第五次ウソm@s特集・その2

あともう1、2回特集をやっておきたいところですな。
その前に「ぷよm@s」の新作が凄い展開だったのでそっちが先になると思いますが…。




ラクーンP

【ニコニコ動画】【ウソm@s】ハルカ・スクリーミング・ショウ【OPパロ】

「ゴア・スクリーミング・ショウ」は見たことないので配役や再現度については分かりかねますが、静止画PVとしての完成度高し!これは見て損無しなのでは。



・ランプキンP

【ニコニコ動画】【アイマス×GジェネF】 機動戦士ガンダム第02MS小隊 1話 【ウソm@s】

またもガンダム架空戦記が始まってしまいそうな予感?女性メンバーばかりの第02MS小隊が受けた任務は行方不明となった第08小隊の小隊長の捜索支援。その最中に起きた遭遇戦を「GジェネF」のドット絵を使って見事に演出しています。
しっかりと【795P巡回済み】タグがついてる辺りは流石と言うべきかw



・夕鈴P

【ニコニコ動画】Rom@ncing HaRuKa-SaGaR 第一話「はるかなる戦いの詩」

リニューアル中だったシリーズの1話目をあえてウソm@sへ投下してきた形となります夕鈴P。
設定や解説を後ろに入れてくれているのでロマサガシリーズ未プレイでも(七英雄なので2がベースということは分かりますが)十分楽しめると思います。
何といっても戦闘シーンの手のかけ方が凄い!改変やエフェクト追加で迫力の演出が楽しめますよ!身内の皇帝や兄がハルカに大甘(更にはチハヤもw)という設定もナイスですw



紫電P

【ニコニコ動画】【im@s架空戦記】三国偶像異譚 ―中原逐鹿記― 第1話【嘘M@S】

タグはついてないですがこれもある意味IFm@s? 現在連載中の「後漢流離譚」の舞台が18年前だったら…という設定。
飛ばされる陣営やアイドルの組み合わせも違う上に、貴音のポジションがかなり重要な位置に置かれているみたいだぞ!
数年にわたる研究成果を詰め込んだIFの歴史考察ものとしても見てみたい気がふつふつと。次回作としていかがですか。



・語尾P

【ニコニコ動画】アイクエDS 第1話 「僕は勇者だぞ!」 前編

【ニコニコ動画】アイクエDS 第1話 「僕は勇者だぞ!」 後編

ドラクエ3の勇者もの…と思いきや、1年前に旅立った勇者が行方知れずだったり勇者として旅立つ涼は実は期待をかけられていなかったり、あげくもう1人の勇者がいたりと、色々独自の設定が加えられたDSパーティの旅立ち。
涼の覚醒シーンはBGMとも相まって熱いものがありますなぁ。そんな様子を黒幕か何かのような人が見ていたりしますぞ!?



・にしすけP

【ニコニコ動画】アリアハン戦記 予告PVっぽいの

ドラクエ世界で冒険者ではなく一般兵の立場から物語を作ろうとするとは。ドットアニメ凄い頑張ってますよこれ。
作者の状況が許せば連載開始とみていいのでしょうか?



・腰痛P

【ニコニコ動画】春香さんがプロサッカークラブをつくった!

どう考えても律子とコーチとスカウトで持っているチームです、本当に(ry
一体この全権監督(笑)春香さんの元でどうやってJFLからJ2に昇格したんだ…w
そんなわけで「サカつく7」を用いた架空戦記ですが、契約金を最小限に抑えつつ有望な選手をスカウトしてくるガチプレイで昇格初年度からかなりいい成績を残せそうな予感。見るのが遅れた間に既に連載が続いておりますw



・総理P

【ニコニコ動画】鳳凰院凶真が如月千早をプロデュース

助手=千早ということもあって会話の噛み合いっぷりが絶妙w いい繋げ方するなー。
…って、そこでDメールですか!?衝撃のラストすぎるw



・焼き肉P

【ニコニコ動画】【第五次嘘m@s】アイドルマスター Wrestling For you!【MMD】

うお、焼き肉PもMMDプロレスに参戦ですかw しかもモーションに力入れてますやん!
春香が使った技とか初めて見たしなぁ。ここは1つエキシビジョンマッチとかやってみませんか?



ゲーリーP

【ニコニコ動画】【第五次ウソm@s祭り】キャプテンののワSUN

す、すげぇwツッコミどころしか存在しないw
あえて言うなら「いや、揃ってないから!」でしょうかw



・あいうえおP

【ニコニコ動画】関ヶ原へ歴史の旅に出た筈が到着したのはウォーランド

いや、こういうネタテーマ施設巡りは好きですし十分面白い旅m@s作品なんですが、第2回作る気ねぇだろこのプレゼント応募方法w
ある意味正しく、ある意味盛大に間違えたウソm@sということでw



・おぱマP

【ニコニコ動画】センチアイドルグラフティ

ぎぃやああああああww ホメ暗黒太極拳とか完全にホラーじゃないかい!www
しかし懐かしいなぁこのゲームも…。手紙の差出人を探して日本全国飛び回るから沖縄まで行くとなると所持金があっという間に尽きそうw



・しかくとP

【ニコニコ動画】「俺のアイドル -あなただけのアイドル- 」  - 伊織編 -

おお、以前作ったOPPVから閃いてのウソm@s投下ですか。しかも伊織に「お兄ちゃん」と呼ばれるだと…?
ふぅ、あぶないあぶない。危うく過ちを犯すところであったわw



フュージョンP

【ニコニコ動画】アイマスボールZ 第23話 予告 【第五次ウソm@s祭り】

ナメック星人になってるチッハヤより天津瀬のほうがインパクトたっけぇwwwwwww バーカバーカww