「ぷよm@s」 Part30 ついに実現した対決の行方は…!

・介党鱈P

【ニコニコ動画】【厨二ノベマス】ぷよm@s part30【厨二架空】


ふぅ…。
相変わらず「ぷよm@s」はとんでもなく奥が深くて面白いぜ…。



感想は格納先にて。


                                                                                                                                          • -

今までにも「デスタワー」vs「ヘルファイア」という「致死2連鎖」同士の対戦はありましたが、「致死2連鎖」vs「不完全致死2連鎖」という異色対決となった春香vs雪歩戦。一体どんな戦いになるのかと思っていましたが…。いやぁ、こうくるか。こういう結末を迎えてしまうか。



冒頭に出された美希による「春香のあの1手」の解説(もう既にこの時点でサブタイ通りの厨二力満載なのは笑ってしまったw)、てっきり春香が劇的な勝利を収めた1戦に関するものかと思っていたんですが…。なんとそれが勝てたかも知れない試合を落とした原因となったものだったとは…。
その場での小鳥さんによる解説シーンだけでは春香の狙いが今1つ分かり辛かったかも知れませんが、協力者の1人MOTさんによる補則解説を見るとより理解度が深まります。こちらに目を通しておくと宜しいかと。


春香は敗北を回避する緊急発火よりも「赤ゾロ2連続という滅多にない機会を生かす」ほうへと体が動いてしまった。その判断ミスを招いてしまったのが美希が言うところの練習不足…というわけだったのですなぁ。むろん、春香が練習をしていなかったわけではなく、美希の練習量が異常ということもあるのですが、もし春香が対戦を避けて逃げ回っていた時期から上達に取り組んでいたら或いは…?というif話は考えてみても面白いかも知れませんね。
うーむ、それにしても春香の成長のあとをもっと見たかっただけにここでの敗退は残念!美味しいところはもっとあとに取っておくよ!ということなのかも知れませんがねw



いやー、それにしても春香さん(ここからさん付け)は強くなりましたね!思わず律子も思い出してしまうまさかのガチ泣きの頃からは想像もつかないメンタルの成長ぶりですよ。
自身の負けを覚悟しつつ、それでも尚「教えられるものがある」としてヘルファイア使いの矜持を見せ付ける6・7・8戦目の雄姿は実に逞しかった!ついにお披露目となった「真川折り返し」を使いこなすその技術に視聴者含め、皆が驚く様子は爽快だったなぁ。
それに加えて階段連鎖への移行、通常の致死2連鎖、雪歩に次いで高い掘り合い能力、と勝つためへの引き出しが増えてきつつある春香さん。いよいよアイドルとしてもブレイクする時は近そうです。



そして忘れてはならないその春香さんも打ち破った雪歩の強さ!掘り、潰し、クイック、追い討ち、カウンターと攻守にバランスの取れた能力で「やりにくい戦い」を強いられる雪歩の快進撃は未だ衰えることを知らず。残る対戦相手の可能性は次戦の亜美、真vs千早の勝者、そして小鳥さんかぁ…。ううむ、千早や亜美では勝てるビジョンがあまり思い浮かばないw 順当に考えれば小鳥さんが何がしかの対策を見せてくれるのかな…?とは思ってしまいますが、なんせこれは「ぷよm@s」だからなぁw 何が起こるか全く分からんw
それにしても雪歩のぷよジャンキーっぷりは美希に勝るとも劣らないものになってきた…w





まったくお前はどこの病人だとww
伊織や春香さんが美希の気持ちに配慮したいいシーンだというのに台無しだよ全くもうw



ともあれ、これで右ブロックはぼほ決着かと。亜美の5連鎖では雪歩に勝てるビジョンが見えませんからのう…(真美ならばpart22で触れてた対策があったようですが)。と、すると残る注目点は左ブロックの勝者が誰になるかですが…。普通に考えれば末尾連鎖伸ばしでカウンターに対抗出来る千早が有利。果たして真に何か対抗策はあるのか?次回での対戦を楽しみに待つとしましょう。



                                                                                                                                          • -


あ、これを忘れてはならなかった。


【悲報】真美の「ぷよm@s」皆勤賞、ついに途絶える。


いや…、トーナメント表に顔だけはあるんだけどね、うん…w 台詞…なかったよ…w