5/28分新作紹介はちょっと多めに

新曲きゅんパイアが良すぎて色々吸われまくりです。事前の3人以外にも美希が可愛すぎるわ、真が意外なほど良すぎて悶え死にそうだわ、やよいは何も分かってないだわで色々やべええええええ!


・ごまP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 菊地真 「きゅんっ!ヴァンパイアガール」


・Gたま(ネコ系)P

【ニコニコ動画】美希PV 〜きゅんっ!ヴァンパイアガール〜


・AerieP

【ニコニコ動画】我那覇響 「きゅんっ!ヴァンパイアガール」


早速少し手を加えた方々もいらっしゃいますが、まぁこれを見て可愛さに悶絶するといいよ。ソロばかりですが、デュオ・トリオもまた見所があってどれもいいですわー。特にお尻ふりふりが(ぉ
あ、エディテッドPV良作はまたの更新の時にでも。



というわけで諸々見ていて遅れた28日分紹介です。




・ぴっかりP

【ニコニコ動画】アイドルマスター サクラ大戦 「ゲキテイ(檄!帝国華撃団)」TV版

…………( ゚д゚)ポカーン



大変使いにくいとか言っておきながら、なんなんですかこの凄まじい違和感の無さは…。
身長が同じ真美のズボンを移植したのでしょうが、これもう完璧に帝国華撃団戦闘服じゃないですかー!!
これに加えてリップシンクまでも完璧に作りこんでしまうとは恐れ入る。作れたのが1人だけ、という観点での試作版なのでしょうが、もう驚き呆れるしかありません、はい。
ぴっかりPの技術力と根気、そしてサクラ大戦愛は2でも健在でございます。



・やまねこ氏

【ニコニコ動画】【3DCG】アイドルマスターSDでMEGARE!

モデル名称はアイマスSDモデルと呼称することにしましょうか。WAO!!で盛大に我々を驚かせてくれた驚異の新人がまたもやってくれたぞ!
太鼓ステージで披露されるダンスはこれもまた素晴らしいモーションと表情の作りこみで、ただただ感心させられるばかりなのですが…。ゆうパックが降ってきた辺りから状況は一変。ののワさんが飛び出すわ背景が変わるわ映さなかったホメお面も見えるわパンツは回るわで、もうとんでもないカオス空間に!w
前半の可愛さと後半の何でもアリっぷりの落差が凄いわー。これを全部同じ技術でやっちゃうんだからねぇ。
ちなみに「パンツは回すもの」というネタはアニマスラジオから生まれたもの。そちらもちゃんとチェックしてらっしゃるんですね。嬉しい限りですわ。



・いちじょーP

【ニコニコ動画】伊織 DIAMOND(icj EDIT)

うひゃあ、もうアレンジバージョン作ったのか。早いなぁいちじょーP。
元の雰囲気を大事にしつつ音圧が凄いことになっている良アレンジなのですが、注目すべきはPVとしての出来の良さ!!
いやぁ、このダンスシンクロ凄いいいですわ。勿論カメラワークもばっちりで言うことなしです。素晴らしいわぁ…。



・もう、ダメP

【ニコニコ動画】アイドルマスター お弁当を食べながら

ふおおおおおお、およそ1年と1月の期間を経てカクテルDSの大トリの単品がついにきたあああああああ!!!
あー、そうだよ。これだよこれ。この「あずささん」連鎖に思いっきり涙腺潤ませちゃったんだよ。
くっそぉ、ダメPのストーリー作りの上手さは何度見てもたまんないな!



・吉田班長

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】 想いでのサマー

これは訳詞があるともっとストレートに伝わってきそうな気がする。
モノクロのL4Uステージ、上下枠を取り払って色を取り戻すS4U、お揃いのイヤリングをつけるアイドル、ユニット構成、僅かながらでも踊りを見せてくれたジュピター。そして、このために使った曲。
自分の中では漠然とですが、作者のその意図は伝わったような気がしています。
うん、色々あったけども、みんなここにいるんだよ。そしていずれ、この騒がしさも思い出になっていくのであろう。それまでは目一杯に騒いでいようじゃないか。



・ななし氏

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 Mystery Girl 【天海春香】

どこまで長回しするの、と思わせるほどの長時間で引っ張ったところで4連ターンか!うわー、上手いなぁ。
後半は長回しにこだわらずスモスリ、HHbなどを交えてのまた一味違った味わいを提供。1粒で2度美味しいとはこのことか。



・たかCP

【ニコニコ動画】【im@s2】72作目記念 如月千早さんがドットップTVに出演しました。

72作目を千早で、そしてどっとっぷTV1位でのテレビ出演とはナイスな選択だ!
ライブハウスなのはおそらく某CDTVを意識したからでしょうね。あの番組の出演だとだいたいこのくらいの広さですから。
カットの魅せ方もテレビ放映に近付けた構成で実に良いですな。



・AerieP

【ニコニコ動画】菊地真「Phantom」

投稿者説明文が全て。真△ー。
迷走1本でこれを作っちゃうんだからなぁ。速度調整もカメラワークもお見事と言う他ないわ。



もっちーP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】cosmic agenda あずさ・美希・貴音

