9/16〜9/24までの新作から10作

ひたすらに動画を見ておりました(挨拶)
流石に間が空きすぎですので、個人的お気に入り作を10作選んでの紹介という形にさせていただきます。




丹下桜合作 (museP えびP KushioakP けるまP KenjoP せるき〜P 焼き肉P NDKP)

【ニコニコ動画】アイドルマスター×丹下桜合作『S@kura Stream』

アニメOP再現やラブプラスまで入って可愛らしく美しく。アーティスト合作が生む統一感の中で、それぞれの得意技、持ち味が存分に発揮されたとても素敵な合作は17分があっという間。KAKU-tail祭りの最中でのこの再生数は伊達じゃありませんよ。
と言うか、この中にもKAKU-tail出てる人いるんですけどね…w



・さくやP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『chAngE』 雪歩

お久し振りにさくやP名義での投稿は生まれ変わった強い姿を見せつける、トップまで上り詰めた雪歩の美しきステージ。
レザードクィーンに身を包み、弱い自分も飲み込んで、凛々しき顔つきで歌い上げる。
これぞまさしくトップアイドルのステージングだ。



・crongP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 『Hi-Fi』

ドーパンなので。
まぁ、それはともかくw オールスター作品はKAKU-tail含めてもcrongPはこれが初なんですよね。
しかしどうですか。この楽しさ、ノリの良さ、可愛らしさは。しっかりみんなの魅力を引き出してますわー。実にいい。



・けるまP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 『DIAMOND』 Short Ver. 伊織

0905P合作からの単品ですが、これはもう圧倒的すぎるので。
伊織派けるまPの本気が生むこの輝きはどこから見ても本物。魅了される至福のひと時です。



・オペラP

【ニコニコ動画】【春香さん六人で】エル・カミーノ・レアル(終結部)【吹奏楽m@ster】

6人の春香さんが織り成す音色に合わせた華麗な舞いをご堪能あれ。
吹奏楽m@sterも久し振りに見る気がするなぁ。こういう工夫の仕方は大好きだ。



マシン語P

【ニコニコ動画】【魔王復活祭】俺を安らかに眠らせてくれ、邪悪な天使よ【MMD PV】

爆発的反響を呼んだフィロソPの魔王エンジェル作品から1周年を記念して行われた「魔王復活祭」。
あれから生まれた多くの専属プロデューサーの中でも、メタル専門で邁進し続けてきたマシン語PのMMDPVの躍進はやはり著しいものが。
字幕に演出にと見せ場が多くて実にパワフル。



・いとしいさかなP

【ニコニコ動画】【魔王復活祭】ザ・ナイン ライブ・イン・モルドール【1054 All Star】

そして魔王を自世界のモルドールに連れ込んでライブを行ってしまったいとしいさかなPもこれまた凄かった。
レッドショルダーや美心ばかりだけでなく、つい最近MMDモデルが配布開始されたばかりの中子・右子に加え、小説版キャラの小早川瑞樹までも!
指輪を使った入れ替わり演出、サイリウムの替わりに白刃を振り上げ声援を送るウルク=ハイの観客たち、そして颯爽と空から登場する魔王…、とこれまた完璧な異世界ステージの迫力は圧巻。



・ておくれP

【ニコニコ動画】アイマスクエストⅣ 106話 第八章10「勇者」

各所にフラグが立ちまくって誰が次で「消える」のか全く予想がつかない…っ!
幽閉された律子とマスドラ、片腕を失ったエビ、そのエビに目をつけられた美希、或いは例のナイフで閣下が一時的に眠りにつく、とも考えられる…?ピサロ側幹部かアイドル達か、全く予想外のサブキャラか。一体誰が離脱することになってしまうのだろうか…。



・トカチP

【ニコニコ動画】【MAD】アニマス8話で「mind as Judgment 」

俺の知ってるアニマス8話と明らかに違う…!
石油王のラスボス臭半端ねーw むちゃくちゃカッコいいっすw



・5回4失点P

【ニコニコ動画】ウルトラ兄弟がアイドルマスターの吹き替えに挑戦!【第三弾】

このシリーズどんどんクオリティ上がっていってヤバイですw
貴音ゼットンの違和感の無さは異常w
グリッドマンをちゃんとウルトラシリーズに入れてくれてることにも感動ですよw