5/5分新作紹介は伊織誕生祭ピックアップも一緒に

いおたんタグがついているものは上に。その他の新作は中盤以降の並びにしてあります。
駆け足ですがそこそこは見れたと思いますのでw




・けるまP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『AFTER 0:00』 伊織・あずさ

既に紹介済みの合作に参加していながら、どうして伊織とあずささん2人分の全抜き合成PVが作れてるのこの人は!マジで化け物かw
これがまぁ、まるで違和感のない合成だわ相変わらずの光源処理の上手さだわモーション選択もばっちりだわで素晴らしいとしか言いようがありませぬ。すげー、マジすげー。



・りずP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 伊織 『Your Song』

高級感がありモーション選びもばっちり。巧みなカメラワークもあり流れに合わせた強弱の波もある。
でも、やっぱりこの動画最大の見所は「伊織をソロプロデュースした1年」であることではないでしょうか。
冒頭のステージが最後へと繋がり、2人でここまで歩めてきたことへの感謝と未来への決意を歌詞に乗せて伝える。
そして、時が経つにつれ光を増してきた伊織のアイドルとしての輝きは頂点へと上り詰めた時、これまでにない輝きを放つ。
このドラマがあるからこそ、尚の事胸を打つ作品なのだと思います。
歌に込めた伊織からのありがとうのメッセージは、誕生日を祝ってくれたことへのお礼でもあるのかも知れませんね。



ルーセントP

【ニコニコ動画】アイドルマスター f(ake) 伊織

うわわ、こりゃまた見事な色彩の爆発。短いのが惜しくなっちゃうくらいですね。
派手さに圧倒されますが、何気にモーションの選択が凄くいいです。



オバンドーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「星狩り」 (伊織)

MMDを高レベルで扱えるオバンドーPならではのヴぁいおりんパートも流石なのですが、それよりも私は現在アイマス2で使用可能な全18曲、全てのダンスを用いての歌詞シンクロダンスに魅せられた。
しっかりとモーションを見極めてダンスを組んでいったことが感じとれるこの出来栄え。しかも、トリオ〜クインテットと人数を増やす盛り上がる仕掛けまでも。
コメにもありますがミュージカル風な仕立てにも感じられて凄くいいわー。惚れる。



うぐぅP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織 『CHOCOLATE SHAKE』

ストレートに気持ちいいダンスシンクロとカメラ切り替えの生かし方、たまんないですねー。
後半の1人1人をじっくりとアップで見せるところが、それまでとはまた違ったリズムをもたらしてくれるいい見せ場。



・ぐっさんP

【ニコニコ動画】みんなでLove Cheat! / 伊織&春香&美希&響&やよい

再現も含め、何回もPVが作られてきたお馴染みの曲なれど、クインテットステージは初かな?何気にP自身もクインテットPVは初なんですねー。多作なので少し意外ですわ。
5人のダンスが賑やかで実に楽しい。いいシンクロしてますよねぇ。それに、この衣装の組み合わせが実にぐっさんPらしくて素敵ですw



・しゅんしゅんP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織 - S.O.S.

うむぅ、これは艶かしい。小柄な体に秘めた女としての色気、そして凛々しい表情がステージや衣装の雰囲気と相まってたまりませんな。
しゅんしゅんPの伊織は何か違う魅力を持ってるよなー。



・アワビP

【ニコニコ動画】伊織王国

なんだこの自作ステージの精度の凄さは…たまげたなぁ…。
そして過去2作で使った曲も繋げたメドレーに観客大興奮。もうこの「王国」はアワビPの完全なお家芸となりましたな。相変わらず盛り上がるライブ会場だぜぃ。



・焼き肉P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】伊織 Secret Destination by Mari-San

絶妙な溜めのある立ち上がりに3連コンボのカット。それにこのステージや衣装の組み合わせはたまらんなぁ。実にカッコいい。
LMGを主軸に据えたダンスも表情が曲に合うのでこれまたたまらないものが。見入った。



・dodoP

【ニコニコ動画】【人力VOCALOID】さくらんぼ/水瀬伊織 【MMD】

「いおめろ!」の時にちょっと触れてたやつです。こちらはまだ人力ボカロ初挑戦らしい荒さがそこかしこで感じられますが、それでも「キュンキュン♪」の入れ方など見るべき点も。
しかしこのバンドメンバー、繋がりが無さ過ぎて軽くカオスってるなぁw



エスコン×アイマスコミュの皆様(編集担当:双葉P)

【ニコニコ動画】「紳士が群れなす編隊飛行ver3.0」 2011水瀬伊織BIRTHDAY PROJECT

この空中ライブ会場もすっかりお馴染みになりましたなw 地上勤務カワイソスw
今回の目玉は何と言ってもアクロバットにも程がある着艦技術!着陸脚出したまま半回転して無事で済むってどんだけ高等技術なんですか!ww思わず声が出たわw
EDの惚れ惚れするような美しい流れも良かったですなぁ。



・NO.1P

【ニコニコ動画】【アイマスRemix】「フタリの記憶」をアレンジしてみた【伊織誕生祭】

メロディーラインをしっかり残したままでの丁寧なアレンジ。聞き入りますね。
電車内からの撮影風景は自前でしょうか。遠くへの旅立ちの象徴なのかな。



・アリシャスP

【ニコニコ動画】【5月5日は伊織の誕生祭】アイドルマスター 伊織 お願い、止めれ!