これは色合いもステージも衣装もいい組み合わせで、曲に合った落ち着いた雰囲気が味わえていいなぁ。全体を包む枠のデザインもなかなか。
全体的に頻度の高いアップカメラでしたが、そのせいか口のズレが結構引っかかりを覚えてしまうので、そこを気をつけてくれると尚嬉しかったかな。



・くさP

【ニコニコ動画】【手描き】天海春香でローリンガール【アイドルマスター】

おお、これはいいトレス作品。転がる=こける=どんがら=春香さんのいい結びつきだ。
普段からよくこけていてもケガ1つしない春香さんは転がり受身の達人だったのだ?



・りてP

【ニコニコ動画】アイドルマスター ちょっとだけ未来のお話 第54話

おお…、プロデューサーがしっかりと有能なところを見せている…。朴念仁っぷりは相変わらずですが、仕事に関してはホントに「デキる」男なんだよなぁ。
事務所でのコーヒーイベントは懐かしさと同時に千早の成長を描く題材としてうってつけですね。ここで見せた配慮も嬉しいですし、モブ社員Bにとっても歓喜の時間だったでしょうw
今回はおまけとしてDS宣伝PVをモチーフにしたシリーズ振り返り&設定出しPVがあるのですが、ここに見たことない人物がいるぞ?これから登場してくるのかしらー。そして徳丸さんボイスでちょっと感慨に浸ってしまった…。これはナイスなおまけと言わざるを得ない。



・どきゆりP

【ニコニコ動画】敗北とヴィクトリー (上)

オーディション連戦連敗のストレスで春香さんの顔が般若面になってしまった!?相変わらずどきゆりPはぶっ飛んだ話を考え付くなぁw
ストレスの元を断つ→オーディションに受かる→歌え!というアドバイスを信じて猛特訓した春香さんでしたが、その結果はと言うと…。うん、まぁこうなるだろうと思ったよww
これ(下)はどういう風にまとめるのか凄く気になるわーw



・迅七氏

【ニコニコ動画】ひんそーでひんにゅーでちんちくりん

番組なのかなんなのかすらよく分かりませんが、いきなりこれほど大胆にキャラ崩壊させて、表情の多彩な使い方をするデビュー作も珍しい。期待の逸材(お笑い方面)ではないでしょうかw
タイトル通り?にやよい、千早、雪歩の3人でお届けするコントは鼻血ありの制裁ありのスタジオ天井掘りありで、もうしっちゃかめっちゃかw 他ではあまり見ない表情改変を独自にやっていたりして、ギャグ作家としての作風がいきなり完成されてる感があるなぁ。
ちと表示テンポは早めですが、勢いで押すタイプならこれくらいの速度もアリなのでは。次作はどんな笑いを見せてくれるのか楽しみですね。



・天才カゴシマP

【ニコニコ動画】天海春香主演 「夏のナンセンス」 第4話 (アイドルマスター)

真に逃げられた雪歩、海での男漁りが待ちきれない春香、借金返済のためバイト先へ向かう千早。
3人が出会ったことでドラマはまた新たな展開になりますが…。いやぁ、まさかこんな方向で3人が同じ状況に置かれるとはw 何気に伊織のほうも似たような状況なのか?これは。
そして未だかつてないほどのメタ台詞を見たw



・kye氏

【ニコニコ動画】【ノベマス】ハンバーガーが好き【短編】

登場人物の固有名詞一切無しでも律子の物語だと分かりますね。
竜宮小町を伴ってのとある番組ロケの最中にADから話しかけられた律子。彼はアイドル時代の律子を知っており、出ていた旅番組の内容もしっかりと覚えていると言う。それは律子にとっては思い出したくもない苦い思い出なのでしたが…。
立ち絵も名前も一切無しでこれほどしっかりと情景を頭の中に浮かべることが出来るとは。前作が初めて拝見した作品だったのですがやはりこの文章力、只者ではないですね。
この出会いがゲームのステージへと繋がっていくのだなぁ…。



・poolp (企画宣伝)

【ニコニコ動画】NONOWIRE11告知 ろーでぃんぐえれくとのにか♪

ニコマステクノのお祭り「NONOWIRE」、今年も開催決定ですよ!
8/6〜8/26までの期間に新作をどんどん出してしまうべし!(勿論、旧作にタグ付加もありですよん)
詳しくは主催ふぃるPのブログへ〜。
思いも寄らぬ傑作が生まれてきたお祭りなので、今年も期待しちゃうわぁ。



・zsP

【ニコニコ動画】鬼ヶ島さんがCM出演で「HOWEVER」を熱唱

い、違和感ねぇ…w
そして本名タグがつけてもらえない悲しみを背負う冬馬くんであった…。泣けるでぇ。



・戦前P

【ニコニコ動画】【アイマス2】地獄の特訓を少しだけ熱くしてみた

これは合わないわけがねーわwwww 完璧すぎ吹いたw