5/24分の新作紹介

・mit氏

【ニコニコ動画】ふたり

……………うん、上手く言葉にならないなぁ。
mit氏と言えばやはり真美、というイメージがあったと思うんですよ。
しかし、今回のテーマは亜美と真美。それも決して同じステージに立つことのない2人の姿。
竜宮小町とプレイヤーユニット、今までずっと一緒だった2人が離れても今までと同じでありますように、との願いを込めた作品なのでしょうか。
mit氏がこうした作品を手がけてくれることが、なんだか凄く嬉しいです。



地図記号

【ニコニコ動画】アイドルマスター Melty Air トリオ→クインテット

ううむ、思わず体が動き出してしまう。これもまた…、と言いますか先日の初投稿作よりも更に私好みなステージですわ。一言で言うなら「上手い」。
ダンスとカメラがしっかり音、曲とシンクロしてるから気持ちよさが跳ね上がっちゃうんですよねー。この合わせ方、実にツボを突かれるものである。



・むすひらP

【ニコニコ動画】音階小夜曲

音階が歌詞になってるんだ…。変わった曲ですな。
意味合いどうこうよりも、夕暮れの寂しさ感じるこの舞台で、1人踊る春香さんを見て雰囲気を噛み締める。これはそういう作品だと思います。いい。



・アリシャスP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 春香 Unknown / akira kosemura

1つ上の作品とこちら、続けて見ると近いんだけども何か違う、という不思議な感覚に襲われました。
こちらは色の変化やぼやける画面の効果で1度目の前に現れた姿が、また画面の奥へと消えていってしまうような気がしてしまって。
手が届きそうで、でも私ではきっと届かない。そんな春香さんだ。



・国綱P

【ニコニコ動画】アイマスDOGA(23) 温泉とはるちはのある風景

「偶像剣」撮影の舞台裏での「ある日のはるちはの風景」ですね。しかも温泉編!
千早がこの撮影を楽しんでるのは以外だけどなんか納得しちゃうなー。春香さんの不安を払ういいやり取りでした。
ええ、勿論脳内フルボイス余裕ですってやつですよ。



フュージョンP

【ニコニコ動画】絶対に笑ってはいけない探偵 part5 【アイドルマスター】

おお〜、スタジオでの収録振り返りまであるんだ。すっかり番組そのままの空気だなぁ。
…やっぱり何度見てもあずささんとすっぴん小鳥さんの破壊力凄いなw
しかし今回、それを遥かに上回る超ド級インパクトが襲来!!君はこの完コピ地獄に耐えられるか!?
え、私? 無理に決まってるだろこんなの!!wwwww
あー、笑った笑ったw



・おしるP

【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】貴音の姉上【短編】

ラジオでの台詞から妄想が膨らんだという「もし貴音に姉がいたら」というifストーリー。
ちゃんと無理のない設定を作り上げ、互いの性格から紡がれる会話を綺麗に纏め上げてある流れは実に美しいものでした。
765プロのみんなやプロデューサーの存在感をしっかり感じさせつつ、長年一緒にいる姉妹としての信頼感を書く。うん、なかなかこうもすっきりと表現出来るものではありませんよ。



・hiraP

【ニコニコ動画】あくじきサンライズ

wwwwwwwwwwwww
うん、あれだ。深い意味は考えないで思いっきり笑っておけばいいと思うw