5/27分、新作紹介なのよ

・アリシャスP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 Inni Mer Syngur Vitleysingur

うおおおおおおおおおおこれはダメだって不意打ちだって!!
なんだよもう、後半にそんな畳み掛けがあるなんて聞いてないよばかやろう。
最初はアイドルからの語りかけかと思ってたら、それとは逆でアイドルへの語りかけであって、気付いた時には叫びになってるんだぜたまらんだろもう。
うわー、これは完全にやられたわー。アイドルのプロデューサーであり、熱烈なファンである俺らのハートを鷲掴みですよ。
最初から分かってたけど、アリシャスPは本当にアイドルみんなのことが大好きなんだな…。嬉しいよ。



・GEN-ZOP

【ニコニコ動画】ユキポエレクトロ2〜ヴィーバデヲンザビー〜

ずんずん!ずんずん!


いやー、つい先日も春香さんでのずんずんがありましたが、音系Pの方にとってはこれも格好のチョイスポイントになるんですね。リピートが気持ちいいのなんの。
何気に2では初のゆきぽゴールド作品?になるのですか。この強烈なアレンジ具合もまた、たまらないものが。



・UKCP

【ニコニコ動画】まぶしいブルース

普通に考えれば屋内でこんな不自然な光源エフェクトは置かないはずなんですが、それを自然にやってしまい、そして美しいと感じる光景を作り出してしまうとは。
この空からの光はアイドルへと移ったのか、それとも3人がそれを吹き飛ばすほどの輝きを放ったのか。
スローなダンスが作り出す、思わず見惚れてしまうステージでありました。



・ぎょP (企画告知)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『HaRuKarnival'11』 開催のお知らせ

今年もやってきました、春香さんが主役の夏のお祭り『HaRuKarnival』の季節が!!
過去2回の盛り上がりも記憶に新しいところですが、今回大きく違うのは場所を「野外ステージ」から「ドームステージ」へと移したこと。
アイマス2ステージの仕様によるものかは定かではありませんが、春香さんと言えばやはりドームは切っても切れない関係。この辺りは上手い変更点に落ち着けたなぁと思います。
事前参加申請制度は変わってませんので、6月1日以降の表明をお忘れなく。
…それにしても、ぎょPのシンクロ相変わらずレベルたけぇw 本番前からのハードル上げも健在ということか…。(字幕無しの単品出してくれてもいいのよ?)



・ガルシアP

【ニコニコ動画】幸運な視聴者と、見る目のない作曲家の話。

「幸運な視聴者」はいいとして、「見る目のない」ってのはどういうことなんだろう?とタイトルを見た時から引っかかっていたわけですよ。……なるほど、そういう意味合いでしたか。相変わらず上手いこと言葉を結びつけるなぁ、ガルシアP。
「視聴者」として登場したあの人。そして「作曲家」として協力してくれることになった人物。どちらも予想外で人選で驚かされました。そして、黒井社長の芝居がかった物言いも上手くここに収束する。いやはや、登場人物の動かし方がお見事すぎる!
さぁ、CランクユニットとFランクアイドルの対決となったこの勝負、どんな展開になっていくのか!?



・せん・りつP

【ニコニコ動画】im@s格付けチェック 第三回 第3チェック

……………ついに歴史が動いたああああああああああ!!w
いや、番組内でもこういうことありますけどね。うわー、なんか感激だわw



・KAME氏

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Chihayachanchanchanchan!【天海春香】

途中までの恣意的編集も混じった面白さはどこへやらw 豹変こえええええええwwww
そりゃ千早も泣き出すわw



・ひゅんP

【ニコニコ動画】君と眼鏡に恋してるっ! 萩原雪歩編

ふふふ…、実は私も結構な眼鏡スキー好きでしてね…。このPの気持ちは分かる、分かるぞぉ!
(りっちゃんは勿論大好きですが、それ以上に千早が好きなだけですよ?w)
改めて見ると雪歩と眼鏡の相性いいわー。文学少女って雰囲気を醸し出すんですよねー。
どうやらシリーズものらしいので、このまま全員眼鏡をかけさせちゃうのかしら?



・ぴよだれP

【ニコニコ動画】わた、春香さんの謹慎処分はかわいそうです!【ノベマス】

イイハナシダナー


そしてその空気を見事に台無しにする春香さんにイラッ☆
………誰かさんの(17)はスルーしてあげるのが大人の優しさ。