KAKU-tail7前半戦初日雑感

・OP担当:potechiP

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 1st night Opening


・1-A(さぼてんP いっつP 卓球P 2番P)

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 1st night A


・1-B(brookP Pボウイ氏 カレーP あとりえP)

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 1st night B


・1-C(ニセP もけP 出羽P 321Production)

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 1st night C


・1-D(YCTP ぐうりんだいD ライムライトP ぶしP)

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 1st night D


・1-E(みしお子P でびるP すけさんP 小町P)

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 1st night E


はい、先程初日動画を全て見終わりましたので軽く雑感でございます。
初日のOPがpotechiPが抜擢されましたね。これがまぁ楽しいこと楽しいこと!!
お祭り気分を更に盛り上げる素晴らしいOPアクトでしたねー。これは皆さん必見ですよー。



そして本編ですがまずねー。1-Aからこんなどでかい弾持ってきちゃって大丈夫なのかとw
MMD、手描き、PVそして人力ボカロと各分野の雄がそれぞれの持ち味を出し切っての作品はどれも見応え抜群でした。特に2番Pのは構成や着眼点もずば抜けていましたね…。もう見てて変な笑いが止まりませんでしたw



笑いという観点で言えば321proの皆さんは反則も反則、大爆笑の渦でしたなぁwww
それを超える目標にしていいのか!と声を大にして言いたいw これは直前生放送でおっしゃっていた売名もばっちりですね…wあまりのインパクトの強さで同じ1-Cの皆さんがちょっとかわいそう?w
この枠で言いますとニセPが流石の一言かなぁ。KAKU-tailという場を上手く生かしてらっしゃるわ。



それを挟む形になる1-B、1-Dはアイディアや魅せ方に秀でた皆さんの集いといった印象。メッセージ性、元ゲーム再現度、更にストーリー構成などをしっかりと短いPVの中に表してくる手腕は皆さん流石だなぁ。テーマ消化でもあとりえPやぐうりんだいDが「上手い!」と思わせるものを見せてくれたのでその辺りでも満足度高かったです。
個人的にはカレーPの見せてくれたダークさも大変お気に入りだったりします。



そして締めの1-Eもこれまた凄い。
ここまで温存していたのか!?と度肝を抜かれたみしお子Pの手描き、抜き合成で見事に1本魅せ切ったでびるP、内容から考えれば相当の短期で仕上げて爆笑させてくれたすけさんP、お題消化もPVも王道ド直球で締めくくってくれた小町Pと、驚きと嬉しさに満ちた枠になっていて改めてきつねPの配置の妙に感心致しました。
1-Aで亜美真美繋ぎや1-Bの伊織繋ぎにもそういう上手さが表れていましたよね。



という短いがならの雑感でございました。初日登場の皆さんお疲れ様です。
初日からこれだけ楽しませてもらっていいのかという気さえしますが、これがあと5日間は味わえるんですよねー。やはりKAKU-tailというのは贅沢なお祭りですわ、いやはや。
明日以降も存分に楽しむぞー!