5/1〜5/3分の新作からいくつか

ホントは4日の分までひとまとめにしようとしてたなんて言えない。
ニコニコが重すぎのせいもあり全然視聴進まなくてちょっと涙目ですw
今回のはいつもより特にお気に入り度が高いものばかりと思って下さいな。




・ぽP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 アマミスポッティング 【MMD】

あああああ、この衝動をどう伝えたらいいものか!
出かける前のお着替えをする春香さん。
学校でクラスメイトと生き生きとした姿を見せる春香さん。
堂々とセンターに立ち他のアイドルと共に踊る春香さん。
妖艶な雰囲気を漂わせ、挑発的な視線を放つ春香さん。
参考演出元と同じようなコミカルな姿を見せる春香さん。
学校も終わって美希と2人でお出かけする春香さん。
テレビ局の前で「よしっ」と気合を入れる春香さん。
楽屋で誰かを前にはにかんでみせる春香さん。
いざ出陣、とばかりに意気込む春香さん。
ステージでトップアイドルのパフォーマンスを見せてくれる春香さん。
南の島でバカンスを楽しむ春香さん。
もうね、ここにある全てが「春香さん」なんだってガツンと見せ付けてくれるんですよ!仕事を離れれば1人の女の子であり、仕事に臨むとなればトップアイドルとして君臨する。こんなPVを見せられて春香マニアが増殖しないわけがあるか!ってなもんですわ。
MMDを扱い始めてからまだ日は浅いのに、もうこれだけの使いこなし方を見せてくれるとは。これだからぽPからは目が離せないのだ。次はどんなことをしてくれるのか、ワクワクするじゃあありませんか。



・Miki.bmp

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「MIRACLE」

箱○のボタンの色に対応した4人のアイドルが踊る!駆ける!
疾走感溢れる実に賑やかで楽しいパートと、明るさ落とした色調やリピートなどで作り出す確かな溜めを感じさせるステージパート。両者が交じり合って味わわせる開放感はまるでおもちゃ箱をひっくり返したようなワクワク感をもたらす!
まるでアイドルが箱○から遊びに来いと呼びかけているよう。これは文句無しに素晴らしい!



・こんP

【ニコニコ動画】アイドルマスター×けいおん FOOL GROOVE

いつものこんP式お面アイマスPVに、なんと「けいおん!」までコラボしてしまった!?
ガールズバンド同士の合同セッションみたいな夢のあるステージは大勢の観客を呼んで大盛況!観客席にはよく見ればどこかで見たような後ろ姿もチラホラと…?
いやー、いつもながら楽しげでいいですわー。見てるこっちが幸せになってきちゃいます。こんPはなんでこんなに可愛らしく描けてしまうのだろう。



【ニコニコ動画】アイドルマスター×けいおん FOOL GROOVE お面なし

あ、勿論お面無し版もありますよ。



・R(略)P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 貴音 『Sound of Destiny - fin de siecle -』

すげー、LMGダンスがこうまでシンクロしてしまうか。このアレンジバージョンの存在を知らなかったのですが、原曲よりも貴音の声質に近い感じがして違和感を抱かせませんね。
ダンスシンクロもさることながら、カメラワークで作り出す抜群のタイミング合わせもたまりませんね。ここぞ!というポイントで表情アップを持ってきたり、逆に溜めを作るように顔を見せなかったりするんだよなぁ。上手すぎます。



・農民プーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 バレエ

緩やかな時間の流れに乗せてほとんどを表情のアップだけで押し切り、そして魅せきってしまう手腕。これぞ匠の技。
流し目の視線とリップシンク、そしてチラリと見える腋がどことなく色気を感じさせてくれて、これはいいものです。



・chopper.P

【ニコニコ動画】春香と千早のお料理教室 第5回

今回は油揚げとツナ缶を使った2種類のお料理。その内1つは外部からの声でおにぎりになってしまいますが、それもまぁよいよいw
早速バーガーショップ衣装のドット絵を作ってたり仕草がまたまた細かく作られてたりとクオリティの高い料理番組ですなぁ。ああ、お腹が空く。



ハリアーP

【ニコニコ動画】【ノベマス】魔界のむぐむぐ合戦?【短編】

番組の楽屋での日常?風景。美味しそうにオムライスを食べるりんの背後にはその料理に熱い視線を向ける貴音の姿が…。りんの向かいからその様をバッチリと見る立場になってしまった三条さんの苦しい胸の内が絶妙な間の取り方を使って表されていて、笑いつつも思わず応援してしまいたくなるw
それに何と言っても、貴音の物欲しそうな表情が!w この視線は確かに辛い!辛すぎる!w
ハリアーPにとってすっかり動かしやすい「配下の小物」と化したレッドショルダーの2人の乱入でこの空気がどう変わったのか?そこは笑いつつ動画内でお楽しみ下さい。



・ぴよだれP

【ニコニコ動画】事務員たちの昼休み【ノベマス】

まぁ、小鳥さんの悪夢(笑)や仕事中に何してやがるってのはもはやテンプレのようなネタなので置いとくとしてだ。
メガネとお下げは一体何なのー!?(ガビーン
いやー、このメガネの動きが実にキモくてたまりませんなw



・リフィP

【ニコニコ動画】貴音さんに罵られTatatatatatatai!

すいませんすいませんごめんなさいorz
………いやぁ、貴音の罵倒は心地いいなぁ(ぉぃ