リハビリがてら4/22分新作の紹介でも

多分続かないw



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】恋のANYTHING GO!

やばい、これは千早好きにはたまらん。ちーちゃん可愛すぎる。魅力たっぷりすぎてお腹いっぱいだ!



・はりけんP

【ニコニコ動画】公式曲MAD 『START!!』 春誕大遅刻

エディテッドPVを作る上で磨かれたモーションデータベースの豊富さと、歌詞に合う特有の表情をフォーカスしてくる拘り。これがはりけんP流の公式曲PVだ!
今回は演出にも一工夫ありますな。



・しゅんしゅんP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織 - With Love

流れるようなダンスの中にアクセントとして組み込まれる急加速の動きが面白い。
落ち着きあるカメラで曲にもしっかりと合った雰囲気で見せてくれるのもいいですね。



・ねーよwwwP

【ニコニコ動画】如月千早 Borderland

ポーズをビシッとキメてくれる凛々しい千早に惚れるでしょう、これは。
ねーよwwwPの千早はホントに何か特別なものを持ってるなぁ。



・Gysbrechts氏

【ニコニコ動画】春香さんメインでDinosaur Adventure 3D。

コメを見ると20選参加経験はあるものの動画は初らしい?なのにおよそ8分ものPVを作ってくるとは。
テクノの電子音に乗せて躍らせていく中に交えたクインテット集合への静かな道筋が秀逸。初手からこういう作りにする腕は多くの動画を見て磨かれた感性なのでしょうか。



・aaa氏

【ニコニコ動画】ゆきほブギ

歌詞合わせのコミカルな演出とありえないほど奇抜なアクセサリーの組み合わせが面白いw
なんか見ているうちに顔がほころんできちゃいますね。



・ぐらぽんP

【ニコニコ動画】アイマス2 律っちゃんが さよならは言わないで 【ディスコ祭り 遅刻】

休んでる間にメドレー用募集期間が終わってしまいましたが、ぐらぽんPの律子もディスコ祭りに参加!
Da衣装の扇情さと相まって洋楽ディスコソングと律子の相性は抜群だと思うのは私だけでしょうか。ダンスもしっかりノリの良さを示しております。



・ハイドP

【ニコニコ動画】世界は踊るよ、雪歩と。【Yukiholiday'12】

ちょうど本日で動画投稿期間が終了した「Yukiholiday'12」からはこれを。
PS3版で追加されたこのステージは実にYukiholi向けだなぁと思うわけですよ。軽やかにステップを刻む雪歩から感じる自然の爽やかさにうっとり。



・techno_m@ster氏

【ニコニコ動画】【アニメ】アイドルマスター / 平沢進 P-MODEL 最終回 白虎野ライブ! 後編

ついにこのシリーズも最終回か…。回を増すにつれどんどん違和感なくなっていったのはホント凄いわw
そしてアンコールにはお約束の返答で返す師匠マジ空気読まないw



・ぎょP(企画告知 主催:ルシアン)

【ニコニコ動画】『俺得コスチューム祭り』開催のお知らせ

新たなタグロック形式のお祭りのお知らせが。衣装やアクセサリへのこだわりも説明してください、というのはなかなか変わってて面白そうですな。
尚、衣装改変は「布を減らすのはNG、増やすのはOK」とのことw



・tinoP(企画告知)

【ニコニコ動画】【ζ*’ヮ’)ζ<うっう〜!!】 『やよかに2012』開催のお知らせ!!

こちらは昨年も行われた「やよかに」第2回目開催のお知らせ。
使用ステージに関しての決まりがあるのでお間違えなきよう。更に今回はビーチステージでの拡大開催も決定ですってよ!各種ミズギが華やかに舞う眩しいステージになりそうですな。



・企画宣伝(フツーP、ハリアーP)

【ニコニコ動画】『ぐるm@s!』動画祭 作品例 らあめん食べたい!

こちらは開催が間近に迫った「ぐるm@s!」の宣伝兼作品例。「えのしまなう後日談」のラストで伊織と貴音が出ていたのはひょっとしてこの為?w
うむ、相変わらず凝った演出で楽しいです。特にゲロッパに隠れる貴音がかわいいw