5/23分、新作紹介

カタログ4号の新曲が物凄い昭和チックでハマってしまいました。
作詞作曲を担当した方によるとピンクレディーを意識した曲調だそうで、聞いた多くの方は納得されることではないでしょうかw
マイディアヴァンパイアもゴシプリ路線なデザインで色々と使いでが良さそうですね。楽しみだ。




LCARS-P

【ニコニコ動画】【MMDモデル配布】アイドルマスター1カジュアルパック 1.0c

長らく完成待ち望まれていたMMDアイドル達の私服モデルがついにお披露目&配布開始!!
無印版全員分に加え、便利な独自カスタマイズ機能の説明もついていてもう至れり尽くせりである。
説明がコント仕立てだったりで何気に1つの作品としても面白いので、MMDは普段チェックしない方も是非ご覧あれ。


・あまんじゃ氏

【ニコニコ動画】MMDアイマス1カジュアルモデル公開記念PV

そして早速アニメ化告知PV風での宣伝作品も。うーん、壮観じゃのう。



・名無し氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 Haruka Haaaaardbeeeeeat !!!!

HHbの大胆なアレンジでもあり、ずんずんカットアップでもあり。
いやまぁ、これがリズムの取り方とかめっちゃ上手くて楽しいんですわ、はい。
まさか変態紳士ネタであるはずの「ずんずん」でガチ作品が出来るとは思わなかったなぁ…。デビュー作か否かもちょっと気になるところ。



・にゅーとんP

【ニコニコ動画】響は9番目【アイドルマスター】

うわー、このノリはたまらんなぁ。私の大好きな路線であり、リズムに乗ったカットの刻みがまた気持ちがいいのだ。
ダンスシンクロの上手さといい、メインを張る響にしっかり合わせられたリップシンクといい、ステージPVの理想のカタチの1つですな。
そして何故この9人の選出なのかまだ分かっていない私であったw



・a-eruP

【ニコニコ動画】【豊崎愛生】アイマス2 雪歩 「何かが空を飛んでくる」【谷山浩子】

モーションの合いすぎ感に思わず笑みがこぼれていたら気球ステージへの変化におおっと驚かされた!
うむぅ、これはいい変化のさせ方だなぁ。
ソロ〜トリオ〜クインテットの展開は、なんだか空から仲間が次々と訪れてきたような感覚をもたらしますね。雰囲気にもダンスにもしっかり浸ってしまいました。



・versusP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 Mami et al. vs Penguin Cafe Orchestra 『Music For A Found Harmonium』

「幻想学芸会」タグで全ての説明がついてしまって書くことがない。
曲、versusP独特のカラー、コーディネイト。全ての組み合わせが出来すぎと言える程だ。
これは心を掴まれる…。



・Miki.bmp

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 U 「after laughter」

過剰なまでのエフェクトの乱舞はステージに渦巻く熱気と興奮の表れか。
光を放ち、嵐を呼び起こすクインテットが自在に舞う、そんなイメージを受けますね。
とにかく勢いがいい!



・moguP

【ニコニコ動画】アイドルマスター CARNAVAL

うわ、この妖しげな雰囲気はツボだ。冒頭から一気に惹き込まれてしまった。
宝石ヘッドティカを上手く使ってるよなぁ…。ここぞ、というところで神秘性の高まったアップを持ってくるから、より世界に没頭してしまうと言いますか、相変わらずダンスシンクロも見事です。



・元痔(仮)氏&ニット帽P

【ニコニコ動画】ぅぇええええええええ  feat.ntbP

この2人が手を組んだ作品なんてアングラな予感しかしねぇ!と思ったら、期待以上の楽しいアングラだったでござる。ニット帽Pの音声MAD久々に聞いたわー。
…で、痔の人は何故にそこで飽きるのかねw イラスト可愛いので責める気にもなれませんがww



・R(略)P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『気付けば月曜日』

………なんだこの切なくなってくる曲は…w 「おいばかやめろ」の大合唱であるw
そして単なるネタでなく、しっかりと完成されたPVであることがもうね。振り付け合わせすぎでしょう。
パジャマってチョイスも分かってるよなーw



・jgoamakfP

【ニコニコ動画】.Netのプログラマ

ドレミの歌の替え歌…なんですが、使われる用語が本格的すぎるw 説明文にある通りに間違いなく本職の方ですなこれはw
そして何となく脱力系な歌い方のミクの歌声とは対照的に、映像はやたら力が入っていてそのコントラストも面白い。



・コウサンP

【ニコニコ動画】アイドルマスター『Every Day and Night』

コウサンP復帰!!
もうそれだけで嬉しくなってしまうのである。
そして何1つ変わることのない磁石、アクセ、シンクロ、ネタ。胸がいっぱいになるわぁ…。



・さとP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 遠雷 feat.今井麻美

いい歌だわー…。これだけスローなナンバーなら現状ではL4Uで作ったほうがモーション的にもぴったりでしょうな。
後半のキラキラと輝く千早もいい演出です。



・春煌P

【ニコニコ動画】春香/ツキアカリのミチシルベ

音量の小ささは惜しまれるところですが、ダンスの使い方、合わせ方共に上手く、曲にあった雰囲気がしっかり出ているのではないでしょうか。
iM@S Dance Catalogue Project(借り物P用のノーマルPV補完庫のようなもの。コミュニティがありますよ)を活用してくれてるのも嬉しいところですね。2度目の?デビューおめでとうございます。



・かげろ〜P

【ニコニコ動画】律子育つ愛 〜第5話〜

いよいよデビューオーディションに臨む愛ちゃん、そしてプロデューサーとしてのデビューでもある律子。2人の思い出の積み重ねはきらめく舞台への初の1歩となり、そしてテレビの向こうで聞いていたあの子の心にも届いていた!
ゲームの追体験のような流れの中にこのシリーズならではのストーリーを上手く組み込みましたなぁ。何よりDS風画面でのドット絵オーディションシーンはびっくりですよ!これはよくぞ作られた!



・リボセイントP

【ニコニコ動画】【疑似m@s】ましゅまろDJで何度も言えるよ【アザゼルさん】

歌い出しで転げ落ちたwwww
くっそwwwこれは卑怯すぎるwwww