5/11分新作紹介も

ちょっとだけ先に進んだっぽい!気がする!




・versusP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 春香さん達 vs pizzicato five 『Twiggy,Twiggy』

俺の知っている太鼓ステージはどこへ。
背景の提灯を照明にしてしまうことでこんな効果が生まれてしまうのか。


勿論、versusPならではの色調の付け方の巧みさやダンスのノリの良さ、衣装選びのあざとさなどもこの作品がもたらすライブのお祭り感を強めていることは言うまでもないことなのですが、正直なところ、このライティングがもたらした奇跡とも言えるマジックに度肝抜かれました、はい。
表現方法が違うだけでこんなにも舞台は見せるカタチを変えてしまうのか。そしてアイドルの姿もどことなく違った一面が見えてくるようで。
いやー、これはやられた。お見事すぎます。



・**P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 町

961時代は辛い記憶であり、「悲しい歌」なのか。
プロデューサーと出会うことが出来て、ユニットとして歩む自分はもう孤独ではない。すぐ側に誰かがいる、という安心感。そんな響の心の内が伝わってくるよう。
響という人間は、普段我々が思っている以上に深いものを抱えているのかも知れないですね。



・しょじょんP

【ニコニコ動画】All For Myself

なんだろう、この重いものを背負った空気は。
コンサートでも、PV撮影でもない。美しいのに悲壮感が先立つ舞台はまるで何かの終焉を告げるかのよう。
不思議な味わいが、妙に気にかかる1作ですね。



・uhhoP(仮)

【ニコニコ動画】【アイマス2】Red fraction

圧迫と圧縮の力をもたらすアップカメラの奔流。
ある種、押し付けとも取れるその漲るパワーは確実に見る者の目を捉え、放さない。
そして溜めに溜めてからのトリを任されるのはサポートの春香に真打の真か!ここでカメラワークも一気に引いたもの中心となりガラリと変わる空気も作る。
ううむ、これは迫力と色気がいい具合に滾っていたなぁ。



エムツーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 雪歩 雪國

一瞬「!?」となる奇妙な組み合わせですが、演歌の名曲のボッサアレンジということが分かれば至極納得。スノーフレークリリパットや画面効果は雪国を、曲調から選んだのが浜辺ステージというわけですな。面白い。
そしてアイマス界に演歌が似合うアイドルはあずささんや千早やとかちもいれど、ここはやはり雪歩の出番しかないでしょう。これがまた歌声と合うので更に良い雰囲気を醸し出していまして。うん、これは祭りの変化球としていいw



・ねーよwwwP

【ニコニコ動画】如月千早 回想 #1:出会い

待ち合わせ場所で思い出す、彼との「最悪」な出会いの日のこと。
ねーよwwwPと千早のゲームにおける出会いもこんな感じだったのでしょうか。それがどのような経緯を経て今の2人へと辿り着くことになったのか。
コミュやステージ映像を使ったノベマスシリーズとして描かれていくみたいなので、これは見ておきたいですね。そして9393はきっちり忘れない、とw



・腰痛P

【ニコニコ動画】世界不思議発掘! その4(最終回)

え、連載もの初完結ってマジですかw お疲れ様ですw
美希の鬼のような引きの強さでみんなドン引きしちゃいましたが、それに負けじと点数を伸ばしていく堅実派の2人。さぁ、トップになった人物の名と意外な結末は!?
………春香さんは運の犠牲になったのだ…。