やってくれたな、アリシャスP!w
なんと、5日のいおたんで上がった作品多数を1つに繋げてしまった集合作品。うちが載せきれない作品も勿論多数網羅されているので、もうこの動画だけあればいいんじゃないかな、という素晴らしさw やられたわー。


                                                                                                                      • -

ここからは通常更新分です。



・**P

【ニコニコ動画】こ↑こ↓(迫真)

先のつばめPの新作と同じように竜宮小町と律子のその後を表すこの流れ。存分に想像の余地のあるシーンばかりですね。
そうした背景を気にするばかりではなく、スローで魅了するこのステージも目に焼き付けておきたいところ。タイトルでなんだか兄貴臭がしますが、そうした要素は無いのでご安心あれ。
(…って、タイトル修正されてるじゃないですかーw)



・toai氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター Love to Live By

あ、この質感は好み。白枠や色調の変化で感じさせる空気が凄く私好みですわ。
細かいカット割りで繋ぐ独特な構成も曲にハマって収まりが良い。これはもっと見られて欲しいなぁ。



ラヴォスP

【ニコニコ動画】クロノ・マスター第36話

ゲームをやっていたし、どうなるかも分かっていたさ。
それなのに。それなのにだ。
雪歩の決意、ガッシュの遺言、伊織の叱責。それらが絡み合いまた新たな感動をこのイベントにもたらしてくれた。
おかえり、春香。ありがとう、ラヴォスP。



第3部、行くしかないでしょう。始まるまでずっと待つぜ!!



ハリアーP

【ニコニコ動画】【ノベマス】スーパースター【短編】

動画の半分以上が無言劇というこの静けさ。最近の作品に見慣れた方では「おやっ?」と思うかも知れませんが、こんな和やかな空気だって作り出せるのがハリアーPなんですよ?
タイトルは美希のことかと思いきや…という意味の持たせ方もシャレてていい。それにしても春香さんだけは…こう、何と言うか、自重しないなぁとw



・(・A・)P

【ニコニコ動画】【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER64 第八章Lパート 【HW2】

バランクスの民、全てに突きつけられた真実と「流刑の地であるこの国を愛せるか」というマイケルからの問いかけ。その重い言葉はユキホの覚醒を促した。
3日後には帝国本土艦隊が到着するという隠されていたゲート、ヒビキやミキが待つであろうそこまでの道のりに必ずや目覚めたユキホの能力が生かされることであろう。
バランクス編最終決戦間近、要塞攻略へ向けて急げ!
そして願わくば、愛するがあまりに性急すぎる行動に出てしまった彼も救われんことを。



・腰痛P

【ニコニコ動画】世界不思議発掘! その2

既にその3まで来てますが、ウソm@sから続いてますよーと言うことで。
知識を集めまくって採掘個数を増やしやすくするのもいいのですが、習得するために経過した時間が多いといざ発掘の時に年をまたぐ格好になって美味しくない場合もある、と。この辺りのバランスもいい具合に調整されてるんですねぇ。
ちなみにその4は確定のようですw



・あまえりP

【ニコニコ動画】【Novelm@ster DS】りょうえりを新婚さんにしてみた。-絵理編-


【ニコニコ動画】【Novelm@ster DS】りょうえりを新婚さんにしてみた。-涼編-

サムネとタイトルが全てと言ってもいいのですが、表と裏、双方において死人が出そうな程のだだ甘新婚生活がこれでもかこれでもかとばかりに繰り広げられております。どこからか夢子の歯軋りが聞こえてきそうw
…で、これまたサムネで一目瞭然なのですが下の裏パート。
絵理が旦那で涼が妻という、どう考えてもおかしいシチュエーションなハズなのに、何故か違和感さんが仕事をしてくれませんwどうしてこうなったw



・zsP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 ジュピター「Jajamaru pikkoro Porory」

強すぎるわ!wwww 
小さいお子様まで取り込もうと流石961プロ、抜け目ねぇ。
この微妙なシンクロ具合が何とも言えんなーw 特に指差しポーズがw