久々更新は「ぷよm@s」で

・介党鱈P

【ニコニコ動画】【とことん】ぷよm@s part29【ぷよぷよ】

いやぁ…、すっかり更新の仕方を忘れてきてますね…。
溜まった未視聴動画と最新動画を混ぜこぜで見ているもんですからどのタイミングでブログ更新したものか掴めないでいるうちにズルズルとw
そんなところに「ぷよm@s」最新話が来たとあれば、これはもうなんか書くしかないでしょうと言うことで。
いつものように中身に触れるネタバレは格納で。

                                                                                                                                      • -

さてさて、冒頭の夢オチ寸劇(まぁあれは誰の見ている夢か想像つきますわなw)は置いておくとして、今回は随分サクサクとトーナメントが進みましたねー。「展開を早めました」が『いつの間にか決勝だった』だけではないという有言実行?っぷりには頭が下がります。
酔っ払い下押しモードに入ったはいいものの、致死連鎖が組めなくなったあずささんvs積み込み速度の上がった伊織はまさかの不戦敗決着。(猫先輩GJですよ!)
続いて「ぷよm@s」内久々の致死2連鎖対決となった春香vsやよいは「起爆音で発火」という、致死2連鎖同士の闘ぷよでは致命傷と言える弱点を抱えるやよいを春香さんが旧来のスタイルであっさり撃破。part1以来の懐かしの台詞をまさかここで聞くことになるとはw
そして、順位以上に実力差に開きがある4位千早vs7位伊織は…、「ああ、分かっていたよ…ちょっとでも期待した私がバカだったんだ…w」と、そんな気持ちにさせてくれる肩透かしでキングクリムゾン決着。
……いや、あれは鱈Pがマジ上手かったわ…やられた…w



とまぁ、あれよあれよという間に3試合を消化して一気にみんなの注目試合、春香vs雪歩戦へ。
これはトーナメントが確定した時からホントに楽しみにしてたんで一刻も早く試合を見たいのですが、ここで「次回に続く」にしちゃう辺り鱈Pも分かってるな〜〜〜、と。期待を煽る次回への引きの上手さはもはやお家芸ですね。
ランキング的に見ても、掘りテクニックを見ても、やはり雪歩に分がある試合だとは思うのですが何せ初の「ヘルファイア」使い同士の対戦、尚且つ春香さんが今回存分に見せられなかった成長の証を披露する対戦相手としては申し分のない相手。ここまでじわじわと積み重ねてきた爆発フラグ、ついに炸裂する時が来たのか!?俄然注目が集まります。



上で見せられなかった、とは書きましたが少しだけみんなに成長を気付かせる描写があったんですよねー。

(伊織はともかく珍しく亜美が気付き役に回るとは…。いつもなら真美なのだろうが…。真美は不憫…)


このテンプレから少し外れた形の「ヘルファイアA」を迷うことなく組める実力、昔では考えられなかったことですからね。Pも小鳥さんも着目してるとなれば更に活躍への期待値が上がると言うものです。
果たして雪歩の「ヘルファイアB」と無敵の掘り能力にいかにして立ち向かうか?を色々と想像しながら次回を待つことにしましょうか。



しかしまぁ、今回の自分的ハイライトは、




「ちーちゃんカワイイ」につきますね、ええw