ぱふゅます!!

・PerfumeM@sterFestival合作

【ニコニコ動画】【ニコマスメドレー】PerfumeM@sterFestival-Sweet-【合作】

【ニコニコ動画】【ニコマスメドレー】PerfumeM@sterFestival-Bitter-【合作】


合作宣伝用ブログで次々と参加Pが発表される度に期待が高まっていたPerfumeM@ster合作2本がついに公開。
勿論早速見に行きましたとも。












期待に違わぬこの出来映え!!ここ最近では珍しいぐらいの合成と自作ステージのパートも多いことも相まってスクショの抜きどころにも全く困りませんね!そうした煌びやかな映像群に埋もれることなくしっかりと個性を発揮させているMMDパートに一発でそれと分かる森キノコPの手描きパート、そしてアニマス映像も上手く使って全体のアクセントにもなるよう仕上げた安息香Pパートもナイスな配置。
それに何と言ってもきつねPやトカチPといったノーマルステージメインで仕上げた方々のダンスシンクロやカメラワークの熟練の腕前も実に天晴れ!
事前の広報活動で視聴者の期待値は高まっていたと思いますが、参加者の皆さんはそれに見事応えてみせましたね。古参も新規も分け隔てなく楽しめる素晴らしい合作で私は大満足です。これは音源編集のrabbitPの繋ぎの上手さも褒められるべきだろうなぁ。



【ニコニコ動画】【ニコマスメドレー】PerfumeM@sterFestival打ち上げ動画!チョコパーン!!!

尚、担当パートは既にこちらのED動画で明かされておりますので、答え合わせ?を楽しまれるのもよかろうかと。




で、この合作が進行している裏で個人作のPerfumeM@sterメドレーを作っていた方がおられましてw

・みにこんP

【ニコニコ動画】Perfumeみにメドレー[IDOL M@STER]

それがみにこんPのこちら。一部ラクーンPとの合作ですが個人作扱いとしておきます。
あえて同日同時刻にぶつけるという男気に惚れますわー。そして中身も凝った演出に曲繋ぎと上の合作参加者の作品に負けず劣らずの出来ですので、こちらも合わせて楽しまれるのがよかろうかと。




さあさあ、まだ見てない方はすぐに動画に飛んでいってニコマス初期から連綿と受け継がれるPerfumeとアイドルの珠玉のコラボレーションに魅了されてくるといいよ!!