5/25分、新作紹介

・nu氏

【ニコニコ動画】"人形の家には人間は棲めない"

某ラジオ情報によるとあの人の別垢だそうで。(何故伏せる)
ジュピター作品には珍しい、ゆったりとした時間の流れと寂しさを感じさせる曲にふわりとはまり込むダンスモーションと歌詞残しシンクロが、見ているうちに心の奥底にじわり、じわりと沁み込んでいきます。
完全に雰囲気に掴まれてしまい、ずっと目が離せませんでした。なんと素敵な、そして悲しい作品なんだろう…。
最後に背を向けたままで終わるラスト、冬馬はどんな表情をしていたのでしょうか。



・むきリンP

【ニコニコ動画】【iM@S2】frisky a GO-GO!【TRF】

この長さでありながらテンションの落ちることのないクインテットステージ!いいねぇ、リズムにも乗ってとってもダンサブルですよ。
そのテンションの維持にも繋がっている?スーパーぷるんぷるんタイムは…、もう、何と言うか、素晴らしいねw ちゃんとジト目カットを入れた辺り、分かってるなぁ、とw
締めくくりの大役を与えられた真美の視線、そして口元変化はこれまでにないむきリンPの新しい魅せ方な気がします。



・まさねP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Style.」 響

これは基礎能力が高い!期待の新人さんですな。
雰囲気に合ったダンスの選択とシンクロ、リップシンクをしっかり意識したカメラワークと丁寧さ。バーストアピールをサビよりももっと前から使ってしまう新鮮さ。
どれもこれも伸びる確かな要素を感じさせます。他の衣装の人気が高すぎるゆえか、余り見かけないこのVo衣装を使うところも気に入った!



・uhhoP(仮)

【ニコニコ動画】春香

PVとノベの融合ですかな。
ある1人のカメラマンが「アイドル:天海春香」を見た瞬間から始まる、堕落の物語。
段々と抜け出せぬ深みにはまり、狂っていく様はまさに恐怖。これが魔性の女、というやつか…。



・元痔(仮)氏&ニット帽P

【ニコニコ動画】Time Killing Project−「Gonna Had」

2時間でアップw 気楽と言うか気さくと言うかw
「がなはー!」の繰り返しがだんだんと必殺技っぽく聞こえてきて面白いw
編集効果で日焼けのような肌に、真っ白な長髪となった響の姿は見ていて新鮮です。



・狩猫氏

【ニコニコ動画】【MMD】1054+BREEZE

私だって界隈流行ものぐらいは見てますよ、ええ。
と言うわけでMMD界隈で人気を博してきた魔王エンジェル+レッドショルダーの組み合わせですが、この処女作はレベルが高いぞ!
センターを魔王の3人で入れ替わりをしつつ、男性バックダンサー役をボーイッシュスタイルのレッドショルダーが担当という仕組みなのですが、カメラワークを駆使した自然な入れ替えと固定されたレッショル2人のしっかりした軸が上手く機能していてPVとしてしっかり完成されてます。
室内ステージの雰囲気もいいのですが、そこを飛び出しての立体ステージでクインテットになる構成もまた見事。個人的にはさぼてんPクラスの評価です。



・森長ぬーぼー氏

【ニコニコ動画】じゃんけん対決!!  春香さん vs 日笠さん

春香さんマジきたない。
………いや、ホント中村先生自重してくださいよw



・PKSP

【ニコニコ動画】はるかさんぱんつはいてない④

………なんだこの流れはw やよいも見てるだけじゃなくてツッコんであげてよーw
とりあえず絶対に転べないはるるんの明日はどっちだ!w



・つばめP

【ニコニコ動画】in the sparking time

最後にこっそり。
4つの枠に4つのアイドル。ぐるぐるぐるぐる。
もう消えてしまいましたが、どことなく096%Pの作品の1つを思い出したのは私だけかしら。
や、雰囲気はまるで違うんですがねw