は違うなぁ。普段がかなり映像を崩すタイプなのでぱっと見伝わりつらいのですが、これだけの力量があるのです。



・薩摩伝豆P

【ニコニコ動画】【真美の誕生祭】ワクワク キッチンカーニバル【まみん】

現実もゲームも一緒に成長したということで。この番組まったく見たことないんですが、分からないなりにいつも仕掛けが楽しいです。
で、何故インベーダー?w 知らなかったので不意打ちでしたわw



・Kongmu氏

【ニコニコ動画】絵理おねーちゃんと3人で「プリコグ」

亜美真美人力ボカロとMMDを使った夢の共演。DSプレイヤーにとっては胸が熱くなる作品ではないでしょうか。
私はにわPの作品が思い出されてしまうのですが…。



・黄色のひと氏

【ニコニコ動画】【亜美真美誕生祭】Colorful Days【描いて歌ってみm@ster】

絵柄が凄い可愛らしいのに、歌い方は「元気に気前良く!」みたいな面白いギャップが味わえますねー。
イメージカラーのパートを私服衣装で合わせてきて、しかもそれが全部お似合いのスタイルなのは素晴らしいなぁ。女性Pのファッションセンスの良さ、ここにあり。



・MP

【ニコニコ動画】【亜美真美】The Orchestral "Reimei Starline"【誕生祭】

なんと壮大、オーケストラアレンジ。
イラストの宇宙服が素晴らしく似合うわぁ。スペオペ作品でかかってもおかしくない?



・HLCP

【ニコニコ動画】ごめん、やっぱりタイトル考えてなかった

え、こんな面白いのに合作のほうでは没だったんですかw
見事な歯車のズレとボケとツッコミがいいハーモニーを奏でているのになぁw
この流れの中でクイズ王になりたい亜美と「おめでとう、クイズ王!」を言いたい真美の願いは叶うのか?



・狛痴P

【ニコニコ動画】『ドルモンマスターとかち』

1人で同時にいくつの事をこなすんだこの人はwwww収録頑張りすぎだろwwww
しゃべりの特徴とか歌い方をマネするのが……もう、何と言うか最高ですね!w
「ドゥクドゥク」は入れたかっただけですね、分かります。